男性へお聞きします、どう対応しますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼の仕事が忙しく、彼女との連絡を取らずにいました。彼女が心配になり、その不安な気持ちを込めたメールを何回か送ってしまいました。結果 彼女が全面的に悪くて彼との仲が悪くなってしまいました。彼女がいてもたってもいられなくなり、夜なら会えると思い、突然 彼の事務所(自営業なので)まで会いにいきました。外で三時間ちかく待ち会うことができました。
  • この先の対応について質問です。彼は突然の訪問にびっくりしましたが、取り敢えず彼女の話を聞きました。その後 彼女を車で送るとしたら、往復三時間の距離です。翌日 彼は車で五時間掛かる場所へ出張です。貴方が彼の立場なら どんな対応をしますか?下記から選択して、その時の心理や意見も併せて聞かせていただけたらと思います。因みに 私の彼は(6)でした。(6)はこの先も続くという意味にとっていいのでしょうか?この出来事の後は私からの連絡は控えています。
  • (1)彼女の謝罪の話を聞いても 彼女とはもう無理だと思い、謝ってくれたことだけに、解ったよ…と理解だけを示す。その後はその場で帰ってもらう。(2)彼女の謝罪を聞いて、自分も悪かったと謝り、最寄りの駅まで送って別れる。(3)彼女の謝罪は受け入れるが、自分からは謝らず、彼女を自宅まで送りと届けて車から降りずに、さよならする。(4)(3)に似てますが、送りと届けた後 彼が車から降りたので、彼女が『少しだけ寄っていく?』と言ったから、彼女の家に入る。(彼女の家の訪問は初めてだっので)興味本意で少し寄ってみる。(5)(4)の後、明日があるから…と、帰る際は握手なども無く、すんなり『またね』と言って帰る。(6)彼女の謝罪に対して、自分も悪かったことを謝罪し、彼女を自宅迄送りと届ける。その後は素っ気なくはしたくなかったので、自分からから彼女の家に寄り、しんみりもせず 少しでも自然な時間を共有し、別れ際には自分から握手をして別れる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へお聞きします、どう対応しますか?

彼の仕事が忙しく、彼女との連絡を取らずにいました。 彼女が心配になり、その不安な気持ちを込めたメールを何回か送ってしまいました。 結果 彼女が全面的に悪くて彼との仲が悪くなってしまいました。 彼女がいてもたってもいられなくなり、夜なら会えると思い、突然 彼の事務所(自営業なので)まで会いにいきました。外で三時間ちかく待ち会うことができました。 この先の対応について質問です。 彼は突然の訪問にびっくりしましたが、取り敢えず彼女の話を聞きました。その後 彼女を車で送るとしたら、往復三時間の距離です。翌日 彼は車で五時間掛かる場所へ出張です。 貴方が彼の立場なら どんな対応をしますか?下記から選択して、その時の心理や意見も併せて聞かせていただけたらと思います。 因みに 私の彼は(6)でした。(6)はこの先も続くという意味にとっていいのでしょうか?この出来事の後は私からの連絡は控えています。 (1)彼女の謝罪の話を聞いても 彼女とはもう無理だと思い、謝ってくれたことだけに、解ったよ…と理解だけを示す。その後はその場で帰ってもらう。 (2)彼女の謝罪を聞いて、自分も悪かったと謝り、最寄りの駅まで送って別れる。 (3)彼女の謝罪は受け入れるが、自分からは謝らず、彼女を自宅まで送りと届けて車から降りずに、さよならする。 (4)(3)に似てますが、送りと届けた後 彼が車から降りたので、彼女が『少しだけ寄っていく?』と言ったから、彼女の家に入る。(彼女の家の訪問は初めてだっので)興味本意で少し寄ってみる。 (5)(4)の後、明日があるから…と、帰る際は握手なども無く、すんなり『またね』と言って帰る。 (6)彼女の謝罪に対して、自分も悪かったことを謝罪し、彼女を自宅迄送りと届ける。その後は素っ気なくはしたくなかったので、自分からから彼女の家に寄り、しんみりもせず 少しでも自然な時間を共有し、別れ際には自分から握手をして別れる。 乱文、長文にて失礼しました。 お忙しくしていると思いますが、ご回答を宜しくお願い致します。

noname#183833

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは相手はどう思っているかではなく「あなたが反省をする」所から はじまらないと、今後の二人の仲は絶対にダメになりますね。 実に彼は男らしい男です。それ以外の対応は考えにくいかもしれませんが。 ただ、彼女のとった行動は余りに非常識です。自営業主というのは 自分の健康と体力が全てです。それを消耗させるような事を考えも無し に行動するような人は、彼女としては不適格です。最低の行動ですね。 私も自営業主なので良く解ります。 ただでさえ不安なメールを送って、仲を悪くしていると言うのに、 そんな行動を取るようではダメですねぇ。もっと考えて行動しないと。 自分の感情だけで体を動かすのじゃダメなんですよ。

質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 要らない事かと思いましたので、書きませんでしたが、彼の体調も気になりお弁当を作って持って行きました。その時の話です。 アドバイスありがとうございました。