叶わない恋の終わり

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子が部活の同級生に恋をし失恋しました。ダブルデートの予定はキャンセルされ、彼女をデートに誘ったものの忙しさから断られました。失恋の辛さに悩んでいます。
  • 部活の人とは部活だけで割り切っていたはずが、彼女に恋をしてしまった高校生男子。彼女は優しくしてくれるが、叶わない恋に悩んでいます。
  • 失恋の辛さに押しつぶされそうな高校生男子。なぜこの人を好きになってしまったのか、叶わない恋をしてしまったのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

叶わない恋の終わり。

高校生男子です。 部活の同級生を好きになり失恋しました。 1回はお互い共通の友人のカップルとダブルデートに行く予定だったのですが付き合ってる人たちと一緒に遊ぶのは少し気まずいということで無しになりました。 そのダブルのときはカップルの女子の人の誘ってもらいました。 恋愛感情はありましたが最初だしそんなかしこまる必要がなかったんで。 そして先日自ら彼女をデートに誘いました。 内容は買い物で彼女から二人で?と聞かれたので他の人も一緒なら予定が合えばどちらでもいいと答えました。 そして1日後予定がたくさんで行けそうもなくごめんなさいとメールが入ってました。 これ以上の誘いは彼女に迷惑がかかると思い自分は諦めようと思います。 前の彼女以来の恋愛で1年半ぶりの失恋なのでとても辛いです。 部活の人は部活だけで割り切ると決めていました。 でも気がついたら彼女に恋をしていました。 彼女は誘ったあととても優しくしてくれてそれが逆に切ないです。 なぜこの人を好きになってしまったのか、なぜ叶わない恋をしてしまったのかなど気持ちで押しつぶされそうです。 この辛い気持ちはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

仕方ないよね。貴方なりに動いた結果だし。 現状では貴方との二人の関係としては特別視していない彼女の気持ちは明らかになった訳だからね。 もちろん結果は残念だけど動いてみないと分からなかった部分でもあるじゃない?今は中々受け止められない沈んだ気持ちなんだろうけど、答えは一つなんだしね。これも経験だよ。 今度はお互いに両思いの叶う恋をしてくださいね☆

mi-2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい勇気が出ました。 本当に感謝です。

その他の回答 (1)

noname#98352
noname#98352
回答No.1

確かに脈はないのかな、という感じはしますが・・ それは失恋、っていうのでしょうか?? 何故この人を好きになってしまったのか。 それを論じることが出来るのならば、それは恋をしているとは言えませんよ。

mi-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋は告白して振られるとか付き合って振られるのはもちろん失恋だと思います。 ですがもう恋を続けていけないのも失恋だと思います。

関連するQ&A

  • 目の前がみえない恋、、

    こんにちは、高2の男子です。 今とても苦しい片思いをしています。 好きな人は同じ部活の同級生です。以前はあんまり気にならなかったのですが久しぶりにメールをして以外に音楽の趣味などが合い八月の頭ぐらいからだんだん気になりはじめてました。 中学校のときは好きになった人がいると3日に1回ぐらいメールを送っていたのですが、メールだけではいけないと思い学校での会話を大切にしてメールは1週間に1回にして自分なりに色々努力した1ヶ月でした。部活の同級生には付き合ってるカップルのA(男)とB(女)がいます。(二人とも同じ部活です)それで自分の心中を察してくれたAがダブルデートみたいな感じでその子も一緒に遊ばないか?と提案してきたのでもちろんOKしました。 AとBは自分が彼女のことを好きだと知っていたので協力してくれました。Bから彼女に連絡してもらったのですが結果はダメでした。 彼女が言うには自分に好意を持ってくれていたのは少しはわかっていた、でも今は恋愛対象には見れないし部活でも今までどおりに接していきたい。だから今回はなしということが良い。 と言った内容らしいです。彼女はBになんでダブルデートを計画したの?と聞いたらしいです。 結構強く聞かれてしまったらしくBはAと自分が一緒に遊びたいからだと言ったそうです。 AはBと付き合ってるわけだしこの答えでは自分が彼女と遊びたいと言ってるのをバラしてしまったようなものです。 最初はこの答えはあまりにもひどすぎると思ったのですがよく考えてみれば自分がなんの考えもなしに提案に乗ってしまったからだと思います。もう少し時間をかけても良かったんじゃないかと。。 でも彼女には自分の気持ちを完全に知られてしまった上でアッタクするのは無謀だと思います。 Aもまだ可能性は0じゃないとか言いますが綺麗事にしか聞こえません。今はとてもとてもつらい状況です。やる気がまったくおきません。 どうしたらいいでしょう?

  • 苦しい片思い。

    こんにちは、学生の男子です。 自分には今、片思い中の女子がいます。 彼女は同じ部活でいつの間にか好きになってました。 三ヶ月前に同じ部活の同級生で付き合ってるカップル に協力してもらい彼女をダブルデートっぽい感じでで誘うことを計画しました。 彼女にはカップルの女子を通してそのことを提案してもらいました。 ですが答えは自分のことはまだ恋愛とかは考えてないことと、二人が付き合ってることは知ってたので、その中に自分たちがいると気まずいとのことでした。 自分は好きになると行動に出やすいので彼女も、うすうす感じていたようです。 なので彼女がカップルの女子に問い詰めたらしく自分が提案したことを話してしまいました。 完全に自分が彼女のことを好きだとわかってしまったと思います。 彼女の思いやりなのかもしれませんが、その後のメールや会話が普段とかわりなかったのがとても切ないです。 もう望みはほとんどない恋だとはわかってます。 でも彼女のことを見ると切なくなるし、まだ頑張りたいと思ってしまいます。 少しは諦めかけましたが、せっかく恋したのだからなんとか頑張りたいです。 メールも会話も少ないですが自分なりに頑張ってます。 相手に気持ちを知られてしまい難しい恋だと思います。 今自分にできることは何でしょう?

  • 失恋したら休憩と次の恋どっちがいいんでしょう?

    失恋したら休憩するのと次の恋どっちがいいんでしょう? 失恋すると何がダメだったんだろうって色々考えてしまいますよね。 今は恋愛は疲れたなっていう気持ちとまた誰かと一緒に楽しく過ごしていきたいって気持ちが半々ぐらいです。 よく失恋したら、 前の人のこと忘れるぐらい恋愛から離れて自分のやりたいことをした方がいい という意見と 恋愛の傷はやっぱり恋愛でしか癒せない。だから次の恋 という意見がありますよね 実際どちらなんでしょう? 中途半端な気持ちで出会いにいっても前の恋人と比べたり、疲れが顔に出てしまいそうですが、恋愛から離れすぎても何も始まらない気もします。 経験談とか私はこう思うという意見、何かいただけると嬉しいです

  • これは恋?

    これは恋なんでしょうか? サークルで仲の良い男子がいます。私が失恋した時、電話で励ましてくれ、いいやつだな~と思っていました。 しかし、この前その人がある女の子から誘われてデートをするって聞いてかなりショックを受けました。 本人的には「そういうんじゃない」って恋愛に発展しない、ただの友達みたいなことは言ってましたが… なんかすごくもやもやした気持ちになりました。 もし、その人がその女の子と付き合ったら、素直に喜べない自分がいます。 でも、飲み会でふざけてかなり強く抱きしめられても全くドキドキしないですし、顔を見てもときめきがありません。 またその人と付き合ったとして、キスを想像すると「ありえないわ…」ってなります。 この気持ちってなんなんでしょう? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • この恋、はじまっていいのか・・・

    失恋したての頃に出逢った彼。かなり私のことを気に入ってくれたみたいで、友達と3人で数回ご飯食べに行き、先日2人でデートしました。 わたしもそろそろ彼氏ほしい。なんて思ったりで、その彼にも付き合ってほしいから考えてと言われていました。 心が傾き始めているのですが、どうも私の男友達は進めないんです。 いい人だけど、恋愛の対象にみちゃダメっていいます。恋愛=ゲーム感覚の人といいます。2人の時は、温厚で優しく、デートも久々だったみたいでかなり緊張しているみたいでした。奥手なかんじで、ちょっと自信なさげなかんじで、俺と一緒にいて大丈夫?カップルに見えるのかなぁ。とかそんな感じでした。 別れ際、手をかしてと言われて、握手したときに、キスしたら怒るよねっていいながら、どっちつかずな彼。わたしからしちゃったんです。 「俺からすればいいのに・・・けどこれでメールとかもだせるよ」と彼。 友達の助言もきになりつつ、友達のママの方がいいのか、スイッチ入っちゃっていいのか迷ってます。

  • この気持ちは恋なのでしょうか

    高2女子です。 同い年で同じ部活に好きな人がいるのですが、彼の事を恋愛として好きなのかがわかりません。 彼は本当にいい人で、優しいし面白いしかっこいいしかわいいしで自分の中で好きな要素しかないのですが、告白するとかそういう気持ちはないです。 代わりに私の中にある気持ちは、付き合うとかじゃなくて一緒にいたい、というものです。 これは恋としての好きなのでしょうか?友達としての好きなのでしょうか?

  • 恋が終わってしまった夫婦。寂しいです。

    夫からの愛もとても感じていますし、離婚する気は全くなく、この人と一生生きていこうと思っていますが、最近すごく寂しいのです。 それは、結婚して、もう恋が終わってしまったと感じるからです。もう恋愛してドキドキしたり、ただ触れ合うだけで、会話するだけで嬉しくて、という、あの、恋する気持ちっていうのがもう一生味わえないのかと思うと寂しくなってしまいます。恋愛中のカップルや新婚さんを見ると羨ましい!って思ってしまうのです。 私達の間に愛はあってももう、恋がないのが寂しいのです。愛はあるけど恋が無くなってしまった夫婦の方、こういう気持ちになったりしませんか?無いものねだりでばかげた質問だとは思いますが、どうしてもこういう気持ちになってしまいます。 どうしたらこういう気持ちを失くすことができるのでしょうか?

  • 片思いの男性 恋の終わり

    25歳女性です。 一つ上の男性に恋をしました。 2ヶ月ほど前から頻繁に連絡が来るようになりました。 彼の友人を交えての誕生日会や飲み会に誘われたり、 初デートは彼から誘われ飲みに行き、 2度目は私から誘いドライブに連れていってくれました。 ごはんを食べて、海辺を歩いて、すごく素敵なデートでした。 しかし、その後3度目のデートのお誘いはなく、 彼から連絡もありませんでした。 私から数日後にデート楽しかった、また良かったら遊ぼう!とLINEをしたのですが、 その後のやりとりでも具体的な次のデートのお誘いはなかったです。 自分から改めて誘う勇気もない私は すごく悩み、彼の優しさで連絡を返してくれているだけで 彼は乗り気ではないのではないかなと感じました。 (彼から既読無視やLINEを終わらせるような分面が届いたことはありません。) 一昨日 まあ、また暇なときにでも連絡してね!と送ると 丸1日未読でこのまま終わったかなと思っていると 君も連絡してね!俺もまた連絡する! と返ってきて終わっています。 もう私から連絡することはないです。 彼からの連絡を期待する気持ちと 期待してはいけないと思う気持ちの半々です。 このような場合、男性側の意見としては どうなのでしょうか? もう完全に終わりでしょうか?

  • もう終わりなのは、寂しい・・・

    私は今年30になります。 年齢の割に恋愛経験が少ないほうです。 軽いデートなどはしょっちゅうあるのですが、深いお付き合いになりません。 男性の下心が見え隠れするようになると、なんだか逃げ出したくなってしまうのです。(実際深い関係にはなりません) 1年半前に大失恋をしてからは、あまり人を好きにならず、浅く広くの異性交遊でのらりくらりと過ごしています。 きっと、人と深くかかわりまた傷つくことを恐れているのだと、自己分析しています。 幸い、デートのお誘いが絶えないので、その場しのぎの恋愛気分を味わう程度で過ごしていました。 4月あたまにとあるパーティーで同じ歳の男性と知り合い、意気投合し、彼から誘われ10日後にまずは飲みに行きました。 楽しかったし、いつも通りの受身の姿勢でいて、彼のほうから次のデートにも誘ってくれました。 そして、休日に遠出しようということになり、東京から軽井沢のアウトレットまで出かけました。 丸一日一緒にいて、ものすごく楽しかったというわけではないのですが、私はいたってナチュラルな状態でいられて(つまり、相手にほとんと気を遣っていないというか・・・)とてもラクだったし、またこんな風に会えたらな~と思いました。 そう思うこと自体、私にしては珍しいと思います。 夜ごはんまで一緒に食べ、別れ際、彼はプレゼントまで用意してくれていました! 一日彼を観察していて、“お付き合いしてもいいかな~”なんて、心を許してきていたので、このサプライズはとても嬉しかったです。 翌朝、私から「昨日はありがとう、また行こうね」のメールを送りました。 すぐに返信がくるだろうとタカをくくっていたのですが、3日経っても来ず・・・。 返信がないと、いろいろ不安になるもので、逃した魚は大きいのか?!みたいな気持ちになってきました・・・。 そして昨夜私からまたメール。 返信は、「仕事が忙しくなってきて、しばらくはこんな感じが続きそう・・・」というものでした。 私の直感として、彼が距離を置こうとしているように感じました・・・。 すぐに返信メールをしましたが、そこでメールは途切れてしまいました。 ゆっくりと彼のことを知っていきたい、と思っていた私が受身でいすぎて、傲慢な態度と思われたのだろうかと思います。 私は日が経てば経つほど、彼への思いが大きくなってきました。 この状態から、どう挽回していけばいいでしょうか? 恋愛感情の高まるタイミングが合わなかったことが、悔やまれます・・・。

  • この恋はもう終わり?

    こんばんは。私と相手は高2です。私は女です。 他校の面識のない人に手紙を渡して返事が来なかったので直接友達になってもらえるように話しかけました。どんな友達か聞かれたのでとっさでお話していただければ、と言ってしまったんですがOKしてもらえました。 粘ってアドレスもなんとか教えてもらえました。彼はメールはあまりしないとのことだったので教えてもらえなそうだったんですが大丈夫で相手から送ってくれることになってその日のうちにメールが来ました。 以後も何度か挨拶したりメールしたら感じよく返してくれたんです。(顔文字や♪、☆付きのメールです) バレンタインも無事渡せて次に会った時とても笑顔で挨拶してくれたので少しは進展したのかなぁと少し期待してたんですが最近、「電話とかでゆっくり話してみたいなぁ~」とメールで言ってみたんですが『電話で話すとかはできない、ごめんねm(__)m』とのことでした。電話番号すら教えてもらえないということはもうこの恋は終わりなんでしょうか? 私としてはこのまま終わるのは嫌なのでなんとか作戦を練りたいんですが彼があまり恋愛に興味がなさそうと言うのと最近彼が友達と一緒に登校してるので話しかけられないというのと前回の最後のメールがすぐ、おやすみ~と切られしまったのがあって難しいんです。(これはメール苦手なので仕方ないことだと思いますが) 暫く引いてみるのもいいのかなぁなんて思ってますが。 春休み前まで休む形にして春休みにどこかに遊びに行こう!と誘おうと思ったんですが上の感じだと遊んでくれないような気がしてます。 何かいい方法はないでしょうか? 相手はどうも恋愛に興味がないというか部活一筋というかそんな感じです。 私の予測だと彼はシャイで人目を気にする人だと思います。 ここまで夢中になってアタックした人は初めてなのでやれるところまで頑張りたいんです!!何かアドバイスお願いします!!