• 締切済み

付き合ったばかりのかれにフラれました。

付き合って1ヶ月も経ってません。私20代、彼40代(バツ1、子供は別居)の年の差で、婚活で出会いました。 交際前は彼から積極的に連絡(電話)があり、すぐに意気投合しかなり仲良くなりました。 ちゃんと交際することになった日も、楽しくデートもしました。体の関係はないです。 彼は年の差のことを気にしていましたが、その他にも離婚歴や子供のこと、趣味や仕事、価値観や性格などかなりお互い話しました。 彼には「可愛いし一緒にいてすごく楽しい。優しいし話し合いもできるし、これからもよろしく」と言われました。 彼はマイペースで大雑把、マメではない性格だし、付き合ってから連絡が殆どこなくなりました。1回電話したときは大好き!!って言ってくれました。 不定休で勤務時間も不規則(ただ残業はあまりない特殊な仕事)だし、仕事大好き休日大好きな人なので、気にしないようにしていましたが、何日も電話の折り返しも無く、メールしても音沙汰なしなので「最近連絡がなくて不安・どう思ってるの?・私は大切に思ってるよ」というメールを入れたら、「連絡しなくてごめん。今日は~してます。今度落ち着いたらお話しよう。ごめんね」と来ました。 数日後おはようメールしましたが連絡なし。3日後耐えきれず「理由が分からないまま連絡がないのは寂しい。付き合ったらなんか違った?」といった内容のメールと着信をしました。 翌朝(昨日)「なんかいろいろあってさ。。ごめんね。でもどうだろ?僕らは?」と来ました。 そして返信したら「今夜話そっか^^」と。 でも夜電話しても出ず、メールしたら「また婚活頑張ってるみたいだからそちらで頑張って下さい。しばらくいろいろ考えたいので」とメールが来ました。 彼と付き合うとき、お互い登録した婚活情報を削除しました。 でも付き合ってからのこの状態が不安で、もしかしたらまた彼は始めたのかも?と思い、確認したくて、私はまた再開してチェックしました。。。 それを見たんだと思います。(結果彼は利用してなかった) その後は電話しても出てくれず、話したいと送っても無視なので、電話で伝えたかったことや彼を大切に思ってること、不安で寂しくて、彼が再開したのか不安で確認せずにはいられずに見たこと。他に相手を探す目的じゃないことを送りました。 それでも無視なので、「ちゃんと話してくれる人だと思って待ってたけど、もう少し大人な対応してくれると思ってました」と送ってしまいました。 すると「まあお互いいろいろあるので。大人な対応ですか。ごめんなさい」とだけ来ました。 その言い方も悲しくて「謝罪、今日私が送った気持ちは嘘じゃないこと、大人な対応というのは言い過ぎた、我慢できずに一方的に気持ちを伝えてごめん、今まで楽しかったし、感謝してる」な内容のメールを送りました。 LINEでですが、既読はつきました。 もしかしたら彼に何か悩みやトラブルがあったのに、知らずに自分の不安や寂しい気持ちを押し付けたのかなとか、 それとも他にいい人いたの?とも考えちゃいます。。 付き合ってから毎日不安で、彼から連絡もなく、自然消滅?と思い余裕がなくメールしたのは悪かったし、婚活再開に見られるような軽卒な行動とったのも後悔してます。 今まで何かあっても嫌味や文句は一度も言ったことはないのに(彼にそういう感情的にならない所がいい!好き!と言われてたのに)、昨日は短時間返信ないくらいで彼に大人な行動なんて言ったのも大反省です。 昨日自分の気持ちは全部送ったので、もう連絡はしないですが、めちゃくちゃ悲しいです。 今まで楽しかったのに・・・ デートも凄く楽しかったのに、仲良かったのに、もう彼から連絡はないのかと思うと・・・嫌われたのかなと思うと辛いです。 相談というより誰かに聞いて欲しかったのかもしれません。すみません。 彼の怒った2通のメールで終わってしまったようです。 彼は今どんな気持ちなのかな。。。 私のことはすぐ忘れるんだろうか。。。とか考えちゃいます。 ワガママで申し訳ないですが、優しい言葉が欲しいです。。

みんなの回答

noname#190417
noname#190417
回答No.7

あなたにこのレスをしようかどうか迷いました。 あなたは全然私の真意を汲み取ってくれていません。 悲しくなります。 皆さんのレスを見て、誰か頑張れ、絶対上手くいくと 言っている人がいましたでしょうか? 前から、落ち着いたら話そうとか、いろいろ考えたいとか、 いろいろあって…いろいろあるわけないはずなんです。 そういう余裕があるから婚活してるんだからね。 彼は自然消滅を狙っています。 ちょっとむかつくようなものの言い方もそうです。 あなたが彼のどこを好きになったのかは分かりませんが あなたが年上にモテるとかも全く関係ないです。 それで彼が心配することは無いでしょう。 おそらく彼はモテる方でしょうから。 そのうち、連絡くるでしょうか…だめですよ、来ないでしょう。 しばらく連絡しなかったら、私のこと忘れないでしょうか… 自然消滅を待っているのだから忘れます。 彼は無邪気で子供っぽい・・あなたもですよ。 今までの恋愛を思い出してください。いろいろ勉強したでしょ? このままとことん行くのはあなたの勝手です。 しかし、彼の言動を見て真剣に付き合う気がないのは明らか。 それは他の皆さんも同様に思っているはず。 やんわりと断られているんです。分かりませんか? もしそれが分からないというのであれば、しばらくは恋愛は しないで仕事を頑張るとか、他の方に力を入れた方が いいと思いますよ。そうしてリフレッシュしてください。 こういうときはまたすぐ恋愛してもいいこと無いですから。 私が一週間待って短文メールで腹を決めようと言ったのも ダメだろうけど、それで気が済むのならと思ったからなんです。 ホントに心配してました。 だけどそのときいい返事をもらったとしたら、あなたがそばに いたなら止めなさいと言ったでしょう。 何故か分かりますか? あなたが苦労するのが分かるからです。 これで最後です。今泣くか、やがて心がボロボロになって泣くかは あなたの自由です。 お元気で。

noname#190417
noname#190417
回答No.6

補足を頂いたのでまたお答えしますね。 なんでしょうかね、あなたの根も葉もない噂を聞いて 気分を害したとか。 私は彼より年上ですし、恋愛経験も夜の仕事をしていた 経験上わりとあるとは思いますが、あなたと彼とは年齢差も ありますのでね、彼氏の切れ目があまりなかったとは いえ、実際に話をすれば真面目に恋愛をしようとしてるのかは 分かるはずなんですね。彼の目から見てね。 なんかね、大人の対応でないような感じなんですよね。 元彼の話にしたって不機嫌になるのは大人気ない。40男としてはね。 確かにね同世代ではないからおじさんだし、 うまく付き合っていけるのかという不安はある。 俺じゃなくても・・・、と言っているのでその気も無くなったのかもしれません。 短文メールを送って反応が良くなかったら別の人を探した方が良くないですか。 彼もそう言っているので、ここは引いてみて様子を窺いつつ 他にも目を向けるという事で。 レベルがね、同じ程度なの。20歳くらい年が違うのにね、もっと 大きな包容力で相手を見るということができて当たり前なのに それができない彼はちょっと幼稚。 そういうところも考えてね、この彼と一生生きていけるのかということを じっくりと考えてみて下さい。まだ20代なんだから、彼の言う俺じゃなくても・・ というところには賛成できる部分もあるなと思います。 同じ40代でももっと大人で包み込むような人であればこんな感じには ならなかったんではないかなと思いますよ。 他の方もおっしゃってますけど、これで結婚を決めなくてもいいのでは。 まだまだいいお相手に出会えるでしょうし、深追いしても疲れるだけかも。 運命の相手というのはね、必ず出会えるのですが、ごく自然に付きあえて 仲良くなれるもの。こんなにもやもやすることはありません。 たぶん今までの付き合ってきた世代と違うから新鮮にまた大人に見えたかも しれませんが、冷静に考えてみるとそうでもなかったでしょ。 あなたはそれなり恋愛経験があるのだから冷静な分析が出来るはずです。 一週間後の短文メールで腹を決めましょう。

momoo8
質問者

補足

そうですね。。 なんか、付き合ったばかりなのに私の不安になる気持ちとか、考えないの…?とは思ってます。 共通の知り合いもいないので、悪い噂とかではないと思います。。 付き合う前の元彼の事ですが。。 私は年上好きなのですが、彼が「こんなに年の差で大丈夫?」と聞くので、元彼もそのくらい離れてたと言いました。 ただ、私はその元彼に年齢、誕生日を嘘つかれていて、しかも既婚者でした。 付き合ってから知りました。なのですぐ別れたのですが、 彼は「それ遊ばれてるじゃん!そんな奴本気で好きだったの!?ありえない…もう寝るわ」と言われ切られました。 次の日、「私が今俺に何かした訳じゃないし、昔のことだし、今は私からの好きっていう気持ちも伝わるのに、大人気なかった。ごめん」と言われ仲直りしました。 彼が嫌だと思うので話してませんが、私はけっこう年上の男性からモテます。 同年代からはモテません。。 (ちなみに既婚者は、元彼だけです) そしてよく得する性格で可愛がられる、男寄ってくるでしょ~って言われます。 そういう雰囲気が、彼を信用出来なくさせたんでしょうか。。 自分が嫌になります。 ただ彼もかなりモテる職業です。 私の方が、私でいいの?^^;ってなる程です。 年齢差にコンプレックス?とか感じるような人ではなさそうだし、 仕事も趣味も休日もとても充実しているし、元気でマイペース、細かい事は気にしなーい。みたいな感じです。 無邪気というか、子どもっぽいというか… 前から、落ち着いたら話そうとか、いろいろ考えたいとか、いろいろあって…とか言っていたので、付き合っていけないような事情でも出来たのか… そのうち、連絡くるでしょうか… しばらく連絡しなかったら、私のこと忘れないでしょうか… すみません、年上の男性に相談なんてなかなか出来る機会なくて。。

noname#190417
noname#190417
回答No.5

なるほどねえ、とりあえず待っていましょう。 40代になると忙しいとは言っても婚活をして知り合ったのですから 一応付き合い始めて、メールも電話も音沙汰無いのはあなたに 取って失礼です。まともに付き合いが出来ないのではあれば 婚活するのが非常識とも言えます。 ホントのところそう考えるとなんか変ですよね。 婚活は結婚相手を探すことなんですから、付き合い始めたら お相手のことを良く知るためにデートを重ねなければなりません。 その時間が取れるようにもなったので婚活をしようと考えるのが 普通ですよね。だから時間が無いって言うのはおかしい。 毎日会いましょうでは無いのですから。 「すぐにでも結婚したいって言ってなかった?」とわざわざ聞くのも変な話です。 まだあまりお付き合いが無い状態であなたも彼のことを量れないと思います。 相手からの連絡待ちしかないでしょう。 後はデートを重ねて相手を見極めるしかないのですが、 まだ付き合い始めだというのにあなたを不安にさせている人である ことは覚えておいて下さい。ちょっと力を抜いて冷静にね。

momoo8
質問者

補足

ありがとうございます。 あれからまだ連絡はありません。 この前の電話の時、彼は別人みたいでした。 私がデートも会話も凄く楽しかったと話したら、「俺楽しいでしょ(笑)」と1回冗談を言ってくれたぐらいで、あとは終始私の話に頷くだけ。 わざわざ、すぐ結婚したいって言ってなかった?って聞いたり、私の何かあったの?の問いにも答えてくれない所とか、本当に何かあったんだろうな思いました。 今までの雰囲気とは違って、少し怖いというか。。。 電話も一方的に切られました。 それから「ずっと俺じゃなくてもいいんじゃないかって思ってた」という言葉も。 付き合う前に私が元彼の話をチラっとした時に(彼が聞いて来た)、怒って一方的に電話を切られたことがありました。その時は次の日仲直りできましたが、私はその頃から男性関係で信用されてないようです。。。 俺じゃなくてもすぐ彼氏出来るだろ?20も離れてて、子どももいる俺じゃなくてもいいんじゃないか?ってよく言ってたので… もうフラれたと思ってたので、電話が来たのは嬉しいですが、その電話で別れを言う訳でもなく、事情も分からず。。 なんとなくですが、他に好きな人が~とかそんな様子でもなく、どこか切迫詰まってるというか、イライラしてる感じでした。 なにかあったんでしょうか… もしこのまま1週間~10日以上何も連絡がなければ、一度短文メールくらいした方がいいでしょうか? というのも、私は誰でもいいなんて思ってない。しばらく連絡してなくても忘れてないよって伝わるかなと思って…

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.4

30代、女です。 他の方も仰ってるように、貴女は別に悪い事してないですよ。 付き合うって何をもって言うのか… 貴女の場合、口約束だけですよね。 その男性には貴女を受け止めるだけの容量が無かったのでしょう。 簡単に言うと温度差かな。 貴女にしたら付き合うって、週に何度か会ってメールして記念日はこうでって、いろいろ思う事あるでしょ? それが40代で1度は結婚して子供もいてって経験した男性にしたら、もうその勢いが無くなってたり。 恋愛に余力が無いのですよ。 それが遊びだとか都合のいい女だとかは相手の受け止め方次第でね。 彼も男だし最初は貴女の若さから来る可愛いさと魅力に引き込まれたんだとは思いますよ。 でも、同じテンションでは無理だったんではないかな。 これは仕方ないですよ。 20代って婚活でも一番売れ時じゃないですか。 貴女とちゃんと向き合ってくれる男性はまだまだ他にもいると思いますよ。

momoo8
質問者

補足

ありがとうございます。 付き合うことの温度差は確かにあったのかもしれませんね。。 私はやっとスタート地点に立ったのだから、これからだと思ってました。 だから連絡が急に無くなり、余裕もなく焦ってしまいました。 彼の前の彼女(15歳年下)は、本人にそのつもりはないけどどこか男の影がある人だったようです。 それが不安+結婚は考えられないと別れたようです。 彼は、ずっといい女で居て欲しいけど、男の影がチラつく人は嫌だ!っと言ってました。 私にも交際前何回か心配だと言ってたので、気をつけていました。 だから余計、私の婚活再開と思わせた行為にも怒ってるんだと思います。 今日彼から電話がきましたが、上記の心配+まだ何かがありそうな雰囲気でした。 別れたくないのに、今度どんなことを話されるのか怖いです…

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.3

きっとね、そういう男だからバツイチなんですよ。 次ぎ行きましょう。

momoo8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼から電話がきました。 私になにか不安不満要素があるうです… そしてそれプラス何かあったのかな?と思いました。 また連絡くるのが、本当に終わりのようで怖いです。。

noname#190417
noname#190417
回答No.2

別にあなたは悪くない。メールを送ったのも失敗ではない。 彼の性格はマイペースで大雑把だと・・・、ホントそのようですね。 付き合い始めというのはやっぱり頻繁に連絡を取るというのが 普通ですよね。 他にいい人がいるのかもと書いてますけど、そんな感じもします。 マイペースすぎるのかもしれませんが。 そんなところも離婚の原因かもしれませんよ。 自分のことは棚に上げて、自己中気味な人のようです。 一週間から10日くらい我慢できますか? それでも連絡をよこさないのなら別の人を見つけましょう。

momoo8
質問者

補足

ありがとうございます。 悪くない。失敗でもない。と言われて、涙が出ました。 実は今日彼から電話がありました。 私は彼と付き合う前、変な言い方ですがモテる方でした。彼氏いない時期も短いし、男性から告白されることも多かったです。 私は遊びで男性と付き合ったことは一度もないですが、彼から「どんだけ男性経験多いの~」と言われたこともありました。 彼は嫉妬するタイプなので過去のことを自分から敢えて話したりはしませんが、付き合う前に不安だと言われました。 今日電話で言われたのは、「ずっと大丈夫なのかなって心配だった。再開したのを見て、やっぱり俺じゃなくていいんじゃないかって思った」と言われました。 あとは「いろいろあって大変だった」とは言ってましたが、内容については教えてくれませんでした。 私は、彼を大切に思ってることや誰でもいいなんて思ってないこと、楽しかったこと、彼の生活ペースを考えずに自分の不安を言ってしまったこと、昨日連絡しつこくしてしまったこと、全部伝えました。 彼はただ頷くだけでした。 あとは何故か、「すぐにでも結婚したいって言ってなかった?」と言われたので、 「結婚願望はあるけど、誰でもいいなんて思ってない」と言いました。 結局そこで、「今日は電話するつもりなかったけど、ただかけてみただけだから。また連絡する」と言って切れました。 最後に、今なに思ってるの?って聞きましたが、答えてはくれませんでした。 私はまだ別れたくないんです。。 彼の気持ちも分かりません。 連絡くるまで私からは控えようと思ってますが、今後どうしたらいいのでしょうか…

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.1

40代バツイチオンナです。 40代にもなると、難しいな、と思うのが生活パターン。 この年になると、自分の生活パターンって決まってくるのですよ。 その中に、あえて他人を入れて心地いいものなのか否か、というのが重要なんです。 多分、あなたのお相手は、勢い余って婚活に参加し、めでたく相手をゲットしたものの、いざ現実に生活をしてるとリズムを崩されるし、どうしても面倒になってきた、というのが真相なんじゃないですかね。 20代の人のパワーにはとてもついていけませんし、マメにメールだの電話だの、考えただけでイヤになります。 あ、これは私の場合ですが。 オンナの私でさえこうなのですから、元々大雑把でマメじゃないお相手さんということであれば、似たり寄ったりのことじゃないかなと推測いたします。 今更誰かに生活のリズムを狂わされてイライラするくらいなら、やっぱり一人でのんびりがいいかも、とも思ってしまうほど。 私の場合、幸い小学生の息子がおりますので、楽しく忙しく暮らしてますが、やはりこの生活に男性が入ってくるとなると、よほど合う人じゃないと受け入れられないと思います。 1~2週間に1度程度、気軽に話せたりお茶するくらいならいいですけどね。 同じ年代のたわごとですので、ご参考までに。

momoo8
質問者

補足

教えてGooを初めて利用するので、使い方が違ってたらすみません。 回答ありがとうございます。 確かに、仰る通りだと思いました。 私より彼の方がはるかに生活スタイルは確立されてますよね。。 なのに私は自分のペースばかりで、数日連絡ないくらいで寂しいと言うなんて、恥ずかしいです。 相手は40代、責任ある仕事をしてるし、恋愛第一になるはずがないのに。。 でもこちらから連絡してもスルーみたいな状態で、心が限界だったのかと思います。 付き合ってたった2週間でした。 まだ好きなんですよね。 年代による立場や考えの違い、凄く身にしみました。

関連するQ&A

  • どういう態度でいるべきか。

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 昨日の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われたので 「わかった。」と電話を切りました。 飲みに行くとは事前には聞いてません。 普段は『これから飲みに行くよ』とか飲んでる最中に『今、飲んでるよ』とメールがきます。 飲みにいくのは別にいいんです。 私から彼に「どこいくの?何するの?誰と?」と聞いたことは一度もないです。 ただ電話できないなら「できない。」と一言メールしてくれたら 私はどっちなのかな?と不安な気持ちで待たずにすんだのにと 正直ムカついた気持ちと、今は悲しさでいっぱいです。 彼にとって私の優先順位は低いんだなって感じです。 私が「寂しい、会いたい、好き」と思っていても、彼はそんなこと思ってないようにさえ感じます。 特に「寂しい、会いたい」と伝えても『どうしようもない。』と返されると思います。 次、彼から連絡がきた時に私はどういう態度でいればよいのでしょうか。 重くはなりたくないです。

  • これって怒ることでもないですか?

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 昨日の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われました。 飲みに行くとは事前には聞いてません。 普段は『これから飲みに行くよ』とか飲んでる最中に『今、飲んでるよ』とメールがきます。 飲みにいくのは別にいいんです。 私から彼に「どこいくの?何するの?誰と?」と聞いたことは一度もないです。 ただ電話できないなら「できない。」と一言メールしてくれたら 私はどっちなのかな?と不安な気持ちで待たずにすんだのにと 正直ムカつきましたが、怒ることでもないですか? 彼にとって私の優先順位は低いんだなって感じです。

  • 不安な気持ち

    付き合って半年になる彼がいます。 平日の朝と夜メールをくれていたのですが、火曜日の夜からメールが来なくなりました。 「風邪をひいた」と月曜に連絡があり、火曜日「しゃべるのもつらい。」と連絡があったので、しんどくて連絡が取れないんだろうと思うし、まだ2日だけど、その前から不安に思うことがいくつかあって、避けられてるんじゃないかと。 今、彼は仕事終わりに車校に通っていて(30過ぎですが、若い時に無茶してて免許取り消しになった)、なかなか会えない状況が続いていました。 そのことはわかっていたのですが、休みになると連絡取れなくて、たまにしかしない電話に出てくれないので、不安になってきて。 次の日に「昨日はごめん、寝てた。」と連絡くれるので、私も明るく気にしないようにしていました。 1ヶ月に1~2回会っていますが、5月からHをしていません。 「Hはいつでも出来るし、それより思い出を作りたいから。」と断られました。 家(実家)に上げてくれなくなりました。 今大変な時だからと不安な気持ちを言うのを我慢していて、でも週末になると不安になり、電話に出てくれないと悲しくなり。 日曜の夜、電話したけどやっぱり出てくれず、次の日「昨日電話ごめんな」とメールくれた時に、「たまにしか電話してないつもりだけど、○○には多いかな?」とメールしました。 でもその後くれたメールにはそのことにはふれてなくて。 大事なことは顔を見て話すのが一番だと彼も私も思っているので、メールではそういうことは言わないようにしてて、でも電話に出てくれないので話せず。 会うと楽しくて不安は消えるし、なかなか会えないので一緒にいる時は楽しく過ごしたい、と思い我慢していました。 忙しいのに時間を見つけて私のことも考えてくれているのかな、とも思えるし、大変なのに自分の気持ちばかり考え過ぎなのかなとも思います。 客観的に見て、どうですか。

  • 【彼との関係を審査し、アドバイスお願いします】

    彼と出会って4ヶ月ですが、連絡がなくなって一週間になります。(間に2回メール) 不安になっている理由を先に書きますと、 ・彼とは一旦別れ、1ヵ月後再会。やり直すかどうかや、どちらかが好きと伝えたりしたことはなし。  (私も彼も、あえてそこに触れない感じの空気) ・ほとんど毎日会っていますが、SEXは再開後一度もなし。  (一緒には寝ていますし、キスや抱き合って寝たり、お互いの愛撫はありますが、彼が最後まで求   めてきません) ・クリスマス前にはやめていた婚活サイトを再登録しているのを見つけた。 ・メールを送っても連絡がない。(1回目何気ないメール。2回目最近会えてないね。また連絡してね) という所です。 もう少し詳しく関係を説明します。 お互い仕事が忙しく、彼は建設関係の仕事のため、深夜勤務になったりその時の仕事の場所で勤務時間が変わることも多いです。 ですが、深夜勤務以外はほとんど私の家に泊りで会いに来てくれます。 大体2~3日に1回、3、4日連続だったり、月の半分くらいは一緒にいます。 なので、電話はほとんどしないし彼からのメールは『今日行っていい?』っていうような連絡メールが大半です。 彼とは婚活サイトで出会い、共通点が多くお互いが気に入り彼からすぐに付き合おうと言われ、交際がスタートしました。 でも、付き合いたての頃は不規則な仕事の彼の行動パターンが分からず、メールの返信がなかったり1週間会えなかったり不安な日々の時に、出会った婚活サイト以外のサイトで検索したら彼のプロフィールがヒット。 浮気か二股か、私は感情的になってしまい、彼にしばらく会いたくないとメール。 彼から3日経っても連絡がなく、それが答えだと思い、彼と別れました。 別れる時には私が感情的になり一方的に会いたくないとメールしてしまったことのお詫び、 他のサイトにも登録しているのを見つけ不安な気持ちに自分が負けたこと、 短かったけどすごい好きだった。 などの内容のメールを送りました。 彼からの返信(言い分) 夜中仕事行ったり仕事していただけなのに、突然会いたくないとか言う。 不規則な仕事をしていたら余計に私と恋愛するのが重たく感じた。 他の婚活サイトは出会ったサイトと同時期に始めたが、他の女性にアプローチできる利用期間は終わっている。 との事。そしてそれから一ヶ月後、彼からメールがありました。 「仕事が忙しくて体調が悪く自宅に辿り着けそうにない。申し訳ないが、泊めてもらえないか?」 (彼の職場には私の家からの方が車で30分ほど近いです) 迷いましたが、気持ちも残っていたし途中で事故などされたら困るので、その日は泊めました。(もちろん何もありません。) その後1週間お互い連絡は取っていなかったのですが、また時々会える?と私からメールをしたことで、現在に至ります。 会いに来るのは彼からのメールが9割。私から会いたいとか余計なメールはほとんどしませんが、彼が来ることは断ったりすることはほとんどありません。 3ヶ月ほどほぼ毎日会い、クリスマスも2日一緒に過ごし穏やかな日々。 連絡が取れなくなる1週間前の休みには彼からの誘いで、彼のスポーツチームの練習の見学に初めて連れていってもらいました。(チームの人にどう説明したか分かりません) その後、私の出張などで一週間会えずだったのでその時は自分から今日会える?とメールしたら、夜2時から仕事だけどちょっと寄るね。と会いに来てくれたのを最後にメールの返信がなくなりなした。 前回と同じで忙しいだけかもしれないし、今回も連絡がとれないというだけで不安になっている部分も大きいです。実際一番大変な仕事の時は丸1週間音沙汰なしでしたが、大変な仕事に入るのを事前に聞いていたのであまり不安はありませんでした。 前のように感情的にならないようにと思ってますが、どうしても不安です。 話し合うにも連絡も取れないし(電話はしても出てくれないと思うのでしていません)、連絡がないということは気持ちがないからとさっぱりあきらめ、こちらからも一切連絡しない方がいいのではと思っていますが、皆さんの意見はどうでしょうか? 冒頭に書いた内容を踏まえ、審査よろしくお願いします。

  • 不安。。

    昨夜からいつもは必ずある彼氏からの連絡がなく、 朝に電話メールがきました。『ごめんね(>_<)寝てた』 私は電話に気付かずにいて、彼氏は仕事始まるのでかけ直してません。 また一つ気掛かりがあります。 彼氏がずっと引きずっていた元カノの休みが月曜日で、昨日日曜から泊まっていたのかなと(;_;)/ 信じている反面不安で。。声に無愛想なのがでてしまいそうで、電話にでたくありません。 疑う私が悪いのですが。。 私はどぅいう対応をするべきですか(>_<)? 乱文ごめんなさい

  • 彼氏について

    7歳年下の彼氏がいて付き合って4ヶ月半、お互い忙しくて(同じ職場です)3ヶ月会ってません。不安になるとメールで気持ちを聞いた時返事がなく私が一方的に諦めますとメールしたらまた連絡がありませんでした。話したいとメールしてから電話したら、メールが来て仕事で忙しく時間も体力もないから今は話せない。色々はなしたいけどごめんなさいとの事でした。私からいつも一方的で彼氏の気持ちを聞いていなかった事を謝り、今も失いたくないけど、言いづらい事であっても言ってとメールしました。彼氏の気持ちをしりたいです

  • 昨夜、彼女から別れを告げられました。どうすればいい?

    昨夜、彼女から別れを告げられました。二人とも19歳大学生です。 付き合い出したきっかけは、今年の3月に高校の同窓会で一年ぶりに再会した際にメルアドを聞かれたことでした。高校時代から彼女の視線などから僕に好意を持っていることに気がついていましたが、高校ではほとんど話したことがなかったため何もありませんでした。再会後にメールした時に高校の時から好意に気付いていたことを僕が打ち明け,交際がスタートしました。 交際中はお互いに予定があり忙しく、距離も遠いために月に2、3回しか会えませんでした。 そして昨日、彼女から「別れてほしい」とメールで告げられ、その後電話で話をしました。別れたくなった理由は、「自分を作りすぎて疲れた」とのことでした。 よく話を聞くと、「最初はすごく僕の事を好きで,嫌われないように頑張って普段はあまりしないメールもたくさん送ったりして頑張った。最初はその大変さよりも好きな気持ちが大きかったから大丈夫だったけど,だんだん好きな気持ちが小さくなって大変さのほうが大きくなってしまった。」と彼女は言いました。 好きな気持ちが小さくなった理由は、性格が合わなかったことでした。何の悪気もなく発した僕のささいな一言や行動を彼女は物凄く気にしていたようで、傷付いていたことも打ち明けられました。このような事に僕は全く気付けていませんでした。また、そういったことなどから考え方が自分とは違っていて合わないと彼女は思っていたようです。 彼女の考えとして、このような考え方の違いは悪気があってのものではないので、直すことはできないとのことでした。彼女はこれ以上付き合っても大変で辛いだけだと答えました。 このような事になったのは、お互いに付き合うのが初めてで、そのようなお互いの気になる部分を話し合うことが出来ていなかったことが原因だと思います。彼女の気持ちが離れていっているのではないかと気付いてもいましたが、何も話し合いはしていませんでした。またお互いをあまりよく知らないまま付き合いだしてしまい、また遠距離であったため,あまり共通の話題がなく仲良くなれなかったことも大きな要因でした。 このようなことから、またその他の多くの原因で、彼女の不満が募り、昨日に至ったのだと思います。 昨日の最後の電話で、僕が「お互いにあんまり話し合えなかったね」と言うと、彼女は「こんなことになるまで言えなくてごめんね」「あたしが付き合うのヘタクソでごめんね」と,泣きながら言ってきました。どちらも「それは僕のほうがちゃんとできなくて悪かった…」という事を答えましたが、上手く彼女をフォローする答えはできず、微妙な感じになってしまいました。その後「これ以上傷つけたくないし別れよう。今までありがとう」って言って電話を切りました。最後は二人とも泣いていました。 別れる際に一番辛かったことは、彼女に「こんなことになるまで言えなくてごめんね」「あたしが付き合うのヘタクソでごめんね」と泣きながら言わせてしまうほど彼女にふさぎ込ませてしまったこと、また彼女のそこまで自分の事を思ってくれていたやさしさでした。それなのに自分は何もフォローできず…悲しくなりました。今もこれを書きながら涙がぼろぼろとこぼれてきます。 ここで相談です。 昨日の電話では、自分が本当に彼女の事を大切に思っていたこと、大切に思ってもらっていて本当にうれしかった事、上手く出来なくて謝りたいことなど、上手く伝えることが出来ませんでした。ですので、メールで最後にこの思いを伝えたいと思っているのですが… 別れを告げた彼女にとっては迷惑でしょうか? 少し僕の中には彼女とやり直したい気もあります。別れを告げられてから初めて彼女の気持ちを知り、また自分の中でも彼女の大切さを知ることが出来ました。これから今まで出来なかった事を埋めていけることができたら、とも思います。 しかし彼女はこれ以上付き合っても辛いだけといいました。自分ももうこれ以上彼女を傷つけるだけなら…と思います。 また、彼女も物凄く悩んだ上での別れだったのだと思います。彼女も最後に泣きながら言葉をかけてくれました。高校卒業後も一年間僕のことを思っていてくれたぐらいですから、今もまだ思ってくれているのかもしれないと思います。ですから彼女が悩みぬいた末に出した別れという答えを、僕がメールを送ることで彼女の気持ちを揺さぶることになるのもよくないと思うのです。 (1)もう一度やり直そうとメールまたは電話で言う (2)今までの感謝の気持ちや謝りたい気持ちだけをメールで伝える。 (3)これ以上連絡せずに別れる。 どれが二人にとって1番よい方法だと思いますか。彼女の心境もどのようなもの か教えて頂きたいです。 最後までお読み頂き本当にありがとうございました。

  • もう連絡はこないのかと内心不安です。

    内心不安です。 こんなラインが彼からきました。 彼は私に冷めたのでしょうか。 会いたい会いたいいいすぎたかな、、 婚活で交際したばかりの男性がいます。 彼34歳医師 私32歳OL 彼からのアプローチで交際になりました。 お互い婚活サイトは退会していません。 彼はたまに他の女性ともやりとりしているようです。 数日前まで大好きだ!や 電話をよくかけてくれた彼ですが、 最近は返信が丸2日後もあります。 といっても送ったラインは、 おはよう!今日も頑張ろうね^ ^ 的な内容なので、 返信がなくても構わない内容でした。 今週学会でいまは1番一年で忙しいと 当初から聞いていました。 先週に、 いつ会えるかな?と送ると電話が来て少し話しました。 他の人とやりとりしている風にみえて へこんだよと伝えようと思い、 会ったとき色々話しよー^ ^ 電話とかラインより直接はなしたいし、 学会お疲れ様会しようと伝えると、 いい話?悪い話? 怖い!会いたくない!汗といわれました。 いや、普通の話だよといい お仕事頑張ってねと電話をきりました。 その翌日私から、 おはよう^_^今日もがんばろー!とおくり、 2日後に彼から、 遅くなってしまっていてごめんなさい。 完全に言い訳だけど、 来週(今週の事)が学会でまじで一年間で1番の繁忙期、、、、 ときていました。 翌日に私から、返信がいらないように、 暑い日が続くから、 体調管理しつつしっかりご飯食べて乗り越えて^ ^と 送りました。 5日連絡はありません。 まもなく学会は終わりますが、 信じて待つ、しか策はないのですが、 それまで彼から大好き!!とか連絡がきていので、 こんなに連絡がなくて、とても落ち込んでいます。

  • もう終わりかも、、、別れたくないよ

    彼から特別な相手として大事にされ、交際がスタートしました。 今まで恋というものをしたことがなかったけど(付き合ったのは多かったけど恋じゃなかった)君のことが大事だと言われ、それでも中距離恋愛なため私が不安になると「俺が最初に恋した人だから自信持って!」と言われていました。最初は何もかもが順調でした。。。 実は付き合う前から後々彼の仕事が忙しくなって2~3ヶ月会えなくなるのはざらだということも分かっていました。でも私は彼の愛情で満たされていたため、会えなくても全然平気だと思ってました。むしろ彼の方が「会えなくなっても俺耐えられるのかな~正直自信ない」って言ってました。そして、頻繁に会えていた状況から一片、彼の仕事が忙しくなりました。どんどん忙しくなり、今までやったこともない仕事までやったり、新しい事だらけで彼自身困惑してる状況です。休みが全くない状況になってしまって、2ヶ月以上会っていません。 その間、毎日メールをくれます。お互いPCメールのみの連絡のため、携帯のように気軽にメール見れないし送れないし、仕事がどうもこうもいかないときには2日空いたりします。それでも私は別れたくないので応援しようと待ってられました。彼は全集中力を今仕事に傾けているようです。メールも仕事のことだし、ふたりのことには何も触れません。それでも毎日メールをくれる彼に感謝し それだけでも幸せなんだということを実感しようとしました。でもあまりに会えないので(というかこの先いつ会えるか全く分からない状況です)私が不安な気持ちを軽く言ってしまいました。「会えないからせめてこうやってたまに寂しい気持ちを話してみてもいいかな?」そんなメールを送ったところ、彼は「今仕事に集中していないと失敗してしまいそうで、、、。今は自分に割り切って仕事に集中するように言い聞かせてるんだよね。でもそういうことから不安にさせてるんだったら別れることも覚悟している。君が精神的にきつかったら言ってね。」ということでした。私は「そんなつもりで言ったんじゃないよ~余計なこと言ってごめんね。あたしは大丈夫だよ。だけどあなたも私のこと嫌になったなら遠慮無く言ってね。」と送りました。その後はまだ返信ないのですが。でもお互いに長く付き合うことを約束して交際していたし、私が不安になっても今までは「別れるなんて言わないでね。ふたりでがんばろう」って言ってくれていました。今日、彼から「別れも覚悟している」という言葉が出たということは正直私に疲れたんじゃないでしょうか。仕事の大変さは分かりますが、私の必要性がなくなるくらいであれば縁が薄いようにも感じてきました。。。会って居ない分どんどん彼が遠くになっていくようで悲しいです。私は別れたくないです。

  • 付き合って一ヶ月の彼がいます。

    今仕事が忙しいらしくて帰りも徐々に遅くなっています。現在4週間休みなしの力仕事です。 仕事が終わると必ず連絡をくれてました。 忙しさのあまり終わりも遅くなってきています。 しかし最近何となく避けられてる気がしていて 私が○日逢える?と聞いても遅くなるから、とか前までなら即答でいいよと言っていたのに、ん~いけると思うけどまだわからん。などはっきりした約束をしてくれません。(彼曰くいけると言って無理だったら悪いからとのこと) 電話も早めに切られたりと・・。 最初は向こうが会いたいとか電話をいっぱいくれたりとか、まるで逆転です。 私が好き好きなりすぎて連絡をしまくったのも原因かなと反省しています。 嫌われてたら毎日仕事終わりに連絡をくれないかなと思ってましたが、 昨日は21時に私が電話するまで何もなしでした。 多分原因は土曜日に私自身いろんな思いがたまり不安が爆発して彼に気持ちをぶつけました。 で、友達と電話中の彼でしたが私が何回も架けたので出てくれ話を聞いてくれ、また連れとの電話が終わったら連絡すると言ってその日はそのままでした。 日曜も彼は仕事でしたので夜まで待とうと思いましたが21時をすぎても何も無いので、 「あなたの気持ちがわからない。もう私のことどうでもいいなら私身を引くね、このままあなたから連絡がなかったらそれを答えとして受け止めます。」 とメールしました。 が待てなくて架けてしまいました。すぐに出て まだメールを見てないと言うので私が口頭で伝えました。 すると「いやならほかに探せば?」と言われましたが 「そうじゃなくてあなたの気持ちがわからないから悩んでいるの」と話すと 「まだ仕事場だから帰ったら連絡する」 と言うので切りました。 メールで「いきなりこんな話してごめん。別れたいからじゃなくてちゃんと向き合いたいから話そうと思ったの。だからお互い思ってること話そう」と 送りました。 帰宅した頃に連絡をくれ 「最近避けられてる気がするけど私に対してどう思ってるか」を聞きましたら 「前と気持ち変わってないよ^^」とのことでした。 その言葉で安心しましたが私自身も彼を労われてなかったし連絡をしまくったりしたことを反省しています。 土曜に私があんな話をしたからいつも仕事終わりに連絡をくれてた連絡をしなかったのかなぁとかも思っています。 いつも現場から事務所まで帰る時間が19時頃で20時すぎには帰宅していますが 昨日21時頃電話したときはまだ事務所だと言ってましたので終わりが遅かったので連絡も遅かったのかぁと考えていますが本心はわかりません・・ 別れたいときははっきり言うと言ってる彼だし 気持ちが変わってないと言ってくれてるしそれを信じていきたいし 鬼電も出れないときは出ないだけだし別にいいよと言われ 他に言いたいことはと聞くと「俺の仕事の忙しさが無理なら無理かな~」との事 さっき電話したらまだ会社と言われ慌しく切られました。 避けてるわけではないですよね? 一応 さっきごめんね~お疲れ様!ゆっくり休んでねとメールしました いっその事連絡を絶とうとも考えてますが何が正しいのやら・・