mi-2008のプロフィール

@mi-2008 mi-2008
ありがとう数22
質問数30
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
78%

  • 登録日2008/01/06
  • 脈あり?脈なし?

    最近飲み会で知り合った女性と連絡先を交換して「今度ご飯でもしましょう!」とメールしました 絵文字は省略していますが、彼女からは「こちらこそ、今日はありがとうございました!緊張したけど、お話できて楽しかったです。ホント、食欲の秋がやってきますね!ぜひお食事行きましょう、よろしくお願いします。 ご意見お願いします。 ※一昨日、具体的にご飯のお誘いメールをしまたが(予定教えてください的な内容のメール、彼女は不定休、自分は土日休みの為)まだ返信はありません。

  • 男子大学生の恋愛相談です。

    一年の浪人期間を経て今年から大学生になった男です。 今まで彼女がいなかった僕でしたが 奇跡的なことに、大学に入ってすぐに生まれて初めての彼女が出来ました! 相手は現役合格で地元から大学のために出てきて1人暮らしをしており なんでもできて、しかもとても可愛いという 僕にはもったいなさすぎる女の子でした。 しかし3週間という短い期間で別れることになってしまいました。 というのも、僕と付き合ってみて気づいたのか 彼女は高校時代をともに過ごした元彼Aが今でも一番みたいです。 彼女はAと遠距離恋愛になってしまうことが淋しいだろうから 淋しくないように心がけようとしていたら、新しい友達も増えて 気になる人も出来て(僕のことになりますが…) 本当に淋しくなくなったそうで、四年間遠距離という つらい恋愛になるのであればいっそ別れてしまおうと Aと別れたようです。 ですが、僕と付き合い始めて楽しくて幸せであったみたいですが Aが夢に出てきたり、昔のことを思い出してしまったりして 「私にはこれ以上(僕)と続けていける自信がない。」 「やっぱり私にとってはAが今でも一番。」 「時間が解決すると思って心に蓋をして(僕)と付き合っていたけど これ以上、(僕)を傷つけるようなことはしたくない。」 「(僕)が私を思ってくれるほど、私は(僕)を思えていなかった。」 「いったん、心の整理がしたい。」 「でも、Aとよりを戻すつもりはない。」 といわれ僕には「なら別れようか?」 としか言うことができませんでした。 彼女が一番だと思う相手が僕でないのに僕と付き合わさせるのは彼女にも負担になると思ったからです。 そして今僕は彼女が心の整理が出来るのを待つしかできません。 もちろん僕は今でも彼女のことが大好きで、 会って数カ月なのに、恋愛経験が浅いからかもしれませんが 本気で将来のことすら考えています。 まるでコブクロの「赤い糸」の歌詞のような状態です。 でも彼女には「心の整理が終わるまで待ってる。」 なんて、負担になりそうでとても言えません。 互いが気になって両思いからはじまった付き合いでしたが 付き合い始めて彼女に「好きだ好きだ」と何度も連発していたことが 彼女が「私が本当に好きなのは誰だろう?」と考えさせるきっかけになったんだとも思います。 でも彼女に自分の気持ちに嘘をついてほしくありませんのでそれでいいと思っています。 ただ、彼女の心の中にはもう僕はいないのかもと考えてしまいます。 心の整理が終わるのを待ちたい、待つしかできない状況です。 また、彼女は僕のほうに振り向いてくれるのか。 みなさんの意見や感想が聞きたいです。

  • 私は今同じ部活の先輩のことが好きです。

    私は今同じ部活の先輩のことが好きです。 友達に協力してもらって先輩が私のことどう思ってるか聞いてもらったら、 「ぶりっこすぎてきもい」と言われていました。 ぶりっこというのは全然意識もしてないし、自分ではそんなこと思ったこともありませんでした。 先輩に私のことを聞いてくれた男子はそこ治していけば大丈夫じゃない?と言ってくれたのですが 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 中学 恋愛相談

    中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、通学路が同じなので、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 僕は、その子とは話したことがありません。 なので、最初はどのように話しかければいいですか? でも、急に話しかけられると、多分その子は驚いてしまうので、 どのように話しかけたほうがいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • メールと恋の悩み

    最近、仲良くなれた女の子がいるのですが、まだお互い遠慮がちでメールでしかやりとりしていません。それに毎日メールしたりすると迷惑かなと思ったり、メールをあまりしなくなるともうコンタクトが終わっちゃうのかなといろいろ考え込んだりしています。まだ付き合っているわけではありませんが、彼女は僕と直接話すのが恥ずかしいのでしょうか?やはり僕から話しかけたほうが良いのでしょうか?そして、メールはどれくらいのペースで送るのが良いのでしょうか?