叶わない恋の終わり

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子が部活の同級生に恋をし失恋しました。ダブルデートの予定はキャンセルされ、彼女をデートに誘ったものの忙しさから断られました。失恋の辛さに悩んでいます。
  • 部活の人とは部活だけで割り切っていたはずが、彼女に恋をしてしまった高校生男子。彼女は優しくしてくれるが、叶わない恋に悩んでいます。
  • 失恋の辛さに押しつぶされそうな高校生男子。なぜこの人を好きになってしまったのか、叶わない恋をしてしまったのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

叶わない恋の終わり。

高校生男子です。 部活の同級生を好きになり失恋しました。 1回はお互い共通の友人のカップルとダブルデートに行く予定だったのですが付き合ってる人たちと一緒に遊ぶのは少し気まずいということで無しになりました。 そのダブルのときはカップルの女子の人の誘ってもらいました。 恋愛感情はありましたが最初だしそんなかしこまる必要がなかったんで。 そして先日自ら彼女をデートに誘いました。 内容は買い物で彼女から二人で?と聞かれたので他の人も一緒なら予定が合えばどちらでもいいと答えました。 そして1日後予定がたくさんで行けそうもなくごめんなさいとメールが入ってました。 これ以上の誘いは彼女に迷惑がかかると思い自分は諦めようと思います。 前の彼女以来の恋愛で1年半ぶりの失恋なのでとても辛いです。 部活の人は部活だけで割り切ると決めていました。 でも気がついたら彼女に恋をしていました。 彼女は誘ったあととても優しくしてくれてそれが逆に切ないです。 なぜこの人を好きになってしまったのか、なぜ叶わない恋をしてしまったのかなど気持ちで押しつぶされそうです。 この辛い気持ちはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

仕方ないよね。貴方なりに動いた結果だし。 現状では貴方との二人の関係としては特別視していない彼女の気持ちは明らかになった訳だからね。 もちろん結果は残念だけど動いてみないと分からなかった部分でもあるじゃない?今は中々受け止められない沈んだ気持ちなんだろうけど、答えは一つなんだしね。これも経験だよ。 今度はお互いに両思いの叶う恋をしてくださいね☆

mi-2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい勇気が出ました。 本当に感謝です。

その他の回答 (1)

noname#98352
noname#98352
回答No.1

確かに脈はないのかな、という感じはしますが・・ それは失恋、っていうのでしょうか?? 何故この人を好きになってしまったのか。 それを論じることが出来るのならば、それは恋をしているとは言えませんよ。

mi-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋は告白して振られるとか付き合って振られるのはもちろん失恋だと思います。 ですがもう恋を続けていけないのも失恋だと思います。