• 締切済み

考えが分からない。どう対応すべきでしょう?切実です

こんばんわ。付き合って半年になる彼氏について真剣に悩んでる事があります。 彼はメール好きで、「今○○してるよ」といった報告メールや他愛のない事など、一日に数十件くらいメールしてきます。私自身、元々はまめにメールする方ではないですが、なるべく返信する様にしてました。 1か月ほど前に彼が里帰りをして、いつもの倍の量のメールが届きました。「少し離れてるから、寂しいね」といったメールが30分おきくらいに何件も・・ 正直、私は特にいつもと変わらない気持ちだったので、「あと2、3日の我慢だよ~!」みたいな返信をして寝ました。 そして、その翌日から彼からのメールが1、2件来ただけでした、変だなとは思ったけど特に問う事はしませんでした。戻ってきてから1度会い、それからお互いの仕事が多忙になったので、連絡は今までより少なくなってたと思います。 時間作るから会う~?という彼からのメールが来ましたが、「無理しないで、休める時に休んで」というメールを返しました。それからメールが一切なくなったので、2日後に「何で好きなメールをしないの?」と伝えると、「俺は相手が連絡しなくなったら、自分もしなくなってくるんだ」と言われました。 私がいけなかったのでしょうか?もっとまめに連絡とればいいのか?など考えてみたけど、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • peach908
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

わざとあなたの様子をうかがっていると思います。 よくあるでしょう?メールとか電話を何度も同じ時間にして、 ある日急にするのをやめて相手が気になってくれるか確かめるみたいな方法。 彼はそれをしてあなたの気持ちを確かめているんだと思います。 焦っている気持ちはあまり出さないで今まで通りでいるのが一番ですね。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.3

彼は付き合った頃から半年経った最近までメールはずっと 同じくらいまめでしたか? 彼は元々メール好きなのかもしれませんが、あなたのことが好きだから 頻繁に送っていたんだと思います。 あなたは彼からのメールが多くて少々うざいなぁと思いつつも 安心してしまってたんですね。その間に彼はあなたのメールの対応に そんなに俺のこと好きじゃないのかもと少しずつ 不安を感じていたんだと思います。 あなたは本当に彼のことが好きですか? それがメールの頻度ではないことを彼に話せばいいのではないですか? それでも彼がメールしたいと思っているのなら 同じくらい返信できますか? もっとまめに連絡とればいいのか?ではなく、あなたの 彼に対する気持ちの誠意が大切なのではと感じました。 それが彼に伝わってないような気がします。

  • nobujun
  • ベストアンサー率28% (95/333)
回答No.2

私もNO1さんと同じ意見です。 ほうっておきなさい。仕事中何回もメールすると言うことは仕事に集中していないと言うことです。 男たるもの仕事中は仕事のことのみ考えなくてはと思いますよ。 老婆心ながらメールが多い男にろくな人はいません。しかも返答を期待して相手を攻めるとは言語道断です。 相手の都合や心理を考えないから何回も打てるのです。 厳しい意見ですが、彼に大人になってもらうしかないです。質問者さんが頭を下げることではないですよ。

noname#15676
noname#15676
回答No.1

放っておけばいいんじゃないですか? ハッキリ行って一日に何度ものメール以前に 毎日メールする男なんてウザイです。 リアクションがないからつまらなくなったんでは? メールの価値なんてそんなものです。

関連するQ&A

  • 脈なし?今後の対応について。

    片思いの好きな人がいまして、2人でよく会う仲ですが。 彼の仕事がSEで基本的に多忙ですが、納期間近で特に多忙な時期だった事もあり、2ヶ月会っていません。 休出だと言われたり、予定があってごめん、だったり…。 最近はいつ空いてる?とか○日はどう?みたいなメールをしてもスルーされる状況でした。 他愛ないメールには返信があり、電話は基本的に出ません。 先週末、彼の誕生日だったので 「先週末でどこか空いてない?」みたいに誘ってみましたが返事はなく…。 9月になったら落ち着くとは言われていましたが、今までも多忙な時期が長引くこともありましたし SE職に詳しい友人から「彼は金融SEなので仕方ない。2ヶ月そっけないなんてザラだし頑張れ」、と言われ そんなものかなと思っていました。 誕生日のメールは送りなさい、と言われたので送りました。 彼は県内でも有数の街中で一人暮らしをしており、便利ですし 遠出は好きじゃなく、いつも近辺で遊びたがるのでそこで遊んでいます。 私の家からは電車と徒歩で30分くらいです。 送ったメールは ・誕生日おめでとう ・その辺の地理に詳しくない私に、いつも美味しいお店を紹介してくれるお礼の気持ち ・また遊ぼう(具体的な日とかは言っていません) というメールを送りました。いつも私が誘う方が多いですが 新しいお店を開拓したから来ない?とか、男性一人じゃ行きづらいから行かない?とかそんな感じで 彼とはいつも会っていました。そこにお花見とか公園散策が加わったりする感じです。 返信は期待せず送ったのですが わざわざ有難うというお礼と、最近近所に友達が増えて美味しいお店をよく教えてもらっていること、もし機会があればまた、という返信がありました。 これは脈なしでしょうか?? また、彼が新しい人脈に夢中な印象を受けたこともあり しばらく私から連絡はしないでおこうと思っていますが、これでいいでしょうか?

  • 彼女の考えが分からない・・

    いつもお世話になっています。 24歳の♂です。 今回は彼女の気持ちについて質問させてください。 付き合って4ヶ月目の彼女がいます、彼女とはそこそこ上手くいっているとは思うのですが、先日の外食をしているときに、実は元彼から未だにメールが来ると打ち明けられました。 彼女は返信はしないそうなのですが、メールが来るだけで僕に申し訳ない気持ちになってしまい、どうしても黙っておけなかったそうです。 そして、それ以外に告白されて振った男性など、合計で3人から今でも誘いのメールが来るそうです。 (基本的に返信はしないそうですが、稀に返事を返すこともあると言っていました) 僕としては、やはり彼女が他の男に言い寄られるのはいい気持ちはしないので、きっぱりと彼氏が出来たからもう連絡しないで!!って伝えなよ、と言ったのですが。 彼女は 「う~ん・・でも~」 というリアクションでした。 メールを送ってくる男性たちには間違いなく下心があると思うので、キッパリと拒絶して欲しいのですが、彼女は 「○○くん(僕です)、が嫌な気持ちになるのも分かってるんだけど でも、純粋に友達としてメールくれてるんだったら悪いし・・」 と言って、キッパリとした拒絶をしてくれません。 わざわざ僕に伝えてきた事や、返信は自分からは殆どしないという事から、彼女を信用してはいるのですが、僕としては ・今付き合っている彼氏が嫌な気持ちになる彼女自身理解している ・元彼に未練は一切無い、ほかの告白してきた人も一方的にメールがくるだけ ・メールが来る事に対して、僕に申し訳ない気持ちでいっぱいになる と言っているのに、なぜその人たちにきっぱり拒絶を示してくれないのか理解できません。 女性の方にお聞きします。 このような状況担った場合、彼氏が嫌がったらキッパリと拒絶しようと思わないでしょうか? やはり、彼氏としては彼女のそういう態度を見ると少し不安にもなってしまいます。 どうか、宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には20代の中盤で5ヶ月付き合っている(いた?)彼氏がいます。 彼は同じ歳の大学生です(私はフリーター) そんな彼に先週、電話で「君の俺に対する接し方は恋人同士のような気がしない 友達のようだ。それが気になって余計なことを考えてしまって 疲れてしまった」といわれました。別れようとははっきり言われていませんが 別れ話のような言い方に確実に聞こえたので私はそう理解しました。 原因は彼といる時には嫌われたくないのでうまく喋ろうと思ったり 色々と考えてしまった結果、どう接したらいいかわからなくなり 手を繋いでもすぐに離してしまったり、話していた事が飛んでしまったり(忘れたり) 対応がぎごちなくなっていたせいだと思います。 そんな対応をしてしまったのは悪かったと思ったので きちんと謝り、ちゃんと今後変えていくと言ったのですが 「変えるとかそういうことではないんだ」と言われたので もう難しいんだなとその時に感じました。 しかしその時は諦めがまだつかなかったので もう1度会って話がしたいと彼に言ったところ 「わかった。君がそうしたいなら会って話そう だけど会ったから気持ちが変わるかは約束できない」といわれましたが もう1回会う約束をしました。 その次の日もまだ私は諦めていなかったのですが 「別れたくない」と何度も言ったところで彼を困らせるだけなので その話は伏せ、他愛も無い会話のメールを送りました。 彼は付き合っていた時のように返信をくれましたが いつもより少しそっけなく、だけど返信をくれたのがうれしかったので 私はそのままメールを続けました。 しかしメールを続けていくうちに彼が返信の際に私が打った内容に対して スルーして返すようになってきたことから だんだん切なくなってきたので私から返信するのをやめることにしました。 その次の日は彼からもまったくメールがこなかったので もう会う日まで連絡もないのだろうなと思っていたのですが 翌日には彼から他愛も無いメール(写真付き)が来るようになりました。 返信するような内容ではなかった(おやすみで終わっていた) ので返信をしなかったのですがそれから30分後に着信が1件ありました どう話していいかわからなかったのでそれには出ませんでした。 そして次の日の朝にも彼からメールが来て 「今日は~時から~まで仕事だからメールの返信が遅くなるかも あと次に会う日の話もしないとね」という 内容だったのですがそれにも私は返信しませんでした。 その日の夜に彼から7、8回の着信があり それにも私は出ず、メールも返していません。 最後に「連絡したので折り返しメールください」という メールがありました。 これに対してもまだ返信していません。 (これはこれから返すつもりです) 別れるつもりならば会う日の話だけすればいいと思うし 他愛の無い話だってする必要は無い。 電話を何度もしてきたり必要だってないはずですよね? 彼がどういう気持ちでこういう行動に出ているか 私にはわかりません。

  • 返信が遅くなったら諦めるべきですか?

    いいな、と思った男の子から誘われ、 お互いの友達を含め今まで3回遊びました。 メールは頻繁にはしてないものの、 返信は一度多忙な時期があり1週間たってメールきましたが、だいたい当日か翌日にはきていて、 ふざけたやりとりや会った感じなど、 好意をもってくれてるのかな、と思っていました。 友達も多分脈ありだと言ってくれてました。 次も遊ぼうと誘われているのですが、 二人で会いたいなと思い、ご飯に誘ったところ、返信がなく。。 まだ1週間もたってはいないですが、 返信ないのは、断りの返答に困らせてしまったのかな、と諦めかけています。 その前のメールも2、3日遅れ、今多忙で連絡が遅れたこと詫びてましたが、 多忙だから返信が無いのとは違う気がしたので、 客観的なご意見を頂きたく投稿しました。

  • 振られた彼への対応についてお聞きしたいので、宜しくお願いします。

    振られた彼への対応についてお聞きしたいので、宜しくお願いします。 長年付き合ってきた彼に、三ヶ月半前に突然振られました。お互い、40過ぎになってしまいました。 ある時から、彼の気持ちはいつも余所を向いているように感じてました。 でも本当に兄弟の様に仲がよくて、喧嘩も沢山しましたが、週に3日は会い、毎日電話をしたりかかってきたりして、最後に電話があった時、彼の女関係の嘘がわかり喧嘩になり。それっきりです。 その後、何度か電話もしましたが、一切出てくれなくなりました。 あえて何気ないメールも数度送りましたが一度も返ってきませんでした。 2ヶ月間は連絡を絶ちましたが、先日彼が趣味で頑張っている事の大会があるのを思い出して、「今年も参加するのかな、陰ながら応援してます。頑張ってね!」という内容のメールを大会前に一度だけ送りました。 当然返信はありませんでした。 何故なのか、三ヶ月半の間、無視され続けて、さようならの一言もなく強制的に終わらされた感じです。 嫌われたんだとしたら、益々嫌われたくないので、他に連絡は一切していません。 いまだに大好きで、毎日彼の事を思い出しては、連絡したいのも会いたいのも我慢して、再会した時の為にもっと綺麗になって、もっと素敵な女性になっていよう!とやっと前向きになれたばかりです。 前置きが長くなりましたが、4日ほど前に自宅の郵便受けに、彼の故郷のお土産が入っていました。 GWに里帰りしたのでしょう。それは彼が里帰りの度に、いつも私が買ってきてねと言っていた大好きなお土産でした。 何故全く無視し続けてるのに、お土産を持ってきてくれたのでしょうか。 彼は私の事を気にかけてくれているという事なんでしょうか。 だとしたら、頑張る為の小さな心の支えになります。 お礼のメールもして良いのかしないほうがよいのか…迷っています。 彼と同じスタンスで一切何もしない方がいいのでしょうか。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 忙しいヨリが戻るかもしれない元彼に10日ぶりにメールを送る内容

    元彼とヨリが戻るかもしれないのですが 相変わらず多忙なようで、別れてから再度会い始めてから 今迄返事は翌日には必ずくれてたのが10日前に返信のいらないようなメールを 送ったら初めて返事がありませんでした。 あー。忙しいんだな。しばらく放っておこう。 って思って10日経ちました。 元彼は私からメールを送らないと仕事に頭がいってしまうので まず自分からメールをしてくる人じゃありません。 元彼も私がヨリを戻す事に前向きなのは知ってると思うので、そんなに頑張ってメールを送る 事も無いと思ってるかもしれませんが。。。 で、10日ぶりにメールでも送ろうと思ってるのですが何て送ったら良いでしょう? 「元気?」って短文? それとも私の近況報告?

  • 彼への対応、この先どうしたらいいのでしょうか?

    男女問わず、ご回答 宜しくお願い致します。彼への対応、この先どうしたらいいのでしょうか? 彼は国家資格を有し自営で仕事をしています。仕事の内容は簡単にしか知りませんでしたが、かなり不規則でハードに仕事をしていました。今回の出来事が起こった後で、体力的・精神的にも負担が掛かる仕事ということを自分なりに調べて知りました。それで 今回の出来事ですが、原因は全て私にあります。彼とは車か電車で片道二時間くらいの距離です。彼が多忙なので、月に二回くらいしか逢えません。逢える迄の連絡手段はメールのみでした。彼が不規則なので、自然にそうなっていました。それでも 逢えた時には彼は、私に気持ち・物理的面で素敵な対応をしてくれていました。私を幸せにしていてくれていました。お互いに愛しく想っていました。固い仕事をしていて、長身・筋肉質の体育会系なのに、私に凄く甘えてきたりで、凄く愛されていることを実感できていました。それなのに 彼のメールの返信がいつもより遅かったことで私が不安になり、いつも繋がっていたいという気持ちを込めた重たい内容のメールを何通も送ってしまいました。プレッシャーを与えてしまったのです。それで 彼からのメールが届かなくなってしまったので、私から『私のメールが原因ですよね…音信不通になってしまいそうで辛い…』と送ると、いつもより早目に『ゴメンね、今 本当に忙しくて、心に余裕が無いんです。メールは全部ちゃんとに読んでいるし、返信しようと思っていたのだけど、返信しようと思うと、また次のメールが届いて対応が出来ない状態です。毎日 メールをくれていた事は嬉しい気持ちが多かったけど、時間に余裕が無い今 正直プレッシャーを感じて腰が引けてしまっています。今は これしか言えない、ゴメンね。』とメールで言われてしまいました。私は直ぐにやっぱり…と、思い謝罪のメールをしましたが、連絡はありません。しつこくメールをしてしまった私が一番悪いのですが、ただ一言『忙しくしているよ。』の連絡があれば安心できていました。それと 彼が私のメールが届くと嬉しい…と言っていてくれていたので、私には駆け引きをするようにメールをピタリと止めてしまうことができませんでした。今 思えば『忙しくしているみたいだから、時間が空いたら連絡してね。』って、話せば良かったんですけど…。彼と繋がっていたいという私の気持ちが、今の悪化した二人の関係をつくってしまいました。凄く辛いです。私はこの先 彼へはどんな対応をしていったら、いいのでしょうか?早く また彼と楽しい関係になれたらと、切に願っています。最後に謝罪のメールをしてから、今日で約一週間です。 お忙しくしていると思いますが、何卒 ご回答 宜しくお願い致します。 追記ですが、彼は私の一つ年下で39歳です。

  • 今後の対応について。

    男性に質問です。お互い20代半ばで何度も遊んだり食事してる人がいます。 脈あり判定もらったこともあるんですが相談なので改めて質問させてください。 先週の日曜に雑談メールを送って、「また会おうね」みたいにいい感じで返事がきたので「そうだね」みたいな感じで返したら返信なし。 火曜に共通の友人の件で、別件で雑談メールを送ったら、今だ返信なし。 でもさっきmixiにはログインしてました。 まぁ疑問文では送っていないし必ず返事が要るわけじゃないし、相手が多忙でメール苦手な方なのもわかってるけど、もう私からは連絡しづらいかなぁって感じです。 タイミング逃して忘れてる可能性もあるけど、これ以上送ったり電話したらウザいですよね? これからどうしたらいいですか?普段は職場が違うので会えません。

  • 男性様の気持ちを教えて下さい。

    仕事が多忙な40代の落ち着いた大人の男性と、お見合いを通し交際となりました。(休み無し、毎日深夜の帰宅、社会的地位が非常に高い職業、仕事に生き甲斐を持つ努力家) まだ知り合って一ヶ月。二回会ってお茶をしたのみ。 結婚について真剣に考えている方です。 多忙な為、一週間に一回メールをする程度に控えています。 急を要する(明日会えますか?等)メール以外は、返信はありません。 今は特に忙しいと、本人より聞いております。 今までの恋愛ですと、一週間に一回のメールだけの連絡は有り得ないのですが、40代の多忙な男性というのは、例えば一ヶ月全くメールすら無くても、それは何とも思わないと思いますか?(人によりますが) 連絡の頻度について聞けばよかったのですが、今はわからず聞ける状態ではありません。(正に今忙しい) 交際というと、会えなくても近況報告し合ったり、コミュニケーションを取りたいと思ってしまいますが、お見合いで『結婚』を前提としての交際になる為、あまり自分の近況報告をし過ぎると、結婚へのプレッシャーを与えているような気がして、控えた方がいいのかな…と思ったりします。 また逆に、全くお互いが連絡入れないと、なんだか冷めた感じにも感じてしまうし、対応に困ります。 連絡はどのような頻度で取りたいと思いますか? その他何でもアドバイス等下さい。

  • プロバイダの迷惑メール対応について

    いつもお世話になります。 こちらのジャンルでは2度目の質問となると思います。よろしくお願いします。 4日ほど前にアダルト迷惑メールのヘッダを調べプロバイダへ連絡しました。 YAHOO:即日対応 松下:即日対応 FreeBit:WEB受付の自動返信メールの後、連絡無し OCN:4件送ありましたが受付メールが1回でどの受付か不明、その後連絡無し 昨日OCNに電話連絡、 迷惑メール対応はメール受付のみで対応(でもWEBには公開されていない)しているとのこと、調査状況報告をお願いする。即日、メール連絡すると回答されるがメールは来ませんでした。 再度、本日電話問合せする。 1件のみメール回答到着、 >接続元が、OCNがインターネット回線を貸し出している事業者様であった場合・・・実際の送信者を特定する >ことができかねます。 >弊社と致しましては、該当の事業者様へメールの送信者への対処を >行っていただくよう「依頼」というかたちで対処させていただいております。 というような回答メールが1件のみ来ました。 教えていただきたいのは回線を貸し出している事業者から迷惑メールの発信が特定できているのに、貸し出し中止、警告などの対応はできないのでしょうか?もしそうなら迷惑メールに協力しているようなものですよね? あとOCNは ・WEBから迷惑メールの報告ができない。 ・対応は電話催促しないと返信も来ない。 ・受付メールも4件なのに1件しか来ない。  (どれを受け付けたかもわからない) ヤフー、松下が即日だったのでOCNのいいかげんさに少し腹立たしいのですがそのようなものなのでしょうか? OCN含め、他プロバイダの迷惑メール対応についてもお教えいただければ幸いです。 なおFreeBit は自動返信後何も連絡ないのであきらめています・・・そういうものでしょうか・・・