彼への対応、この先どうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼への対応、この先どうしたらいいのでしょうか?男女問わず、ご回答 宜しくお願い致します。
  • 彼は国家資格を持ち自営業をしており、仕事は不規則でハードなものです。私のミスによって関係が悪化し、彼からの連絡が途絶えました。彼への対応についてアドバイスをお願いします。
  • 彼とは遠距離で逢えるのは月に二回程度でした。私は彼の忙しさから寂しさを感じ、重たい内容のメールを送ってしまいました。その結果、彼が返信をしなくなり、不安になっています。彼への対応についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への対応、この先どうしたらいいのでしょうか?

男女問わず、ご回答 宜しくお願い致します。彼への対応、この先どうしたらいいのでしょうか? 彼は国家資格を有し自営で仕事をしています。仕事の内容は簡単にしか知りませんでしたが、かなり不規則でハードに仕事をしていました。今回の出来事が起こった後で、体力的・精神的にも負担が掛かる仕事ということを自分なりに調べて知りました。それで 今回の出来事ですが、原因は全て私にあります。彼とは車か電車で片道二時間くらいの距離です。彼が多忙なので、月に二回くらいしか逢えません。逢える迄の連絡手段はメールのみでした。彼が不規則なので、自然にそうなっていました。それでも 逢えた時には彼は、私に気持ち・物理的面で素敵な対応をしてくれていました。私を幸せにしていてくれていました。お互いに愛しく想っていました。固い仕事をしていて、長身・筋肉質の体育会系なのに、私に凄く甘えてきたりで、凄く愛されていることを実感できていました。それなのに 彼のメールの返信がいつもより遅かったことで私が不安になり、いつも繋がっていたいという気持ちを込めた重たい内容のメールを何通も送ってしまいました。プレッシャーを与えてしまったのです。それで 彼からのメールが届かなくなってしまったので、私から『私のメールが原因ですよね…音信不通になってしまいそうで辛い…』と送ると、いつもより早目に『ゴメンね、今 本当に忙しくて、心に余裕が無いんです。メールは全部ちゃんとに読んでいるし、返信しようと思っていたのだけど、返信しようと思うと、また次のメールが届いて対応が出来ない状態です。毎日 メールをくれていた事は嬉しい気持ちが多かったけど、時間に余裕が無い今 正直プレッシャーを感じて腰が引けてしまっています。今は これしか言えない、ゴメンね。』とメールで言われてしまいました。私は直ぐにやっぱり…と、思い謝罪のメールをしましたが、連絡はありません。しつこくメールをしてしまった私が一番悪いのですが、ただ一言『忙しくしているよ。』の連絡があれば安心できていました。それと 彼が私のメールが届くと嬉しい…と言っていてくれていたので、私には駆け引きをするようにメールをピタリと止めてしまうことができませんでした。今 思えば『忙しくしているみたいだから、時間が空いたら連絡してね。』って、話せば良かったんですけど…。彼と繋がっていたいという私の気持ちが、今の悪化した二人の関係をつくってしまいました。凄く辛いです。私はこの先 彼へはどんな対応をしていったら、いいのでしょうか?早く また彼と楽しい関係になれたらと、切に願っています。最後に謝罪のメールをしてから、今日で約一週間です。 お忙しくしていると思いますが、何卒 ご回答 宜しくお願い致します。 追記ですが、彼は私の一つ年下で39歳です。

noname#183423
noname#183423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • affirmed
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.6

お盆休暇の帰り道、運転していたので遅くなりました。 起きておられるでしょうか? そうですか。晩飯の方がタイミングを見つけ易いのですね。 それはいいですね。 昼は外出もありますからね(役所回りとか) risu-029様、例えタイミング悪く会えなくとも、既に食事をしていたとしても笑顔以外何も(謝罪も)加えないであげてください。 食事は笑顔で食べなければ身になりません(祖父の受け売りです) 食事は一人では美味しくないです(持論です) 運悪く食事が済んでいたとしてもコーヒーでもお茶でも、例え15分でもいいから一緒に飲んで、同じ空気を吸ってくださいね。 弁当もコーヒーも手作りでお願いしますね。 笑顔と手作りの食事。男は弱いですから。 少年期は母親が 思春期は恋人が 新婚期は妻が 笑顔で弁当や夜食を作ってくれました。 今は…無表情な娘がコンビニで買ってきてくれます… 解りますよね! 彼は繊細な感覚もお持ちだと見受けられますので、逆効果にはならないと思いますよ。

noname#183423
質問者

お礼

遅い時間のご回答ありがとうございます。 解りました、謝罪もしなくても彼なら解ってくれますよね。お弁当と笑顔だけを届けに行ってきます。同じ空気を吸ってきます。それだけで 彼となら解り合えると信じていますので。 私の為に 素敵なアドバイスをありがとうございます、本当に感謝しております。

その他の回答 (5)

  • affirmed
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.5

初めまして risu-029様 50代半ばの既婚男性です お気持ち痛い程わかりますよ。男でも「今だけはどうしても繋がっていたい」と思う時があります。多分に性格的なものかも知れませんね。 「たった一行トイレででも打てるじゃないか?」「1分でいいから電話で言い訳してよ!」って思いますよ。 待つ身は辛い、待たせる方を恨んでしまう。NGと解っていても催促のメールをしてしまう…内容はより感情的に… 誰でも一度や二度は経験がありますよ。 勿論私も。いい年したオヤジですけれど。 恐らく「志向」の違いがあるのではないか?と。 risu-029様は最愛の彼だから繋がりを求めたいし、甘えたい。将来を考える、夢で終わらせたくないから。 自信を持って「若い」と言えないから不安になる。 不安を打ち消す為に小刻みで細やかな、実現可能と思える計画を建て、結果も予想し予定に組み込んでしまう。 ひとつに躓くと次に進めない。結果計画自体が潰れてしまう。 完璧主義者だけに「達成されない感」が残る。 そして負のスパイラルに陥る。 第三者だから他人事だから冷静にものが言えてます。 立場が逆なら…risu-029様が回答者だったでしょう。 彼は自営で有能且つ勤勉な方なんでしょうね。よく考えて仕事をなさる。目の前の仕事を一つ一つ確実にこなされる。 ながら仕事や手抜きはしない(良い意味で)。良い上司、良き師匠に仕えられたんでしょう。 ですから、risu-029様も安心して好きになれた。「相性」も良いと思えた。 ただ彼のように堅実堅固な仕事をされる方は「やっつけ仕事」が不得意なんです。 現実主義、融通が効かないと言えば言い過ぎですか…? ほんの5分、10分が捌けない。次に回す、前倒しという事が出来ない。「今」の積み重ねが計画であり「未来」なんですね。 誰かに似てませんか? risu-029様の恋愛計画と彼の仕事計画。 似ているように思えるのですが、如何でしょうか。 彼もrisu-029様もお互いに相手を変えるなんて不可能ですよね。私も変えられなかったし、変われなかった。 今、歳を重ねて同じような「負のスパイラル」に陥った後輩に言える事は「変わるきっかけになれば…」位の事でしかありません。 メールしか伝達手段がないとの事でしたが、何故でしょうか? もし差し支えがなければ、タイミングを見て声を聞かれては? それが不可能なら、彼の昼休みを狙って手弁当を持って行かれてはどうでしょう? 男は案外食い物に弱いです。 「忙しいのに…」とか「前もって」とか言われるかもしれませんが、このままではrisu-029様が持たないのでは? どんな働き蜂でも腹は減ります。 「腹が減っては戦は出来ない」です。 愚鈍な50男の戯言です。おきに召さなければ読み流して下さいませ。

noname#183423
質問者

お礼

二つのご回答いただきました、アドバイスを読む度に心が楽になります。 何とか ガンバれる気持ちになりました。 本当に ありがとうございました。

noname#183423
質問者

補足

affirmedさん、的確な分析でのご回答ありがとうございます。そうなんです、彼は分析どおりの性格です。そして私も。前に彼に言われました…考え方が似てるね、と…凄く嬉しかったです。 一つ ご回答いただきたいです。 本当に このままだと私は持ちません… 彼は四谷に事務所があり、場所は調べれば分かります。そこで寝泊まりしています。私の家からは二時間くらいの距離です。アドバイスどおり、夜にお弁当を買って食べている事は知っています。私がガンバってお弁当を作って、逢いに行って話がしたいのですが、どうでしょうかね…その日 忙しくて話せなくても せめて 謝罪して、気持ちだけでも解ってもらいたいです。お弁当を渡しに行くだけでもしてみたいです。男性はどんな気持ちになるのでしょうか…!?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼はあなたを楽しませてきた。 一方あなたは彼を楽しませなかった。 それで関係をよくしたいというのがそもそも間違ってる。 自分が、彼を、楽しませるために、何ができるか、考えるべき。 男に送るなら楽しいメールを送るべき。 男は楽しいことが好きだから。 女からの「不安だ不安だ」メールなど全く楽しくない。 一方的な不愉快なメールの押しつけ。 楽しくないことしといて好きになってもらえるわけない。 好きになってもらえないことしといて好きになってもらえるわけない。 するなら一緒に楽しめることをするべき。 今日こんな楽しいことがあったとか、今度ここに行きたいとか、 こんな面白い情報があったから送りますとか、自分の日々の なかでのポジティブな発見を彼と共有したらいい。 ネガティブなことしか言わないんならそんな女は存在価値ない。 彼の人生をなんだと思ってるのか。彼の人生なめんな。

noname#183423
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 いつもは楽しいメールを送っていられたのですが…

回答No.3

40歳の男女が連絡手段は主にメール、月二回会う、会ったらセックスする、彼の仕事ぶりは実際に見た事がない、というお付き合いなんですね? 不倫やセフレなら彼が寂しくなったら連絡くるのでただ待てば良いと思います。 真剣なお付き合いで彼が忙しさを理由に会わなくなるとヤバいですね、大好きな女性なら忙しくても時間作って会いたいでしょう。 しつこいのは逆効果なので、今は何もせず放置するのが良いと思います。本当にお互い愛し合っているなら必ずまた復活しますよ。

noname#183423
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 そうですね、凄く愛されていたと思います。悪化していなければ、今日辺り一緒のはずでした…。 しつこくしないで、放置して、待つ…ですね。あんなに好きでいてくれていたので、一先ず 復活できることを信じてみます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

そらー姉さん、男も女も四十路になれば「豊富な人生経験からくるオトナの対応」が求められます。求人だってこの年齢なら即戦力じゃないと許されないでしょう? >ただ一言『忙しくしているよ。』の連絡があれば安心できていました そんなのそっちの一方的な言い分です。おそらく長文のメールが次から次へとくるのにまさか返信は「今忙しい」の一言で済ませるわけにいかないじゃないですか。 はっきりといえることは、今彼の中では質問者さんに対して「彼女は俺を支えてくれるような人ではない」と思っているということです。自営の仕事は本当に大変でね、オンオフの切り替えなんて不可能ですから自分をうまく支えてくれる人が望みなのです。ところが、質問者さんは「仕事よりアタシを構って欲しい」と露骨に態度に出しちゃうわけです。でも自営の仕事ってのは「仕事とアタシとどっちが大事なの?」とかいってる場合ではありません。だって、アタシを優先したら確実に仕事がなくなっちゃうからです。そこは会社員のほうが甘いともいえます。 だからもう遅きに失した感はあるけれども、自分の感情をコントロールすることしかないと思います。今はじたばたしても逆効果にしかならないでしょうね。とりあえず彼の仕事が落ち着き、彼からの連絡がくることを待つしかないと思います。彼はそれなりに誠実な人のようなので、このままフェードアウトってのは考えづらいと思いますけどね。

noname#183423
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 ですよね、やはり私が子供でした… 仕事は応援していたのですが、やっぱり 不安に負けてしまいました… でも フェードアウトは無いのでは…のお言葉に少し元気になってきました。ありがとうございます。男性の気持ちが聞けて良かったです。

回答No.1

とりあえずは待つしかありません。 こちらがどんなアクションを起こしても、以前の関係にはなれません。 1週間や1ヶ月ではあなたから圧力を感じてしまった彼は以前の状況に戻ることは出来ませんから。 どんな事でもいえますが、一度壊れたものを元通りにする魔法は無いのです。 以前の関係に戻りたいという希望は捨てて下さい。 壊れてしまった関係を修復するのは元に戻るのとは違い、傷を持ったまま残したまま修復するしかないのです。 卵をゆでてしまえば生卵に戻すことが出来ないのと全く同じです。 もうやってしまった事を後悔してもそれを無かった事には出来ません。 彼のほうは少し放っておいて欲しい時期に猛烈なアタックを受けてしまった状態です。 その彼の気持ちをどうこうすることはあなたには難しいでしょう。 恋は盲目ですが、年齢的にも落ち着いた恋愛を求められていたのではないでしょうか? お互い自立していて依存の無い男女の関係を彼は望んでいたかもしれません。 そうであった場合、必死になって彼の心を確認しようとしたあなたの行為は彼の理想に反するものだったでしょう。将来を考えていたなら、自分の仕事に対して妻になねるかもしれない人の無理解にがっかりしたかも知れません。 とにかく今はあなたに出来ることはありません。 後悔すら必要ではないのです。 ただ自分の生活を正して連絡を待つ。 いつ連絡が来てもいいように過ごす他無いでしょう。 彼のことで泣かない、彼のことで思い悩まない、そんな女性にあなたがなるしかありません。 そうすれば彼が見直してくれる可能性も出てきます。 大人の男性であれば10代の小娘のような態度を取られては困惑するばかりでしょう。 大人の女性である自覚をして、大人の女として対処するしかないです。 彼とこのまま自然消滅は落ち着かないというのなら、自ら身を引くも良し ハッキリと今後もお付き合いしていけるのか否か、それだけ返事を求めるも良し 大人の女性として自分を律して彼からの連絡をじっと待つのもありです。 ただ、聞いてみて返事が無ければ諦めましょう。 じっと待つ間は自由に恋心センサーも働かせましょう。 とにかく壊れてしまったのです。 修復作業は彼の心の中でしか出来ない問題だと思います。

noname#183423
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 そうですよね、私が子供でした…。 ちょっと今は、そっとしておきます。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい人へのメールの内容…(特に忙しい男性の方の回答希望)

    仕事がものすごく忙しい人と友達以上恋人未満の関係を1年以上 続けています。 というのも、彼が仕事が忙しすぎて、月に1回くらいほんのわずかな時間しか 連絡も取れず、会えないので進展しようがないというところなのです。 そんな彼も「なかなか連絡できなくてごめん。でもメールはいつも読んでて励みになる。ありがとうね」と言ってくれています。 この1年、1週間に1~2回「お仕事お疲れ様でした!疲れてない? 少し休める時間があったらゆっくり寝て身体を労わってあげてね!」というような励ましと労いの内容のメールを送り続けています。(間に私の出来事なども入れ込んでいますが) しかし、なんとなく最近ワンパターンな気がして、彼がそれでも喜んでくれているんだろうか??という気持ちになってきました。 そこで、忙しくてメールを見るくらいしか心の余裕が無い彼へ、ちょっと いつもとは違う励ましメールを送りたいのですが、どんなメールが来たら 「お!」と珍しく目に留めますか??(喜んでもらいたいです) また、今後も今まで通り同じような文言で励まし続けるという感じでいいのでしょうか?? あまりに同じような事しか書かないので、彼に飽きられないか心配です。 よろしくお願いします。

  • 付き合ったばかりのかれにフラれました。

    付き合って1ヶ月も経ってません。私20代、彼40代(バツ1、子供は別居)の年の差で、婚活で出会いました。 交際前は彼から積極的に連絡(電話)があり、すぐに意気投合しかなり仲良くなりました。 ちゃんと交際することになった日も、楽しくデートもしました。体の関係はないです。 彼は年の差のことを気にしていましたが、その他にも離婚歴や子供のこと、趣味や仕事、価値観や性格などかなりお互い話しました。 彼には「可愛いし一緒にいてすごく楽しい。優しいし話し合いもできるし、これからもよろしく」と言われました。 彼はマイペースで大雑把、マメではない性格だし、付き合ってから連絡が殆どこなくなりました。1回電話したときは大好き!!って言ってくれました。 不定休で勤務時間も不規則(ただ残業はあまりない特殊な仕事)だし、仕事大好き休日大好きな人なので、気にしないようにしていましたが、何日も電話の折り返しも無く、メールしても音沙汰なしなので「最近連絡がなくて不安・どう思ってるの?・私は大切に思ってるよ」というメールを入れたら、「連絡しなくてごめん。今日は~してます。今度落ち着いたらお話しよう。ごめんね」と来ました。 数日後おはようメールしましたが連絡なし。3日後耐えきれず「理由が分からないまま連絡がないのは寂しい。付き合ったらなんか違った?」といった内容のメールと着信をしました。 翌朝(昨日)「なんかいろいろあってさ。。ごめんね。でもどうだろ?僕らは?」と来ました。 そして返信したら「今夜話そっか^^」と。 でも夜電話しても出ず、メールしたら「また婚活頑張ってるみたいだからそちらで頑張って下さい。しばらくいろいろ考えたいので」とメールが来ました。 彼と付き合うとき、お互い登録した婚活情報を削除しました。 でも付き合ってからのこの状態が不安で、もしかしたらまた彼は始めたのかも?と思い、確認したくて、私はまた再開してチェックしました。。。 それを見たんだと思います。(結果彼は利用してなかった) その後は電話しても出てくれず、話したいと送っても無視なので、電話で伝えたかったことや彼を大切に思ってること、不安で寂しくて、彼が再開したのか不安で確認せずにはいられずに見たこと。他に相手を探す目的じゃないことを送りました。 それでも無視なので、「ちゃんと話してくれる人だと思って待ってたけど、もう少し大人な対応してくれると思ってました」と送ってしまいました。 すると「まあお互いいろいろあるので。大人な対応ですか。ごめんなさい」とだけ来ました。 その言い方も悲しくて「謝罪、今日私が送った気持ちは嘘じゃないこと、大人な対応というのは言い過ぎた、我慢できずに一方的に気持ちを伝えてごめん、今まで楽しかったし、感謝してる」な内容のメールを送りました。 LINEでですが、既読はつきました。 もしかしたら彼に何か悩みやトラブルがあったのに、知らずに自分の不安や寂しい気持ちを押し付けたのかなとか、 それとも他にいい人いたの?とも考えちゃいます。。 付き合ってから毎日不安で、彼から連絡もなく、自然消滅?と思い余裕がなくメールしたのは悪かったし、婚活再開に見られるような軽卒な行動とったのも後悔してます。 今まで何かあっても嫌味や文句は一度も言ったことはないのに(彼にそういう感情的にならない所がいい!好き!と言われてたのに)、昨日は短時間返信ないくらいで彼に大人な行動なんて言ったのも大反省です。 昨日自分の気持ちは全部送ったので、もう連絡はしないですが、めちゃくちゃ悲しいです。 今まで楽しかったのに・・・ デートも凄く楽しかったのに、仲良かったのに、もう彼から連絡はないのかと思うと・・・嫌われたのかなと思うと辛いです。 相談というより誰かに聞いて欲しかったのかもしれません。すみません。 彼の怒った2通のメールで終わってしまったようです。 彼は今どんな気持ちなのかな。。。 私のことはすぐ忘れるんだろうか。。。とか考えちゃいます。 ワガママで申し訳ないですが、優しい言葉が欲しいです。。

  • 今後の対応のしていきかた

    最近女性の方と喧嘩みたくなりました。私はその人のことが好きで、相手も好きと言ってくれます。 その人は、たまに"○○(名前)~、○○○しよっ"とメールを送ってきます。 その人は率直に気持ちを言ってくれるので、たとえ下ネタでもうれしかったのですが、この間同じメールを送ってきた際、私は"おれとだよね??"とその気持ちを疑うようなメールを返信し、後ほどその人から、"誰にでも言っているわけではないのに。もう連絡とるのやめよ。軽くみられるような言動してきた私が悪いし、自分が嫌いになった。今まで相手してくれてありがとう。"とメールで言われました。 次の日メールで連絡とるのをやめるのはとどまってもらい、仲直りしましたが、明らかに今までのデコメではなくなり、私もそのようなメールをして傷つけて悩ませてしまったので、電話で謝り、前のように戻りたいと言いましたが、"悪いのが自分だってわかってるから、いつものように笑えないし、声聞いてもつらい。先のことはわからないよ。"といわれました。その後もメールで謝りのメールを2,3回しましたが、その人から"もう謝らなくていいから・・・"と言われました。そのメールには"わかった。もう謝るのはよすね。"と返信しましたが、先日仕事の出勤(私はバイト)が一緒のとき、この間のことはなかったように接して絡んでくれて、帰宅後メールで“お疲れさま。今日は一緒だとは思わなくてびっくりしたけど、楽しかった。仕事がんばってください。”と送りましたが返信はありませんでした。以前は必ず返信がありました。今後その人と前のように戻るにはどのように励まして対応していけばよいでしょうか??しばらくメールとかしないほうがよいでしょうか? 過去にした同じような質問を参考にし、思ってることを話したいのですが、上記で返信がないので どうしたらよいかわからず困惑してます。

  • 彼氏が怒っているときの対応について。

    男性に質問します。 彼氏が怒っているときの対応がこれが最善なのか教えてください。 謝罪のメールをしましたが未だに返信がありません。 はじめは、もうあきらめようと思っていました。 だけど私はやっぱりまだ彼が好きで、淡い期待をいだしてしまいます。 毎週週末に1度は逢っていたので、もしかして明日、明後日に連絡がくるんじゃないか・・・と。 私はこのまま待つだけでいいんですよね。 他にあがきようもないし・・・ いまさら寂しいとか、悲しいとか、ごめんとか、またメールしても火に油を捧ぐと同じだと思うんです。 電話はできそうにありません。怖いです。 ↓彼が怒っている理由はこちらをご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q6487682.html

  • 考えが分からない。どう対応すべきでしょう?切実です

    こんばんわ。付き合って半年になる彼氏について真剣に悩んでる事があります。 彼はメール好きで、「今○○してるよ」といった報告メールや他愛のない事など、一日に数十件くらいメールしてきます。私自身、元々はまめにメールする方ではないですが、なるべく返信する様にしてました。 1か月ほど前に彼が里帰りをして、いつもの倍の量のメールが届きました。「少し離れてるから、寂しいね」といったメールが30分おきくらいに何件も・・ 正直、私は特にいつもと変わらない気持ちだったので、「あと2、3日の我慢だよ~!」みたいな返信をして寝ました。 そして、その翌日から彼からのメールが1、2件来ただけでした、変だなとは思ったけど特に問う事はしませんでした。戻ってきてから1度会い、それからお互いの仕事が多忙になったので、連絡は今までより少なくなってたと思います。 時間作るから会う~?という彼からのメールが来ましたが、「無理しないで、休める時に休んで」というメールを返しました。それからメールが一切なくなったので、2日後に「何で好きなメールをしないの?」と伝えると、「俺は相手が連絡しなくなったら、自分もしなくなってくるんだ」と言われました。 私がいけなかったのでしょうか?もっとまめに連絡とればいいのか?など考えてみたけど、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • アドバイスください

    アドバイスください(*_*) 彼から、メールが2週間返ってこなくて、心配してると重たい長文を送ってしまいました⤵︎そしたら、まず直後に「連絡できなかったことの謝罪 、今仕事でこういうことしてること、私の気持ちが嬉しい!」と返信きました。で、その後のメールがすぐ返ってくるようになりました。私が夜送って、彼が次の日の昼に返すだけで 「返信遅れてごめんね」と彼からくるように。。。。 かなり彼、気を使ってくれてますよね。。。そんな一日遅れたぐらい全然いいのに。。。前は2週間連絡がなかったからびっくりしただけで。。 面倒な女と思われてるんでしょうか?私と別れたくなったのかな??

  • 別れたいわけではない??

    意見沢山ください(>_<) 遠距離の彼との付き合い方。 連絡つかなくなった彼にメールしました。。2週間メール無視されてました。 連絡はかえってきました。 お互い29歳です。 「連絡つかなくなったけど、大丈夫? 私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。〇〇くんといるととても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ。 〇〇くんが大変なら、私支えたい。私にできることあったら言ってね。。家事でも何でもするよ。 元気になったら、また連絡してね」です。 そしたら 彼から「連絡できなかったことの謝罪、生きていて大丈夫なこと 私の気持ちが嬉しい ありがとう!」と返信きました。。今までで一番長い文章でした。。彼、メール返信はいつも一言のみ。で私の誕生日いつ祝うか電話もきました。で、その後は、すぐメールは返信きてました。私が、夜送れば昼彼から返ってきて 「返信遅くなってごめんね」と、そえられて。それはさすがに彼に気を使わせて悪いと思ったので、「そんなにすぐ返信しなくても大丈夫だよ、2週間連絡とれなかったからびっくりしたがけだから」とメールしたら、2週間に1回は連絡くるようになりました(・・;) 私は2週間に1回、連絡すれば心配しないと思ってるんですよね、彼??? 彼は仕事が激務ですが、遠距離恋愛なんですげ、私と別れたいわけではないんですよね? 彼は仕事が激務で月に1日も休みなく毎日夜11時12時まで働いてます。。 あと私たち友人期間13年付き合って1年で、もう幼馴染で彼は私とは縁きれないと思っているんでしょうか??

  • 忙しい彼氏・マイナス思考の私

    忙しい彼氏・マイナス思考の私 彼氏と連絡を取らなくなって12日目です もとから用事がないとマメに連絡を取り合うタイプではないけど 毎年2・3月は繁忙期、仕事が恋人みたいな人なので しばらく仕事が忙しくて余裕がないから 俺から連絡するまで待っててくれとメールで言われました このまま音信不通になりそうな感じが、どうしても不安になってしまい 毎年バレンタインチョコを手作りで渡していたから 今年は今度また会えた時に渡す事を返信不要と書いてメールをしたのに すぐに返信はありました。 ごめん必ずまた連絡するから、って。 返信いらないって書いたメールに返信できるくらいなら 謝るくらいなら、たまにでも連絡ひとつ出来ますよね 忙しいなか頑張って返信してくれたんでしょうか 付き合って3年半、信じたい気持ちもありますが 忙しいのは本当でも、これから何週間も連絡すら出来ないのは おかしいなと思ってしまいます 他に好きな人ができただけなんでしょうか? でも、だったら、待っててくれなんて言うかなあ・・? やっぱり、ただ忙しいだけ? 連絡する時間はあっても、連絡しようと思う気持ちが湧かない時も 忙しかったら、あるものでしょうか? これまでも忙しい時は確かに、かなりイライラして疲れていて余裕が無さそうではありましたが たまには連絡くれていました 私に対しての気持ちが無くなってしまったんですかね 情けないのですが、かなりマイナス思考になっています(;_;)

  • 気持ちが弱い元カノの対応

    仕事に病んでしまった遠距離恋愛の彼女に一方的に振られた後の話になります。彼女は適応障害という精神病の経験があり、少し弱い部分があると感じておりました。少々距離を置いた後、「もう結婚とか考えられない、もう会えない」とメールが来ました。私が色々聞いても、質問しないで、もう連絡しないで、お願いだからと言われ、以後未読スルーでした。 最後に感謝謝罪のメールを送り終わったつもりでした。内容は、今までありがとう。幸せだった。寂しい思いをさせたり、病気の事に気づけなくてごめん。反省して生きています。◯◯の事、ヒトとして好きだから、今後は友達として仲良くしてくれると嬉しいです。と。 一ヶ月半くらい反応無し、未読のままでした。忘れかけた頃、彼女から返信がありました。 内容は、ありがとう、自分勝手な事言ったのに優しい言葉かけてくれて感謝です。地方への移動は無くなりそう、精神的にも今は大丈夫で、この前は自分を追い詰めてしまって、本当にごめんなさい。もちろん友達でも仲良くして下さい。と。 とりあえず返信が来て安心し、その後は偶にやり取りをしていました。 やり取りを重ねていく中で、食事に誘い行く事になったのですが、日程決める段階で10日ほど反応がなくなりました。やはりダメかと思って諦めた頃に返信が来ました。 返信遅れてゴメン。仕事が落ち着かなくて(異動したばかり)、疲れて、週末もずっと寝たり、勉強したりで、もし約束を守れなかったらどうしよう…と思ったら、日にちが過ぎてて…もう仮日程の日予定いれちゃったかな? ときました。 私の返信は、なんかあったのかと心配したよ。じゃあ9月とかで延期にしようかと、送りました。 5日ほどして、心配かけてごめんね、9月か落ち着いたら連絡するねと来ました。 日程を決める返信と思ってましたが、落ち着いたら連絡するねと来ました。 連絡がなく、しばらくした後、私の誕生日が来たのですが、朝イチにお祝いメールが来て、次の日までメールのやり取りが続きました。 その後、2.3日して週末どう?と誘ったら、再び反応がなくなりました。週末が来てしまったので、また延期しよう、心配だな、と送り、また一週間後、 返信空いてごめんね、また忙しくなって…今仕事終わった(23時)。でも心配しなくて大丈夫だよ、お互い頑張ろうと来ました。その後、数日に1回仕事頑張ろう的なやり取りは続けています。 ある日、仕事の人間関係で苦労していて、色々考えているとしんどいから、考えないようにしていると言われました。 そんな中、私が東京に戻る事が決まり、距離が縮まりそうなので、報告しました。 引っ越しするの?とか何処に住むの?とか向こうからどんどん質問連絡が来るようになりました。 その中で元カノに食事に誘われました。店選びも向こうがやってくれたり前向きでした。期待と不安が混じっていました。前日、時間を決める時に何時?と連絡したら、6時でよいかな?てきたのですが、絵文字が冷や汗だったので、どうした?と返しました。 ごめんなさい。 実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。 これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。。 でも、○○から指摘されてそんなの失礼だし、ちゃんと気持ち固めようと思った‥! 大人気なく迷って本当に情けない。。 もうこれが最後で連絡しない。 今までありがとう。 ときました。 誘ってきたのは、向こうなので、気持ちはともかく会わない?と返しましたが、彼を信じてみる事にした。もし裏切られたらざまあみろと思ってください。 今向こうの親とも電話して決めた。迷った気持ちでは2人に失礼、○○が私の心に気づいてくれたありがとうと来ました。 数日後、決めた事だから文句は言わない、俺が良い男になって見返してやる旨のメールを最後にしました。 返信が来て、 ○○が東京に帰ってくる事が決まって、もしあの時別れてなければ結婚の話になったのかなとか、付き合っている頃を思い出したりして、一度会って話して自分の気持ちを確かめたかった。今彼とは真剣交際じゃないから、もし元カレに会うって言ったら別れるって言われる気がして…と。◯◯は素敵な男性だから直ぐにお嫁さん見つかるよ!と。 内容が正直、意味不明です。 真剣交際じゃないのに同棲というのが良く解りません。 このような内容で何故送ってきたのでしょうか? 上手くいかなかった時の保険?それとも何も考えずに送ってきただけでしょうか? 全く理解できません。

  • 男性へお聞きします、どう対応しますか?

    彼の仕事が忙しく、彼女との連絡を取らずにいました。 彼女が心配になり、その不安な気持ちを込めたメールを何回か送ってしまいました。 結果 彼女が全面的に悪くて彼との仲が悪くなってしまいました。 彼女がいてもたってもいられなくなり、夜なら会えると思い、突然 彼の事務所(自営業なので)まで会いにいきました。外で三時間ちかく待ち会うことができました。 この先の対応について質問です。 彼は突然の訪問にびっくりしましたが、取り敢えず彼女の話を聞きました。その後 彼女を車で送るとしたら、往復三時間の距離です。翌日 彼は車で五時間掛かる場所へ出張です。 貴方が彼の立場なら どんな対応をしますか?下記から選択して、その時の心理や意見も併せて聞かせていただけたらと思います。 因みに 私の彼は(6)でした。(6)はこの先も続くという意味にとっていいのでしょうか?この出来事の後は私からの連絡は控えています。 (1)彼女の謝罪の話を聞いても 彼女とはもう無理だと思い、謝ってくれたことだけに、解ったよ…と理解だけを示す。その後はその場で帰ってもらう。 (2)彼女の謝罪を聞いて、自分も悪かったと謝り、最寄りの駅まで送って別れる。 (3)彼女の謝罪は受け入れるが、自分からは謝らず、彼女を自宅まで送りと届けて車から降りずに、さよならする。 (4)(3)に似てますが、送りと届けた後 彼が車から降りたので、彼女が『少しだけ寄っていく?』と言ったから、彼女の家に入る。(彼女の家の訪問は初めてだっので)興味本意で少し寄ってみる。 (5)(4)の後、明日があるから…と、帰る際は握手なども無く、すんなり『またね』と言って帰る。 (6)彼女の謝罪に対して、自分も悪かったことを謝罪し、彼女を自宅迄送りと届ける。その後は素っ気なくはしたくなかったので、自分からから彼女の家に寄り、しんみりもせず 少しでも自然な時間を共有し、別れ際には自分から握手をして別れる。 乱文、長文にて失礼しました。 お忙しくしていると思いますが、ご回答を宜しくお願い致します。