• 締切済み

付き合ったばかりのかれにフラれました。

付き合って1ヶ月も経ってません。私20代、彼40代(バツ1、子供は別居)の年の差で、婚活で出会いました。 交際前は彼から積極的に連絡(電話)があり、すぐに意気投合しかなり仲良くなりました。 ちゃんと交際することになった日も、楽しくデートもしました。体の関係はないです。 彼は年の差のことを気にしていましたが、その他にも離婚歴や子供のこと、趣味や仕事、価値観や性格などかなりお互い話しました。 彼には「可愛いし一緒にいてすごく楽しい。優しいし話し合いもできるし、これからもよろしく」と言われました。 彼はマイペースで大雑把、マメではない性格だし、付き合ってから連絡が殆どこなくなりました。1回電話したときは大好き!!って言ってくれました。 不定休で勤務時間も不規則(ただ残業はあまりない特殊な仕事)だし、仕事大好き休日大好きな人なので、気にしないようにしていましたが、何日も電話の折り返しも無く、メールしても音沙汰なしなので「最近連絡がなくて不安・どう思ってるの?・私は大切に思ってるよ」というメールを入れたら、「連絡しなくてごめん。今日は~してます。今度落ち着いたらお話しよう。ごめんね」と来ました。 数日後おはようメールしましたが連絡なし。3日後耐えきれず「理由が分からないまま連絡がないのは寂しい。付き合ったらなんか違った?」といった内容のメールと着信をしました。 翌朝(昨日)「なんかいろいろあってさ。。ごめんね。でもどうだろ?僕らは?」と来ました。 そして返信したら「今夜話そっか^^」と。 でも夜電話しても出ず、メールしたら「また婚活頑張ってるみたいだからそちらで頑張って下さい。しばらくいろいろ考えたいので」とメールが来ました。 彼と付き合うとき、お互い登録した婚活情報を削除しました。 でも付き合ってからのこの状態が不安で、もしかしたらまた彼は始めたのかも?と思い、確認したくて、私はまた再開してチェックしました。。。 それを見たんだと思います。(結果彼は利用してなかった) その後は電話しても出てくれず、話したいと送っても無視なので、電話で伝えたかったことや彼を大切に思ってること、不安で寂しくて、彼が再開したのか不安で確認せずにはいられずに見たこと。他に相手を探す目的じゃないことを送りました。 それでも無視なので、「ちゃんと話してくれる人だと思って待ってたけど、もう少し大人な対応してくれると思ってました」と送ってしまいました。 すると「まあお互いいろいろあるので。大人な対応ですか。ごめんなさい」とだけ来ました。 その言い方も悲しくて「謝罪、今日私が送った気持ちは嘘じゃないこと、大人な対応というのは言い過ぎた、我慢できずに一方的に気持ちを伝えてごめん、今まで楽しかったし、感謝してる」な内容のメールを送りました。 LINEでですが、既読はつきました。 もしかしたら彼に何か悩みやトラブルがあったのに、知らずに自分の不安や寂しい気持ちを押し付けたのかなとか、 それとも他にいい人いたの?とも考えちゃいます。。 付き合ってから毎日不安で、彼から連絡もなく、自然消滅?と思い余裕がなくメールしたのは悪かったし、婚活再開に見られるような軽卒な行動とったのも後悔してます。 今まで何かあっても嫌味や文句は一度も言ったことはないのに(彼にそういう感情的にならない所がいい!好き!と言われてたのに)、昨日は短時間返信ないくらいで彼に大人な行動なんて言ったのも大反省です。 昨日自分の気持ちは全部送ったので、もう連絡はしないですが、めちゃくちゃ悲しいです。 今まで楽しかったのに・・・ デートも凄く楽しかったのに、仲良かったのに、もう彼から連絡はないのかと思うと・・・嫌われたのかなと思うと辛いです。 相談というより誰かに聞いて欲しかったのかもしれません。すみません。 彼の怒った2通のメールで終わってしまったようです。 彼は今どんな気持ちなのかな。。。 私のことはすぐ忘れるんだろうか。。。とか考えちゃいます。 ワガママで申し訳ないですが、優しい言葉が欲しいです。。

みんなの回答

noname#190417
回答No.7

あなたにこのレスをしようかどうか迷いました。 あなたは全然私の真意を汲み取ってくれていません。 悲しくなります。 皆さんのレスを見て、誰か頑張れ、絶対上手くいくと 言っている人がいましたでしょうか? 前から、落ち着いたら話そうとか、いろいろ考えたいとか、 いろいろあって…いろいろあるわけないはずなんです。 そういう余裕があるから婚活してるんだからね。 彼は自然消滅を狙っています。 ちょっとむかつくようなものの言い方もそうです。 あなたが彼のどこを好きになったのかは分かりませんが あなたが年上にモテるとかも全く関係ないです。 それで彼が心配することは無いでしょう。 おそらく彼はモテる方でしょうから。 そのうち、連絡くるでしょうか…だめですよ、来ないでしょう。 しばらく連絡しなかったら、私のこと忘れないでしょうか… 自然消滅を待っているのだから忘れます。 彼は無邪気で子供っぽい・・あなたもですよ。 今までの恋愛を思い出してください。いろいろ勉強したでしょ? このままとことん行くのはあなたの勝手です。 しかし、彼の言動を見て真剣に付き合う気がないのは明らか。 それは他の皆さんも同様に思っているはず。 やんわりと断られているんです。分かりませんか? もしそれが分からないというのであれば、しばらくは恋愛は しないで仕事を頑張るとか、他の方に力を入れた方が いいと思いますよ。そうしてリフレッシュしてください。 こういうときはまたすぐ恋愛してもいいこと無いですから。 私が一週間待って短文メールで腹を決めようと言ったのも ダメだろうけど、それで気が済むのならと思ったからなんです。 ホントに心配してました。 だけどそのときいい返事をもらったとしたら、あなたがそばに いたなら止めなさいと言ったでしょう。 何故か分かりますか? あなたが苦労するのが分かるからです。 これで最後です。今泣くか、やがて心がボロボロになって泣くかは あなたの自由です。 お元気で。

回答No.6

補足を頂いたのでまたお答えしますね。 なんでしょうかね、あなたの根も葉もない噂を聞いて 気分を害したとか。 私は彼より年上ですし、恋愛経験も夜の仕事をしていた 経験上わりとあるとは思いますが、あなたと彼とは年齢差も ありますのでね、彼氏の切れ目があまりなかったとは いえ、実際に話をすれば真面目に恋愛をしようとしてるのかは 分かるはずなんですね。彼の目から見てね。 なんかね、大人の対応でないような感じなんですよね。 元彼の話にしたって不機嫌になるのは大人気ない。40男としてはね。 確かにね同世代ではないからおじさんだし、 うまく付き合っていけるのかという不安はある。 俺じゃなくても・・・、と言っているのでその気も無くなったのかもしれません。 短文メールを送って反応が良くなかったら別の人を探した方が良くないですか。 彼もそう言っているので、ここは引いてみて様子を窺いつつ 他にも目を向けるという事で。 レベルがね、同じ程度なの。20歳くらい年が違うのにね、もっと 大きな包容力で相手を見るということができて当たり前なのに それができない彼はちょっと幼稚。 そういうところも考えてね、この彼と一生生きていけるのかということを じっくりと考えてみて下さい。まだ20代なんだから、彼の言う俺じゃなくても・・ というところには賛成できる部分もあるなと思います。 同じ40代でももっと大人で包み込むような人であればこんな感じには ならなかったんではないかなと思いますよ。 他の方もおっしゃってますけど、これで結婚を決めなくてもいいのでは。 まだまだいいお相手に出会えるでしょうし、深追いしても疲れるだけかも。 運命の相手というのはね、必ず出会えるのですが、ごく自然に付きあえて 仲良くなれるもの。こんなにもやもやすることはありません。 たぶん今までの付き合ってきた世代と違うから新鮮にまた大人に見えたかも しれませんが、冷静に考えてみるとそうでもなかったでしょ。 あなたはそれなり恋愛経験があるのだから冷静な分析が出来るはずです。 一週間後の短文メールで腹を決めましょう。

momoo8
質問者

補足

そうですね。。 なんか、付き合ったばかりなのに私の不安になる気持ちとか、考えないの…?とは思ってます。 共通の知り合いもいないので、悪い噂とかではないと思います。。 付き合う前の元彼の事ですが。。 私は年上好きなのですが、彼が「こんなに年の差で大丈夫?」と聞くので、元彼もそのくらい離れてたと言いました。 ただ、私はその元彼に年齢、誕生日を嘘つかれていて、しかも既婚者でした。 付き合ってから知りました。なのですぐ別れたのですが、 彼は「それ遊ばれてるじゃん!そんな奴本気で好きだったの!?ありえない…もう寝るわ」と言われ切られました。 次の日、「私が今俺に何かした訳じゃないし、昔のことだし、今は私からの好きっていう気持ちも伝わるのに、大人気なかった。ごめん」と言われ仲直りしました。 彼が嫌だと思うので話してませんが、私はけっこう年上の男性からモテます。 同年代からはモテません。。 (ちなみに既婚者は、元彼だけです) そしてよく得する性格で可愛がられる、男寄ってくるでしょ~って言われます。 そういう雰囲気が、彼を信用出来なくさせたんでしょうか。。 自分が嫌になります。 ただ彼もかなりモテる職業です。 私の方が、私でいいの?^^;ってなる程です。 年齢差にコンプレックス?とか感じるような人ではなさそうだし、 仕事も趣味も休日もとても充実しているし、元気でマイペース、細かい事は気にしなーい。みたいな感じです。 無邪気というか、子どもっぽいというか… 前から、落ち着いたら話そうとか、いろいろ考えたいとか、いろいろあって…とか言っていたので、付き合っていけないような事情でも出来たのか… そのうち、連絡くるでしょうか… しばらく連絡しなかったら、私のこと忘れないでしょうか… すみません、年上の男性に相談なんてなかなか出来る機会なくて。。

回答No.5

なるほどねえ、とりあえず待っていましょう。 40代になると忙しいとは言っても婚活をして知り合ったのですから 一応付き合い始めて、メールも電話も音沙汰無いのはあなたに 取って失礼です。まともに付き合いが出来ないのではあれば 婚活するのが非常識とも言えます。 ホントのところそう考えるとなんか変ですよね。 婚活は結婚相手を探すことなんですから、付き合い始めたら お相手のことを良く知るためにデートを重ねなければなりません。 その時間が取れるようにもなったので婚活をしようと考えるのが 普通ですよね。だから時間が無いって言うのはおかしい。 毎日会いましょうでは無いのですから。 「すぐにでも結婚したいって言ってなかった?」とわざわざ聞くのも変な話です。 まだあまりお付き合いが無い状態であなたも彼のことを量れないと思います。 相手からの連絡待ちしかないでしょう。 後はデートを重ねて相手を見極めるしかないのですが、 まだ付き合い始めだというのにあなたを不安にさせている人である ことは覚えておいて下さい。ちょっと力を抜いて冷静にね。

momoo8
質問者

補足

ありがとうございます。 あれからまだ連絡はありません。 この前の電話の時、彼は別人みたいでした。 私がデートも会話も凄く楽しかったと話したら、「俺楽しいでしょ(笑)」と1回冗談を言ってくれたぐらいで、あとは終始私の話に頷くだけ。 わざわざ、すぐ結婚したいって言ってなかった?って聞いたり、私の何かあったの?の問いにも答えてくれない所とか、本当に何かあったんだろうな思いました。 今までの雰囲気とは違って、少し怖いというか。。。 電話も一方的に切られました。 それから「ずっと俺じゃなくてもいいんじゃないかって思ってた」という言葉も。 付き合う前に私が元彼の話をチラっとした時に(彼が聞いて来た)、怒って一方的に電話を切られたことがありました。その時は次の日仲直りできましたが、私はその頃から男性関係で信用されてないようです。。。 俺じゃなくてもすぐ彼氏出来るだろ?20も離れてて、子どももいる俺じゃなくてもいいんじゃないか?ってよく言ってたので… もうフラれたと思ってたので、電話が来たのは嬉しいですが、その電話で別れを言う訳でもなく、事情も分からず。。 なんとなくですが、他に好きな人が~とかそんな様子でもなく、どこか切迫詰まってるというか、イライラしてる感じでした。 なにかあったんでしょうか… もしこのまま1週間~10日以上何も連絡がなければ、一度短文メールくらいした方がいいでしょうか? というのも、私は誰でもいいなんて思ってない。しばらく連絡してなくても忘れてないよって伝わるかなと思って…

• lennylove
回答No.4

30代、女です。 他の方も仰ってるように、貴女は別に悪い事してないですよ。 付き合うって何をもって言うのか… 貴女の場合、口約束だけですよね。 その男性には貴女を受け止めるだけの容量が無かったのでしょう。 簡単に言うと温度差かな。 貴女にしたら付き合うって、週に何度か会ってメールして記念日はこうでって、いろいろ思う事あるでしょ? それが40代で1度は結婚して子供もいてって経験した男性にしたら、もうその勢いが無くなってたり。 恋愛に余力が無いのですよ。 それが遊びだとか都合のいい女だとかは相手の受け止め方次第でね。 彼も男だし最初は貴女の若さから来る可愛いさと魅力に引き込まれたんだとは思いますよ。 でも、同じテンションでは無理だったんではないかな。 これは仕方ないですよ。 20代って婚活でも一番売れ時じゃないですか。 貴女とちゃんと向き合ってくれる男性はまだまだ他にもいると思いますよ。

momoo8
質問者

補足

ありがとうございます。 付き合うことの温度差は確かにあったのかもしれませんね。。 私はやっとスタート地点に立ったのだから、これからだと思ってました。 だから連絡が急に無くなり、余裕もなく焦ってしまいました。 彼の前の彼女(15歳年下)は、本人にそのつもりはないけどどこか男の影がある人だったようです。 それが不安+結婚は考えられないと別れたようです。 彼は、ずっといい女で居て欲しいけど、男の影がチラつく人は嫌だ!っと言ってました。 私にも交際前何回か心配だと言ってたので、気をつけていました。 だから余計、私の婚活再開と思わせた行為にも怒ってるんだと思います。 今日彼から電話がきましたが、上記の心配+まだ何かがありそうな雰囲気でした。 別れたくないのに、今度どんなことを話されるのか怖いです…

• Ssddfree
回答No.3

きっとね、そういう男だからバツイチなんですよ。 次ぎ行きましょう。

momoo8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼から電話がきました。 私になにか不安不満要素があるうです… そしてそれプラス何かあったのかな?と思いました。 また連絡くるのが、本当に終わりのようで怖いです。。

回答No.2

別にあなたは悪くない。メールを送ったのも失敗ではない。 彼の性格はマイペースで大雑把だと・・・、ホントそのようですね。 付き合い始めというのはやっぱり頻繁に連絡を取るというのが 普通ですよね。 他にいい人がいるのかもと書いてますけど、そんな感じもします。 マイペースすぎるのかもしれませんが。 そんなところも離婚の原因かもしれませんよ。 自分のことは棚に上げて、自己中気味な人のようです。 一週間から10日くらい我慢できますか? それでも連絡をよこさないのなら別の人を見つけましょう。

momoo8
質問者

補足

ありがとうございます。 悪くない。失敗でもない。と言われて、涙が出ました。 実は今日彼から電話がありました。 私は彼と付き合う前、変な言い方ですがモテる方でした。彼氏いない時期も短いし、男性から告白されることも多かったです。 私は遊びで男性と付き合ったことは一度もないですが、彼から「どんだけ男性経験多いの~」と言われたこともありました。 彼は嫉妬するタイプなので過去のことを自分から敢えて話したりはしませんが、付き合う前に不安だと言われました。 今日電話で言われたのは、「ずっと大丈夫なのかなって心配だった。再開したのを見て、やっぱり俺じゃなくていいんじゃないかって思った」と言われました。 あとは「いろいろあって大変だった」とは言ってましたが、内容については教えてくれませんでした。 私は、彼を大切に思ってることや誰でもいいなんて思ってないこと、楽しかったこと、彼の生活ペースを考えずに自分の不安を言ってしまったこと、昨日連絡しつこくしてしまったこと、全部伝えました。 彼はただ頷くだけでした。 あとは何故か、「すぐにでも結婚したいって言ってなかった?」と言われたので、 「結婚願望はあるけど、誰でもいいなんて思ってない」と言いました。 結局そこで、「今日は電話するつもりなかったけど、ただかけてみただけだから。また連絡する」と言って切れました。 最後に、今なに思ってるの?って聞きましたが、答えてはくれませんでした。 私はまだ別れたくないんです。。 彼の気持ちも分かりません。 連絡くるまで私からは控えようと思ってますが、今後どうしたらいいのでしょうか…

• makori
回答No.1

40代バツイチオンナです。 40代にもなると、難しいな、と思うのが生活パターン。 この年になると、自分の生活パターンって決まってくるのですよ。 その中に、あえて他人を入れて心地いいものなのか否か、というのが重要なんです。 多分、あなたのお相手は、勢い余って婚活に参加し、めでたく相手をゲットしたものの、いざ現実に生活をしてるとリズムを崩されるし、どうしても面倒になってきた、というのが真相なんじゃないですかね。 20代の人のパワーにはとてもついていけませんし、マメにメールだの電話だの、考えただけでイヤになります。 あ、これは私の場合ですが。 オンナの私でさえこうなのですから、元々大雑把でマメじゃないお相手さんということであれば、似たり寄ったりのことじゃないかなと推測いたします。 今更誰かに生活のリズムを狂わされてイライラするくらいなら、やっぱり一人でのんびりがいいかも、とも思ってしまうほど。 私の場合、幸い小学生の息子がおりますので、楽しく忙しく暮らしてますが、やはりこの生活に男性が入ってくるとなると、よほど合う人じゃないと受け入れられないと思います。 1~2週間に1度程度、気軽に話せたりお茶するくらいならいいですけどね。 同じ年代のたわごとですので、ご参考までに。

momoo8
質問者

補足

教えてGooを初めて利用するので、使い方が違ってたらすみません。 回答ありがとうございます。 確かに、仰る通りだと思いました。 私より彼の方がはるかに生活スタイルは確立されてますよね。。 なのに私は自分のペースばかりで、数日連絡ないくらいで寂しいと言うなんて、恥ずかしいです。 相手は40代、責任ある仕事をしてるし、恋愛第一になるはずがないのに。。 でもこちらから連絡してもスルーみたいな状態で、心が限界だったのかと思います。 付き合ってたった2週間でした。 まだ好きなんですよね。 年代による立場や考えの違い、凄く身にしみました。