• 締切済み

タバコをやめて告白したいです

今、職場に好きな女性がいます。(以下Aさんと呼びます) Aさんはタバコを吸わない方で、お酒も飲みません。 特にタバコが嫌いらしく、飲み会でも必ず吸わないチームに入り 避けるようにしています。 何とか禁煙して、告白したいのですが思い立ってから1か月経ちますが、 喫煙出来ません。 我慢しても2日目には挫折して吸ってしまいます。 禁煙して告白するか、今のままでいいのか迷っています。 やはりタバコを吸っている男は嫌がられるものなのでしょうか。 あと、Aさんの誕生日が再来週なのですが、何を渡せば良いのか悩んでいます。 一般的に女性が貰って喜ぶものは何なんでしょうか。

みんなの回答

回答No.10

私もタバコ嫌いですが、そこまで拒否っている訳ではないので「なるべくなら吸ってない人達の席で。全員が吸うメンバーならそれならそれでいいや」程度です。 仲のいい友達は結構吸いますし。 そういったタバコ嫌いのレベルによりますが、特に嫌いなんでしょ? なら禁煙するしかないのでは? だって吸わない人からすればちょっとの匂いも分かりますし、それすら嫌がる人もいます。 喫煙者の人は、消臭とか色々してるし臭わないよ?なんていいますが、タバコ嫌いからしたら年中臭ってて、あなたからタバコの臭いがしないときはありません!って感じですからね。 他の回答者さんがおっしゃってましたが、禁煙して一週間しないと臭いは消えないってくらいタバコの臭いは強いものなんです。 そうなるとマトモに話しすらできないですから、交流自体難航するのでは? まぁそこまでいかなくとも、質問者さんと話をしていたいとは彼女は思わないでしょう。 だってタバコ嫌いで臭いから、話してるのイヤだし。 それに、分かっているとは思いますがタバコは害しかありません。 吸っている本人よりも副流煙を吸っている周りの方が何倍も害があります。 タバコ嫌いといっている彼女に禁煙なしで近づこうとするのは、彼女を傷つけてもかまわないっていって近づくのと同じです。 タバコ一本吸うたびに、質問者さんが彼女を殴って傷つけた、位のことを考えては? それくらいの意識でないとやめられないですし。 正直、本気で禁煙したいのでしたら禁煙外来等、禁煙するためのサポートは色々あるのですからそれをするものでは? それをやらないで、今のままでいいか、なんて選択肢が出てきてしまうなんて、ホントに禁煙する気があるようには読み取れません。 彼女とタバコ(自分の欲)、どちらが大切かと問われているようなものです。 欲を優先するなら、それを嫌っている彼女は諦めては? 傷つけるだけだと思うので。 誕生日はそういった質問者さんの行動がともなった、その後の話だと思いますよ?

回答No.9

私が好きな人がいて 相手がタバコ吸っていたら その時点で あきらめる?と言うか 覚めます。 タバコ臭い人とのキスはあり得ないので!

noname#211809
noname#211809
回答No.8

タバコは関係ないんじゃないですかね 付き合ってくれるならやめてもいいと思いますけど いきなり誕生日プレゼントもらっても引かれちゃうんじゃないですかね 彼氏がいるかも知れないし まずお友達からスタートしたほうがいいですよ 一緒に美味しいお昼を食べに行かないとか そのへんからスタートですよ やるとするならタバコより見た目を改善しましょう 痩せるとか、ファッションに気を使うとか 彼女の悩みを聞いてあげるとかじゃないですか

回答No.7

国保が使えるので禁煙外来に受診してもらうと煙草がイヤになる薬を処方してもらうので比較的ラクにやめれます。煙草を喫うデメリットはいくらでもありますが、喫わないとメリットばかりです。基本的に煙草を喫う男は今の時代は普通のOLとかからは好かれません。水商売の女性は別です。

noname#254713
noname#254713
回答No.6

同じ喫煙者です。 過去に同じ経験をしました。(禁煙期間:約1年弱) 信頼関係を築き、告白しました。(この間半年強です。) 結果はOKだったのですが、遠距離になってしまいお互い耐えきれず別れた結末です。。。 その別れが辛すぎ、毎日飲むようになりいつの間にか再開してました(笑) 本当に好きなら何としてでもやめるべきだと思いますよ。 非喫煙者にとって喫煙者は嫌われ者ですから。。。 選ぶのがめんどくさいので、三か月前に欲しい物を聞き出します。

回答No.5

うーん、「私、喫煙派の男が好きよ」と公言する女性には出会ったことがないですね。 男女問わず、煙草を吸わない人にとって喫煙家は煙たがられますよ(煙だけに!) >一般的に女性が貰って喜ぶものは何なんでしょうか。 ごめん。これに関しては他の回答者さんの回答を参考にしてほしい。 一言言うなら、あまり重いもの(高価なアクセサリー)は引かれると思う。

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.4

ステキですね! ゴメンナサイ。悩んでるのに…… 恋をしてその人の為に変わりたいって本当にステキ! そして禁煙辛いです…。 メチャクチャ分かります! 禁煙外来とかは考えてないですか? 自力で無理なら何か違う方法を考えてみては? タバコは体にも良くないし彼女を好きになってタバコも辞めて健康な体と彼女も手に入れられたら最高ですね! プレゼントなんですが彼女の趣味が分からない時はロクシタンなどのコスメのセットになってる物が、お勧め~! 自分で買うには、ちょっと贅沢で貰って喜ばない女性はいないと思いますよ! 私だったら飛び跳ねて喜びます!

回答No.3

禁煙をするのは簡単なことではないですよね。たとえそれが恋のためであってもやはり人間ですもの、誘惑には勝てません。しかし貴方が本当にAさんが欲しいのなら、徐々に本数を減らしていくのがいいでしょう。そして病院にも通い、禁煙を目指しましょう。2万ほどで禁煙できます。もちろん根性が必要ですが。ちなみに女性は個人差がありますが、タバコを吸わない人はタバコが大嫌いですね。カッコ良くなんてないですから。 プレゼントですが、無難なのは花です。喜ばない女性はなかなかいないはず。高いアクセより花がオススメです。出来るだけ安っぽくない、それでいて大きくなく、いい香りのする花を選んでください。 禁煙するなら、頑張ってくださいね!

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

タバコの嫌いな女性に禁煙できない男性など論外でしょう。 >我慢しても2日目には挫折して吸ってしまいます これがおかしいと思わないですか? 禁煙しようとする人が何故タバコが吸える環境を作るのでしょうか。 禁煙外来に行ってでも絶対にタバコから離脱するという強い意志がないと禁煙などできませんよ。 あと、タバコを止めても1ヶ月くらいは口臭にタバコ臭は残ります。 繊細な人だと近付いただけでタバコ臭が気になります。 プレゼントなどより禁煙したという事実の方がはるかに効果はあるでしょうね。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>やはりタバコを吸っている男は嫌がられるものなのでしょうか。 ダメな人は、喫煙していることを知った時点で人間性まで疑う場合もあります。 極端な例だけどね。今はそういう人がどこにでもいるよ。 まあ、今現在は彼女にはあなたが喫煙者であることがばれているんだろうから、 「あなたと付き合いたいからタバコを止めました!!」というのは アリだと思う。人にもよるけど、こういうの、女性好きだからさ。 >禁煙して告白するか、今のままでいいのか迷っています。 その状況なら、禁煙してからでしょう。 「どのツラさげて」って言われますよ! 私は禁煙してからもう2週間経ちましたよ(^^)v タバコを買うつもりで500円玉貯金始めたし、 家族にも臭いで言われないし、寒い思いしなくて済むし(職場は屋外に喫煙所)、 いいことずくめです。 >一般的に女性が貰って喜ぶものは何なんでしょうか。 それは君の大事な役目でしょう!! 見知らぬ第三者にそんな事聞くなよー。 彼女の事何も知らないんだからさ。

関連するQ&A

  • タバコをやめたい

    タイトルの通り、タバコを辞めたいのですが、辞めたくないのです。 なんのこっちゃと思われても仕方ないのですが・・ 彼女は吸わない人です。 私自身も辞めたいという思いはあります。 喫煙場所も限られてきていますし、服に臭いはつきますし、もうすぐカードがないと自販機で買えなくなりますし。 これを機会に禁煙しようと思っているのですがしかし、何度も挫折したのは。飲み会などの席では我慢できないってのと、付き合い(とはちょっと違いますが)でつい吸ってしまうし、吸いたい自分がいます。 私自身、小児喘息だったので、タバコは良くないとわかっています。 普段の生活では禁煙は可能だと思います。飲み会の席が危ないのです。 吸いたいのです。 自分の意志の固さだと思いますが、完全に辞めてしまえば、飲みの席などでも耐えられるのでしょうか。

  • なぜタバコはダメでお酒はいいの?

    最近日本ではタバコに対しての見方が大きく変わってきていますよね。 それに関してはいいことだと思うんです。今までずっとタバコを 嫌がっていた人達に迷惑をかけてきたのですから。 私はタバコを吸ってもいいし吸わなくてもいい。お酒も飲もうと思えば飲めるし飲まないと思えば飲まないくてもいいと言う感じなのですが 純粋に疑問に思ってることがあります。なぜタバコだけがこんなに 嫌われるようになったのでしょうか?私が疑問に思っている点は 1.「お酒は少量は体にいいから」なんて独りよがりな言い訳を    聞くことがありますが、喫煙者にとってはタバコを吸う事により    ストレスがたまらなくなり、それこそ喫煙者にとっても    「タバコはストレスを溜めにくくするからいいんだ」って    言い訳ができると思うんです。 2. 「タバコの煙のせいで吸ってない人の体にも影響を与えるから。    昔はやめたくても、タバコを吸いながら話すことは    コミュニュケーションの1つだったから我慢するしかなかった」    ~確かにその通りだと思います。しかし、お酒を飲めない人に    とっては会社の飲み会だって同じように迷惑なのでは?    上司についでもらったビール、いくら嫌いでも断るわけには    いきませんよね?飲み会自体もきちんと参加しないと    「人付き合いが悪い」とレッテルを張られてしまいます。    「タバコの我慢」と「お酒の我慢」何がどう違うのですか? 3. 喫煙者はマナーが悪いと言いますが酔っ払いのあれは何ですか?    人に絡むわ、大声は出すわ、お酒くさいわ、ゲロは吐くわ、    挙句の果てには飲酒運転で多くの人々の命が犠牲になってます    特に私達女性からすると今の時代、ただでさえ常に身の危険を    感じているのに、知らない酔っ払いに絡まれると本当に怖いです タバコとお酒、両方どちらでもかまわない者として、何故2つとも あまり害の大きさが変わらないのにタバコだけが毛嫌いされているのか 疑問に思います。タバコ1000円とありますが、それならばお酒だってそうなるべきですよね?特に「お酒は呑むけどタバコは大嫌い!」と言う方からのご意見をお聞きしたいのですが、もちろん「タバコもお酒もしない」「両方好き」または「タバコは好きだけどお酒は嫌い」の方々からのご意見もぜひお伺いしたいです。 何故お酒はいいのにタバコはダメなのですか??? もし逆にお酒だけが叩かれ「1缶700円!」なんて言われたらどういう気持ちがするんですか????

  • タバコはダメだけどお酒はいい??

    社会の風潮として、タバコはダメだけどお酒はいい…みたいなものが感じられます。 タバコは百害あって…だけどお酒は百薬の長だから云々。このタバコとお酒の扱い方の違いって異常じゃ無いですか。タバコがあまりにも冷遇され過ぎな気がします。同じ嗜好品と言う事で同じ土俵で話します。嫌煙家は都合が悪くなるとタバコとお酒は違うとか言いますが、敢えて同じ嗜好品という括りの下、同じ土俵で話します。 例えば職場は全面禁煙、嫌煙家は喫煙者に我慢するように言います…喫煙者は病気であり嫌煙家が正義である、故に強引な手段を用いても職場からタバコを排除すべきだと。これってグリーンピースとかと一体何が違うんでしょうか。やってる事は何1つ変わらない気がします。自分のやっている事を正義と思い込み、価値観の違う他者を強引な手段で排除する。仮に休憩時以外は禁煙としても今度は休憩時においても禁煙にしようと過剰に騒ぎ出す。つまりタバコが世界から無くならない限り終わりは見えない訳です。休憩時以外の禁煙とかは嫌煙家にとっては一里塚でしか無い訳ですから。はっきり言って嫌煙家の方が病気だと思いませんか?? 会社は事ある毎に歓迎会などと称して飲み会などやります。お酒の臭いが嫌いだなんて主張は通用しません。何故ここまでお酒が優遇されてタバコが冷遇されるのか、酒造メーカと一部の嫌煙団体、また政治が癒着でもしているのでしょうか??

  • タバコが苦手なんですが…

    タバコがすごく苦手なんですが、今気になっている人は喫煙者です。 最近ちょっといい感じになってきてるかなぁ…とは思うんですが、 彼と話していると、吸っていない時でもやっぱりタバコの臭いが気になります…。 でも、彼女でもないのにタバコやめてください、とは言えません。 かといって、もし付き合うようになって彼がやめてくれなかったら (禁煙って難しいんですよね…)あたし我慢できるかなぁ?と思ったり…。 そこで、皆さんに質問です。 タバコ嫌いな自分は、喫煙者とは付き合うべきではないと思いますか? 彼を好きなら、タバコを吸う彼ごと受け入れるべきなんでしょうか? それとも彼のことはあきらめたほうがいいんでしょうか…? ご意見お願いします!

  • タバコが原因・・・?

    喫煙歴7年。女性です。 タール6mのタバコを一日2箱近く吸っています。ここ最近、吐き気と偏頭痛に悩まされています。タバコを吸っていない時は吐き気も頭痛もないのですが、一本吸うと頭痛と吐き気が始まります。 以前はそんなこともなかったので、なぜそうなったのか分かりません。 体に何か起こっているのでしょうか。 タバコが原因なのでしょうか。 どなたか、お分かりになる方、教えてください。 ちなみに、以前からずっと禁煙にチャレンジしては挫折していて、どうしてもやめたいのに、朝起きたら、非常に強い喫煙渇望に襲われます。 ちょっとストレスが溜まると禁煙三日で挫折します。 本の禁煙セラピーによると、意志が弱いのではない、と書いてありましたが、自分は意志が弱いんだ・・・と禁煙に失敗する度落ち込みます。 しかし、今回の頭痛により、以前よりもタバコをやめたい、という思いが強くなっています。 頭痛、吐き気の原因と共に、禁煙に成功した方の体験談をお聞きしたいです。(たくさんこのような質問があって申し訳ないのですが、お願いします。)

  • 「煙草が嫌い」と言われること

    19歳、女です。私は煙草が嫌いです。前を歩いている人の煙草の煙がくると咳が出たり、無性にイライラしてしまったりします。 飲み会とかで喫煙者と結構近くになります。煙草の話になったときに「煙草嫌いなんだけど~!」と言った事があります。(笑って、冗談ぽく。)そういうの言われるのって嫌な気分ですか?それとも別にどうでもいい感じですか?何も考えずに言ってしまいましたが、後から、傷ついてたらどうしよう・・と思って質問しました。ちなみにその人は禁煙したいと言っていましたが・・。

  • 煙草を吸わない人は我慢するしかないのでしょうか?

    私は煙草を吸いませんが、彼氏、友人、知人、同僚には多数の喫煙者がいます。 今のところ最低限のマナーを守ってくれていますから、その点では問題はありませんし、煙草を吸う人を否定するつもりはありません。 私自身が特別煙草が嫌いなわけでもありませんが、『ちょっと我慢してくれないかなぁ』と思ってしまうことがあるのです。わがままでしょうか? 例えば、分煙している飲食店では、必ず喫煙席に座ることになってしまいます。 お店によっては窓側など店内でも『良い席』というのは禁煙席であることが多いのですが、煙草を吸う人が一緒だと良い席には行かれませんし、時には喫煙席が空くまで待つこともあります。また禁煙のお店には当然行かれません。 また『ちょっと一服』に付き合わなくてはならないこともあります。 煙草を吸わない私は、その場に一緒にいても間が持ちませんし、急いでいる時には『ちょっと我慢してくれなかいかな』と思ってしまうこともあります。 愛煙家の方にとっては肩身の狭い世の中となり、親しい人と一緒の時くらいは、気兼ねなく煙草も吸いたいと思ったり、食後や美味しいお酒を飲みながらの一服が最高という人もいるかと思いますが、煙草を吸わない人にとっては、少なくともプラス要素にはなりえません。 『煙草の煙がなければもっと美味しいのになぁ』と感じてしまうこともあります。 煙草を吸う方は、吸わない人がこのように感じていることをどうお考えになりますか? また吸わない方は、私のように感じることはありませんか?あればどのようにされていますか?我慢するしかないのでしょうか? いろいろな方のご意見を伺いたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

  • 喫煙される人への告白。

    ここ半年、1-2日に一度メールのやり取りをしたり、何度か一緒に食事に行ったりドライブにいったりするAさんがいます。奥手な方ですがとても穏やかで優しい性格に惹かれ、告白したいと思います。ただ・・・Aさんは喫煙者です(1日1箱強) 私は煙草が苦手です。元々気管支炎を患ったこともあり喉等強くなく、また家族全員煙草が苦手な環境で育ちました。日常職場では喫煙される方がおり、正直嫌だなと困っていますが“仕事”だと割り切っています。 Aさんと遊ぶ一日の間は、私が煙草が苦手なのを知っているので、Aさんも吸う前一言聞いてくれたり、車内等なるべく密室では吸わないよう気遣ってくれます。普段は入らない食事時の喫煙席や休憩の度の喫煙等、なんとか普通に我慢は出来ます。 ただ、もし私から告白をしてお付き合いしてもらえる事になっても、これからこの環境が続くのに耐えられるか自信がありません。 正直、煙草がネックで・・・告白しようかしまいか悩んでいます。でも嗜好品は人ぞれぞれで、煙草が嫌いなのは私の好みなので、Aさんに押しつけるわけにもいきません(Aさんのご家族は昔から全員喫煙されるそうなので、皆さん煙草への考えは寛容のようです) 過去、お付き合いした人は非喫煙者ばかりです(一人は告白された際、御願いしたら辞めてくれました)今までは最初から吸わない方を、としてきたのですが今回Aさんの人柄に惹かれてしまい、悩んでいます。 私も30歳なので正直、将来を考えると今自分だけであまり悩んで時間を費やすのも・・・と思っています(Aさんは3歳上です)でも、十何年来の愛煙家のAさんに“辞めて欲しい”とも勝手言えず。 仕方なく諦めて、今、理由を言わず連絡を減らしていったら、Aさんにきっと何か聞かれるだろうな、と思いますし、「煙草が苦手だから一緒にいれるか今まで頑張ってみたけどダメだったんです」とストレートに答えていいものか。きっとAさんは傷つくだろうなと思います。 告白をしておいて「でも、一つ御願いがある。あなたとこれからも一緒に居たいから、段々でいいので禁煙して欲しい」と言うのはやっぱり我が儘ですか? もう嗜好品の違いだと諦めた方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • たばこが美味しくない

    10年以上の喫煙暦なのですが、禁煙もしていないのに、なぜかここ一ヶ月くらいたばこが欲しくありません。それに大好きなお酒も飲みたくないし。 たばこと酒が美味しいのは健康な証拠っていいますけど、どこかおかしいのでしょうか。 たばこが止められるのは嬉しいのですが、不思議でなりません。 思い当たる節といえば、最近無気力ってことぐらいです。 関係あるんでしょうか。

  • 煙草のにおいに気付きますか?

    10年間喫煙者の女性です。1日1箱です。 彼氏(禁煙者)に禁煙するよう言われました。 「身体に悪いから」という理由はありがたい忠告でしたが禁煙理由になりませんでした(^^;) でも「煙草のにおいは嫌い」と言われたので 「そりゃー申し訳ない!」 と思い一緒にいる間は禁煙しています。 2日くらいなら何ともないのですが・・・。 職場は禁煙ではないので周囲は煙でいっぱいです。 職場では我慢出来ません。 が!会っていない時も禁煙するように言われました。 「俺の為に止めてよ。好きなら出来るでしょう」と言われ 言っている意味が分からなかったのですが肯いてしまいました。 でも職場は喫煙者ばかり。仕事中は吸ってしまいます。ま、黙っていれば分からないのですけれども。 彼氏に会う前には入浴して歯磨きなどをしています。 多分、私自身からは煙草のにおいはしないと思います。 でも鞄や財布や服からは臭うのでしょうか??? 服は洗濯機で洗濯しているだけです。 臭いが嫌いという事なので臭わせないようにしたいのですが、 何で会っていない時まで禁煙させたいのか謎です。 入浴で臭いは取れるか? 洗濯で服の臭いは取れるか? 職場で煙の中にいる鞄に臭いはつくか? 私は臭いが全然分からないのです。 会っていない時も禁煙させたい心理も合わせて教えていただけるとありがたいです。