お薦めのデスクトップパソコンを教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • Let's noteの調子が悪いため、デスクトップパソコンの購入を検討しています。初めてのデスクトップ型で32ビットから64ビットへの変更も考えています。SONY製は壊れやすいとの噂もあるため、耐久性が求められます。20万前半の予算で、パソコンゲームや動画編集、描画ソフトの使用を予定しています。タッチパネル機能にはこだわりがなく、Windows7が希望のOSです。ネット購入ではなく量販店での購入を考えています。
  • おすすめのメーカーや型番、量販店など、購入に関する情報を教えてください。また、デスクトップ型パソコンのみの購入やモニターとのセット購入も選択肢に入れています。
  • さらに、アフターケアや店員対応の良さ、ポイントの貯まりやすさなども重視しています。どの量販店がおすすめでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お薦めのデスクトップパソコンを教えて下さい。

最近Let's noteの調子が悪いので買い替えようと思っています。 Let's noteはノートの中で一番丈夫でぞんざいに扱っても壊れ難いと聴き購入しました。 OSはVISTAです。 CF-W7 2.00GBメモリ 32ビット を使ってました。 買い替えでいっそノートからデスクトップにしようかと思うのですが、デスクトップ型の購入は初めてになります。 32→64にしようかとも思っているのですがどれがいいかよくわかりません。 SONY製は壊れ易いという噂を聞くのですが実際どうなんでしょう? 事実が冷暖房がなく割と環境が悪く、下が8上が37℃が連日続いてもへこたれないタフなパソコンが希望です。 あと、自室にあるテレビのREGZAがパソコンでもモニターとして使えるらしいのですが、パソコンの方もTOSHIBAにした方がいいでしょうか? というか、デスクトップ型のパソコンってモニター買わずに本体だけ購入って出来るのでしょうか? 費用は出せて20万前半といったところです。安ければもちろんありがたいです。 パソコンゲーム入れたり、動画編集アプリ入れたり、描画ソフトを入れる予定です。 用途は上記プラス動画サイトの閲覧です。 動画サイト参考にしながら編集アプリや描画ソフト起動したりしてるので、3画面くらい開いててもスムーズに動いてくれるとありがたいです。 特にタッチパネルにこだわりないのでOSはWindows7でいいかと考えています。 発売が2年以内(2011年版)なら中古でもいいかと思っています。 お薦めのメーカー、型番がありましたらご紹介下さい。 あと、ネット購入は安くても好きじゃないので、購入は量販店でと考えています。 ヤマダ電機、ビックカメラ、ソフマップ、エディオン、ケーズデンキでアフターケアや店員対応で良い、ポイントが貯まりやすいなどお薦めがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12118650/-/gid=PC01171100 例えばこんな感じでは? デスクTOPのタワー型ですが、冷却を考えると、ケース内の 空間が大きなデスクTOP型を選ぶのは理に適っています。 これに、23~24型のモニターをセットにして使えば 快適な作業が出来るでしょう。 *モニター例  http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12083762/-/gid=PM01020200 視野角の広いIPSパネルで、非光沢モデル。 >グレイ(光沢)タイプは部屋内の照明が映り込んだりして 観にくい事がありますが、非光沢タイプなら大丈夫。

その他の回答 (2)

回答No.3

>>32→64にしようかとも思っているのですがどれがいいかよくわかりません。 OSは好き好きとして、32ビットを選択するメリットはまずないと思います。 >>SONY製は壊れ易いという噂を聞くのですが実際どうなんでしょう? SONYタイマーのことでしょうか?最近はもっぱら迷信のレベルですが、メーカー製パソコンで数年以内に何かしらトラブルに見舞われないのも稀ですから、他と比較して壊れやすいってほどではないと思います。 >>下が8上が37℃が連日続いてもへこたれないタフなパソコン これをメーカー製パソコンに期待するのは厳しいですね。特に、国内メーカーなど如何に「薄型コンパクトな一体型」へと仕上げるかばかり重視して、排熱(エアフロー)やファンの口径は当たり前のように犠牲にしています。 市販のPCケースがなんであんなに大きいか考えてみればわかることなのですがね…。 >>デスクトップ型のパソコンってモニター買わずに本体だけ購入って出来るのでしょうか? セット売りでなければ、基本的には可能。従って、セット売り前提の国内メーカーは絶望的です。というか、東芝のデスクトップはもう液晶一体型しかありませんし、テレビをモニター代わりに使うのは、あらゆる意味でお薦めできません。 >>動画サイト参考にしながら編集アプリや描画ソフト起動したりしてるので それなら、マルチディスプレイ環境も視野に入れ、ショップブランドなどのタワー型を購入したほうが良いと思います。 >>特にタッチパネルにこだわりないのでOSはWindows7でいいかと考えています。 このあたりでやはり大きな誤解を生じているようですが、別にWindows8はタッチパネル前提のOSではありませんよ。 好き好きだからとやかくは言いませんけど、現時点で7を選ぶメリットと、7を選んでしまうデメリットは、よく理解しておくべきだと思います。 >>購入は量販店でと考えています。 行動範囲内にある実店舗で選択してください。対応も、店舗によって違います。なお、長期保証は付けておくものと心得ましょう。 動画視聴と、編集は、まったくの別物です。動画編集に関しては、パソコンの性能次第で処理速度や安定性に明らかな差が生じるので、これを主体とするかどうかでメーカー製パソコンの可否も別れるでしょう。 フリーソフト等の導入については、Windowsですから良くも悪くも大差ありません。8以降から「ストアアプリ」と呼ばれるスマートフォン方式のマーケットが導入されていますが、今後の展望次第。また、最近ではフリーソフト導入時に不要なソフトまで勝手に付いてきたりするので、やはり最低限の知識は必要です。

nemuneco
質問者

お礼

細かな対応ありがとうございます。 勉強になりました。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

パソコンゲーム入れたり、動画編集アプリ 入れたり、描画ソフトを入れる予定です・・・・ 例えばゲームって、どんなのですかね?! 挙げた用途の中では、ゲームが一番性能を要求します。 なので、具体的にゲーム名挙げた方が良い。 もし、3Dゲームだとしたら・・・プレイ出来るPCは、 貴方が名前を挙げた量販店の中では、ソフマップ ぐらいでしか扱っていないでしょう。 いわゆるメーカー製PCでは厳しいのが現実。例えば 東芝、富士通、NECとかはゲームなど考えていないPCしか ありませんから。 つまり量販店PCでは結構、難しいという話ですよ。 変な言い方ですが、『マジメに』ゲームプレイするなら、 アキバ系PCショップ・・・例えば・・・ ドスパラhttp://www.dospara.co.jp/5top/ ツクモhttp://shop.tsukumo.co.jp/ TWOTOPhttp://www.twotop.co.jp/ フェイスhttp://www.faith-go.co.jp/pc/note/ パソコン工房http://www.pc-koubou.jp/ マウスコンピュータhttp://www.mouse-jp.co.jp/?lid=lidp0002 後は外資系の デルコンピュータhttp://www.dell.co.jp/ 辺りのPCでないと、マトモなプレイは難しい。 *祖父やビック、淀では マウスコンピュータのPCを  扱ってる店舗もある<自社オリジナルPC扱いで。

nemuneco
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ゲームはノベル式の恋愛シュミレーションです。 ゲーム事態は古いのでそんなに高性能なパソコンは必要ないかと思います。 推進OSがXPまでなので互換性の問題で動かない可能性があるので ゲームはできたらいいなレベルです。 1、パソコンの耐久性丈夫さ 2、動画試聴や編集がスムーズにできる動作環境。 3、フリーソフトや拡張アプリがスムーズにインストールできる動作環境 4、価格の安さ の順で希望します。

関連するQ&A

  • デスクトップパソコンのおすすめについて

    こんにちは。現在、ノートパソコンを持っていますが中古機を購入してだいぶ古く(ウィンドウズME)なったし、やたらと初期動作が遅くイライラしますので買い替えを検討しています。 子供たちも大きくなってきたので、パソコンを常時置いても問題なくなり(今はノートを押入れに入れて必要なときだけ出して使っています)、デスクトップ型でモニターも大きいもので購入しようと考えています(パソコンデスクはパソコンの大きさが決まってから買う予定です)。 使用用途は主に以下を考えております。 (1)インターネット (2)年賀状作成 (3)デジカメ写真やビデオ動画の保存・編集 (4)音楽やその関連動画のダウンロード、保存、編集。 (5)テレビやDVD・ブルーレイの鑑賞や録画・コピー。 予算については15~20万円くらい。基本パソコンはあまり知らないので国内メーカーのサポートのあるモデルで考えています。 おすすめの機種を参考にさせていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 

  • デスクトップパソコン

    今までノートパソコンしか使ったことありませんが今回、デスクトップパソコンの購入を検討しています。それで検索して色々調べましたがイマイチどういうものを購入していいかよくわかりません。用途としてはネットサーフィンや動画視聴でゲームとかはやりません。たまに仕事でUSBメモリを使いデータ入力とかはするつもりですが。それと部屋にネットを繋げる穴がなく無線で飛ばしていました。 質問としては ・モニタ、キーボード、デスクトップ本体とありますがモニタ、キーボードの中古って買っても大丈夫ですか?それと、よくノートパソコンの中古だとハードディスクの老朽化などで避けたほうがいいと言われます。デスクトップ本体もそういう理由で中古は避けたほうがいいんでしょうか? ・お奨めのデスクトップパソコン、お奨めの売っているお店(ネット内、リアル店舗) 性能とか会社とかはそこまで重要視しません。 価格としてはまぁ安いに越したことはありません。 全部答えなくてもいいです。どれか1つでもいいので教えてください。

  • はじめてパソコンを買います。TOSHIBAのDynaBookを買おうと

    はじめてパソコンを買います。TOSHIBAのDynaBookを買おうと思っているのですが、以前ケーズデンキで見た所、ケーズデンキのオリジナルノートパソコンと聞きました。正規のものとと何がちがうのでしょうか?また量販店のオリジナルノートパソコンはやめておいたほうがいいのでしょうか?

  • おすすめパソコン診断お願いします

    メインで使うパソコンを買い換えようと思っています。 ちなみに私は、やりたいことが出来ればよく、パソコンについて詳しくはないです。 HD画質の動画の編集も出来ないのに加え、不調の頻度も多くなったのが理由です。 希望のパソコンは ・動画の編集がサクサクできるもの ・デスクトップ ・モニターは今のものを使いたいので、本体のみ ・予算は、15万位まで。 ・Macは除外 大雑把な質問で恐縮ですが、おすすめのパソコンを教えてください。

  • おすすめのパソコン教えて欲しい

    ノートパソコンでもデスクトップどちでもいいです。 1、動画編集ができる 2、ニコニコ生放送配信ができる 3youtubeに動画をあげる時時間がかからない 4、容量が多い 5、rpgツクールができる 6.skypeができる 7、usb差し込み口がある この条件に合うパソコンを探してます 出来るだけ安くておすすめのやつ教えてください、

  • どんなデスクトップPCがオススメ?

    今ノートパソコン使用して4年経過します。もうそろそろ新しいパソコンを買おうかと思います。 で、どんなデスクトップPCを買ったらいいか教えてください。 PCでどんな事をしたいかと言うと、 〃グラフィック 〃動画編集&画像編集など 〃DVD機能&ゲームなど たくさんの事をやっていきたいです。 あと、デスクトップとモニターは同じメーカーの方がいいのでしょうか? モニターはSHARPにしようかと思ってます。

  • パソコンの選び方で迷ってます。

    パソコンの購入を考えてます。 ほぼ素人なので教えていただければ幸いです。 主な用途は、ネットサーフィン、動画視聴、動画編集、アプリ作り、ゲームです。 アプリ作りはストアなどに出せたらいいなと考えてます。 ゲームですが、先日YouTubeで拝見したパソコンでグラセフVをしてる動画を見ましたが特別なものはいるのでしょうか? スペックが高い方が処理にもこまらないし映像もキレイですよね? そもそも高スペックとはどのような物を指すのでしょうか?単位などはありますか? 予算としては10万前後と見てます。 おすすめのパソコンなどありましたら詳しく教えてください。 追記 ゲームやアプリ作りではノートではなくデスクトップなのでしょうか? それも踏まえ教えてください。 安ければいいのですがそんなに甘くないですよね?

  • デスクトップPCについて質問です

    http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=EL1200-01jのパソコンを購入しようかと考えていますがどうですか? ケーズデンキで、本体+(付属品もろもろ)+液晶画面、三菱の18.5ワイドの液晶がついて5万4000円で売っています。 メモリーは、1GB、HDD160GBです。windows XPです。 使用目的は、インターネット・メール・動画・文書等です。動画は編集したりはしません。閲覧するだけです。 お得ですか?意見をお願いします。

  • お勧めのデスクトップパソコン教えてください。

    自宅デスクトップのパソコン買い替えを検討していてます。 買い替えの一番の動機は、動画再生がの反応が遅いことと、フリーズすることが 増えてきたからです。現在の機種は、10年くらい前のVAIO(デュアルコア・・・)とかだったと思います。 使用目的は専らインターネットでの動画、iTunesのポッドキャストなどの利用、 メールのやり取りです。テレビを見たり、ゲームをしたりはしませんが、仕事の書類を 自宅で見ることがあるので、Officeが付いているものの方が良いのか、現在使用の パソコンについてきたOfficeが使えるなら、新しいパソコンには不要かと思案しています。 また、一体型のデスクトップの部品は、ノートパソコンの流用だから、タワー型がお勧めです、 みたいな書き込みなど見てから、いろいろ迷っております。 5万~10万程度で中古でも可、どんな店で購入できるのか、おすすめのネットショップなど あれば、教えてください。 またこれから、ボーナス商戦が始まると思いますが、買い替えのベストタイミングなどあれば (最新型が欲しいわけではありません。)そちらのアドバイスもいただけると幸いです。

  • デスクトップで5万以下のパソコンありませんか?

    デスクトップで5万以下のパソコンありませんか? 使用用途は、動画編集と鑑賞、ゲーム、音楽編集と鑑賞、絵描き 新品中古は問いません、動画編集も込みなのでデュアルコアかクアッドコアを指定したいです。 モニターと本体のみでも構いません、急いでいるのでお願いします