• ベストアンサー

コーヒーも紅茶も両方好きでよく飲む方への質問

takaya0131の回答

• takaya0131
回答No.6

わたしの場合です。 朝食は、決まって紅茶です。しかも日本茶を紅茶にした優しい味覚をプレスで淹れます。 仕事等で一息抜きたいときは、コーヒーです 。スペシャルティコーヒー(農園ごとに決まった銘柄を焙煎するバイヤーが買い付けた豆)を飲む直前に挽き、コーヒープレスで淹れます。 紅茶もコーヒーも嗜好品故、「趣味の飲み物」ですので、ご自分のこだわりでおいしく召し上がってください。

steinfluss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「朝には紅茶」派のかたですね。 しかも日本茶を紅茶にしたブランドとは。インドや中国の紅茶とも異なる独自の香気が癖になりますよね、あれは。 スペシャルティコーヒーを使われるとは、コーヒーにもこだわりをお持ちのようですね。 コーヒーや紅茶の飲み分けといえども、じつに個性あふれるものなんだなとつくづく感じます。