• 締切済み

もう終わりかも、、、別れたくないよ

彼から特別な相手として大事にされ、交際がスタートしました。 今まで恋というものをしたことがなかったけど(付き合ったのは多かったけど恋じゃなかった)君のことが大事だと言われ、それでも中距離恋愛なため私が不安になると「俺が最初に恋した人だから自信持って!」と言われていました。最初は何もかもが順調でした。。。 実は付き合う前から後々彼の仕事が忙しくなって2~3ヶ月会えなくなるのはざらだということも分かっていました。でも私は彼の愛情で満たされていたため、会えなくても全然平気だと思ってました。むしろ彼の方が「会えなくなっても俺耐えられるのかな~正直自信ない」って言ってました。そして、頻繁に会えていた状況から一片、彼の仕事が忙しくなりました。どんどん忙しくなり、今までやったこともない仕事までやったり、新しい事だらけで彼自身困惑してる状況です。休みが全くない状況になってしまって、2ヶ月以上会っていません。 その間、毎日メールをくれます。お互いPCメールのみの連絡のため、携帯のように気軽にメール見れないし送れないし、仕事がどうもこうもいかないときには2日空いたりします。それでも私は別れたくないので応援しようと待ってられました。彼は全集中力を今仕事に傾けているようです。メールも仕事のことだし、ふたりのことには何も触れません。それでも毎日メールをくれる彼に感謝し それだけでも幸せなんだということを実感しようとしました。でもあまりに会えないので(というかこの先いつ会えるか全く分からない状況です)私が不安な気持ちを軽く言ってしまいました。「会えないからせめてこうやってたまに寂しい気持ちを話してみてもいいかな?」そんなメールを送ったところ、彼は「今仕事に集中していないと失敗してしまいそうで、、、。今は自分に割り切って仕事に集中するように言い聞かせてるんだよね。でもそういうことから不安にさせてるんだったら別れることも覚悟している。君が精神的にきつかったら言ってね。」ということでした。私は「そんなつもりで言ったんじゃないよ~余計なこと言ってごめんね。あたしは大丈夫だよ。だけどあなたも私のこと嫌になったなら遠慮無く言ってね。」と送りました。その後はまだ返信ないのですが。でもお互いに長く付き合うことを約束して交際していたし、私が不安になっても今までは「別れるなんて言わないでね。ふたりでがんばろう」って言ってくれていました。今日、彼から「別れも覚悟している」という言葉が出たということは正直私に疲れたんじゃないでしょうか。仕事の大変さは分かりますが、私の必要性がなくなるくらいであれば縁が薄いようにも感じてきました。。。会って居ない分どんどん彼が遠くになっていくようで悲しいです。私は別れたくないです。

noname#25446
noname#25446

みんなの回答

• toturenzu
回答No.3

彼のメール文をよく読んでください。 <不安にさせてるんだったら別れることも覚悟している。 質問者様が「不安におもう」くらいなら別れも覚悟です。 しかもその後に <君が精神的にきつかったら言ってね。 優しいじゃないですか? 片っ方が忙しくて、片っ方が暇だと疑心暗鬼に陥りがちです。 もちろん暇なほうが。 彼とゆっくり会える日を夢見て、外も内面も磨いてください。 大きな仕事をいくつもこなした彼は人間的にものすごく成長しているはずです。 男の人って仕事が充実すると、それはもう魅力的になります。 うかうかしてないで質問者様も頑張らなきゃいけません。

回答No.2

彼氏さんに「別れる覚悟をしている」といわれて 私に疲れたのかも・・と思ったなら 彼氏も貴方に「嫌いになったら遠慮なくいってね。」 ・・・なんて言われてしまったら 仕事が忙しい自分に嫌気が差してるのかも・・・と 思われてしまうと思います。 貴方が不安になったとき今まで支えてくれていたんですから 今回は貴方ががんばってみるときなのかなと思います。 仕事は一生大変で一生休みがないなんて事ないとは ありませんし!! とても大変でつらいと思いますが 付き合って生きたいならば今回踏ん張りどころだと 私は思います

• kumachu7
回答No.1

大丈夫です。彼は今仕事でいっぱい、いっぱいなんです。確かに会えないのは、寂しいですし、つらいですよね。また、ラブラブなメールぐらい欲しいでしょう。その気持ちは痛いほど良く分かります。でもね、男でも女でも、あることで(特に仕事で)いっぱい、いっぱいの時には、そういうことにまったく反応できなくなるんですよ。それで結構、別れてしまったり、離婚してしまうこともあります。彼は今そういう状態にあると思います。そんなときは、あなたの方が大人になって、彼を待ってあげられませんか?つらいでしょうけど、頑張ってください。