• 締切済み

長文・・・女性の行動の意味

現在僕は好きな女性がいます。 しかし、その女性は喫煙者です。 僕はタバコが嫌いなのでその人によく「タバコやめなよ~」と言います。 しかし「今はやめる気はない。彼氏ができて彼氏に言われればやめるかも」みたいなことを言います。 彼女は僕がタバコを嫌いなことを知っています。 その後(数か月後)・・・僕はその女性に告白し振られました。 理由の一つに「○○君はタバコが嫌いだから私と付き合うとそのことで迷惑をかけるから」と言われました。 その数日後に今まで禁煙など言葉にしたこともなかったのに急にその女性は禁煙をしだしました。 まだ禁煙をはじめたばかりなのでたまに吸うこともありますが、以前よりは格段に数量が減っています。(僕の前だけかも・・・) このタイミングで禁煙をする意味がわかりません。 もしかして、彼氏ができたとか・・・ ポジティブに考えると「僕のために???」となりますが・・・ 女性の行動の本当の意味など、あくまで予想で構いませんので^^; みなさんの意見をお願いします。 特に女性の方お願いします!!!

みんなの回答

• tokking
回答No.5

ヘビースモーカーの女です。 このタイミング。。。他の回答にあるように、今回の110円もの値上がりはいかんとも。。。痛い>< 2箱買ったらほぼ千円飛びますからねー。 一日2箱以上ペースだったのが、せいぜい1箱までに減りました。 (禁煙宣言したが、それは無理だったので) なので残念ながら「告白された人」のためだとは思えません。 彼女も貴方のこと気になってたのなら「タバコ吸う私は迷惑かけるから」と言いつつ でも禁煙・減煙に努力してみるね~、になるはず。 後追いで禁煙したりは、貴方とのことは全く関係なくでしょう。 私も一度、タバコ大嫌いな彼と付き合いましたがもう懲り懲り。 「健康によくないよ~」「副流煙は他の人にも害及ぼすから」 そんなのわかって吸ってんだから ウザいだけ。禁煙スペースや吸わない人達の中では吸わないくらいのマナーは守ってるし。 私の場合、非喫煙者は最初から恋愛対象外、になるくらい鬱陶しかったです。 単に彼女の意志でしょう、誰のためでもなさそう。 ま、非喫煙者にはこの10月からの値上がりがどんだけ~! なんてわからないだろうし。 貴方の甚だしい勘違い。 彼女には貴方は恋愛対象ではなかった、それだけのことよ。

• blazin
回答No.4

今のこの禁煙(状態)だけを、このタイミングで切り取っても意味が無いんだと思う。 もう少し今後を長い目で見ていけば。 今バタバタ真相を明かそうとしなくても。 自然と見えてくるものなんじゃない? 意味が分からないのは。まだその位の距離感しかないからなんだよ。 彼氏の有無も含めて掴みきれてない相手の今。 その相手に貴方はいきなり告白をしてしまった。 お互いの距離感が微妙な状態で告白したからこそ。 振る理由にタバコの問題を持ち出してこれたんだよ。 具体的で尚且つハッキリと伝えやすいから。 もっと焦らずに、急がずに、丁寧に今の彼女を感じてみたら? 好きな~という気持ちが先走りすぎると。 距離感に関係なく相手を掴みきろうとしてしまったり。 特別な気持ちをいきなり届けてしまうような事にもなってしまうんだからね。 相手は何も焦ってないんだよ。 貴方も焦らない。 ポジもネガも無く、シンプルに二人の足元の底上げをして、親密さを増やしていく事。 それが今一番必要な丁寧な一歩なんだと思う☆

noname#139377
noname#139377
回答No.3

っていか、タバコ代高くなりましたからね・・・そのせいですよ。 >ポジティブ考えると・・・ 楽観的に考えると、の間違いでしょうな。

• troml
回答No.2

タバコをやめる理由が恋愛のためとは限りませんよね。 自分の健康や美容のためと考えるのが普通なのでは? または、タバコ代も高くなったし、経済的な理由ってこともあるし。 そもそも、あなたがタバコ嫌いなことを知ってて、「やめなよ~」 と言ってもやめなくて、あなたが告白したらふったんでしょ? 彼女はあなたと付き合う気はないってはっきり答えているのに、 なんで禁煙したから気があるってことになるんでしょうか。 あなたに好かれていることは知ってるんだから、 気があるなら、好きだと言ってくるでしょ?

• uri5109
回答No.1

すいません男性です。 きっと彼女の優しさで、貴方の前では控えてるんだと思いますよ。 なので“貴方のために”ではありますが、それが“付き合うつもり”という訳では ないと思うので、早とちりしないようにね。あくまで親切心だと思います。 告白するぐらい自分を真剣に考えてくれている人が、タバコがきらい。 だったら、その人の前でぐらいは、控えておこう。 その効果であわよくば禁煙できたらラッキー。 そんな気持ちじゃないでしょうか? なので、タバコが減っているのを見たら「最近、本数少なくなってるね!」と 声かけてあげましょうね。 間違っても「タバコ似合ってたのにな」とか口走らないように。