• 締切済み

長文・・・女性の行動の意味

現在僕は好きな女性がいます。 しかし、その女性は喫煙者です。 僕はタバコが嫌いなのでその人によく「タバコやめなよ~」と言います。 しかし「今はやめる気はない。彼氏ができて彼氏に言われればやめるかも」みたいなことを言います。 彼女は僕がタバコを嫌いなことを知っています。 その後(数か月後)・・・僕はその女性に告白し振られました。 理由の一つに「○○君はタバコが嫌いだから私と付き合うとそのことで迷惑をかけるから」と言われました。 その数日後に今まで禁煙など言葉にしたこともなかったのに急にその女性は禁煙をしだしました。 まだ禁煙をはじめたばかりなのでたまに吸うこともありますが、以前よりは格段に数量が減っています。(僕の前だけかも・・・) このタイミングで禁煙をする意味がわかりません。 もしかして、彼氏ができたとか・・・ ポジティブに考えると「僕のために???」となりますが・・・ 女性の行動の本当の意味など、あくまで予想で構いませんので^^; みなさんの意見をお願いします。 特に女性の方お願いします!!!

みんなの回答

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.5

ヘビースモーカーの女です。 このタイミング。。。他の回答にあるように、今回の110円もの値上がりはいかんとも。。。痛い>< 2箱買ったらほぼ千円飛びますからねー。 一日2箱以上ペースだったのが、せいぜい1箱までに減りました。 (禁煙宣言したが、それは無理だったので) なので残念ながら「告白された人」のためだとは思えません。 彼女も貴方のこと気になってたのなら「タバコ吸う私は迷惑かけるから」と言いつつ でも禁煙・減煙に努力してみるね~、になるはず。 後追いで禁煙したりは、貴方とのことは全く関係なくでしょう。 私も一度、タバコ大嫌いな彼と付き合いましたがもう懲り懲り。 「健康によくないよ~」「副流煙は他の人にも害及ぼすから」 そんなのわかって吸ってんだから ウザいだけ。禁煙スペースや吸わない人達の中では吸わないくらいのマナーは守ってるし。 私の場合、非喫煙者は最初から恋愛対象外、になるくらい鬱陶しかったです。 単に彼女の意志でしょう、誰のためでもなさそう。 ま、非喫煙者にはこの10月からの値上がりがどんだけ~! なんてわからないだろうし。 貴方の甚だしい勘違い。 彼女には貴方は恋愛対象ではなかった、それだけのことよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.4

今のこの禁煙(状態)だけを、このタイミングで切り取っても意味が無いんだと思う。 もう少し今後を長い目で見ていけば。 今バタバタ真相を明かそうとしなくても。 自然と見えてくるものなんじゃない? 意味が分からないのは。まだその位の距離感しかないからなんだよ。 彼氏の有無も含めて掴みきれてない相手の今。 その相手に貴方はいきなり告白をしてしまった。 お互いの距離感が微妙な状態で告白したからこそ。 振る理由にタバコの問題を持ち出してこれたんだよ。 具体的で尚且つハッキリと伝えやすいから。 もっと焦らずに、急がずに、丁寧に今の彼女を感じてみたら? 好きな~という気持ちが先走りすぎると。 距離感に関係なく相手を掴みきろうとしてしまったり。 特別な気持ちをいきなり届けてしまうような事にもなってしまうんだからね。 相手は何も焦ってないんだよ。 貴方も焦らない。 ポジもネガも無く、シンプルに二人の足元の底上げをして、親密さを増やしていく事。 それが今一番必要な丁寧な一歩なんだと思う☆

noname#139377
noname#139377
回答No.3

っていか、タバコ代高くなりましたからね・・・そのせいですよ。 >ポジティブ考えると・・・ 楽観的に考えると、の間違いでしょうな。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

タバコをやめる理由が恋愛のためとは限りませんよね。 自分の健康や美容のためと考えるのが普通なのでは? または、タバコ代も高くなったし、経済的な理由ってこともあるし。 そもそも、あなたがタバコ嫌いなことを知ってて、「やめなよ~」 と言ってもやめなくて、あなたが告白したらふったんでしょ? 彼女はあなたと付き合う気はないってはっきり答えているのに、 なんで禁煙したから気があるってことになるんでしょうか。 あなたに好かれていることは知ってるんだから、 気があるなら、好きだと言ってくるでしょ?

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.1

すいません男性です。 きっと彼女の優しさで、貴方の前では控えてるんだと思いますよ。 なので“貴方のために”ではありますが、それが“付き合うつもり”という訳では ないと思うので、早とちりしないようにね。あくまで親切心だと思います。 告白するぐらい自分を真剣に考えてくれている人が、タバコがきらい。 だったら、その人の前でぐらいは、控えておこう。 その効果であわよくば禁煙できたらラッキー。 そんな気持ちじゃないでしょうか? なので、タバコが減っているのを見たら「最近、本数少なくなってるね!」と 声かけてあげましょうね。 間違っても「タバコ似合ってたのにな」とか口走らないように。

関連するQ&A

  • タバコをやめて告白したいです

    今、職場に好きな女性がいます。(以下Aさんと呼びます) Aさんはタバコを吸わない方で、お酒も飲みません。 特にタバコが嫌いらしく、飲み会でも必ず吸わないチームに入り 避けるようにしています。 何とか禁煙して、告白したいのですが思い立ってから1か月経ちますが、 喫煙出来ません。 我慢しても2日目には挫折して吸ってしまいます。 禁煙して告白するか、今のままでいいのか迷っています。 やはりタバコを吸っている男は嫌がられるものなのでしょうか。 あと、Aさんの誕生日が再来週なのですが、何を渡せば良いのか悩んでいます。 一般的に女性が貰って喜ぶものは何なんでしょうか。

  • 好きな人の為に禁煙できますか?

    私はまったく吸わない女です 今まで付き合った人は禁煙者だったのでよかったのですが、最近二人の人に告白されました、二人とも喫煙者です ひとりは全く予想してなかった人で、もうひとりはちょっと気になってた人でした 全く予想してなかった人と今度ゴハンを食べに行くのですが、絶対に喫煙席に行くと思います 私は食事をしながらタバコの煙を吸うのは本当に嫌です この人はあまり好きでもないので「禁煙席がいい」とはっきり言おうかと思っていますが、もうひとりのほうはちょっと気になっているので、もしごはんを食べに行くことになって「タバコは嫌だ」といって嫌われないかと心配です でもそんな風にびくびくするくらいなら二人とも食事になんか行かなければいいと思っていますが・・・ 喫煙する友達に相談したら男子なんかほとんどタバコ吸うからそんなこと言ってたら誰とも付き合えないよ、といわれてしまいました・・・ でもタバコなんて百害あって一利ないのだから是非とも禁煙して欲しいものなのですが、みなさんどうですか? 友達は彼氏に禁煙しろ、と言われてキレて今でも目の前ですっているそうですけど・・・

  • (長文)タバコ嫌いと愛煙家。

    (長文)タバコ嫌いと愛煙家。 私はタバコが大嫌いです。小さい頃に喫煙者と禁煙者の双子のオバサンの写真をテレビで見ました。 同じ年齢同じ顔の双子でも禁煙者のほうがシワだらけとゆぅか老け込み方がやばかったです。 タバコ吸う奴はバカだ、特に女で吸ってる奴は美容にも悪いのにこんなの金もらっても絶対すわない!と子供の頃から思っていました。 今26ですが健康や美容がどーのこーの以前に煙が苦手です。目に染みるし鼻がムズムズして息をするのが辛くなります。 タバコ吸わない彼氏ならベストなのですがそぅ上手くいきません。今までの彼氏も私の前では本数減らしてくれたり車とかの密室では吸わない、とか気を使ってはくれるのですが今私は同棲をして2ヶ月になります。 彼氏が、起きて一服、風呂あがって一服、飯後に一服、寝る前に一服…とゆぅ風に行動の節目にタバコを吸います。2日で1箱なペースらしいです。 広い家ならまだしもワンルームで狭いですし…。気を使って窓をあけて吸うんですけどそんなものは気休めにしかならず煙たいのは変わりません。しかもこの季節に窓開けられると寒くて仕方なくて私は頭まで毛布をかぶりその中で彼氏のタバコがおわるまで呼吸をしています。(勿論私がたまたま布団に

  • 女性の禁煙について

    女の子の友達が今年から禁煙を始めました。 私個人的には女の子の1日一箱はきついですが、 1日3・4本の喫煙はかわいいと思っています。 たばこは吸わないことに越したことはないのですが、 ニコチン中毒にならない程度の喫煙ならいいんじゃないかなと思います。 いくつかお尋ねしたいことがあります。 ○たばこを吸う女性はかわいいと感じますか? ○禁煙をする目的の一番の理由は何なのでしょうか? ○男と女では禁煙する理由は違うものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元喫煙者がタバコを嫌うのはなぜでしょうか

    喫煙者が禁煙する理由は、お金・健康・環境などが主な理由だと思います。 タバコを嫌いになったわけではないはずです。 しかし、元喫煙者の中には、嫌煙家のようにタバコを嫌う人がいます。 臭い、汚い、迷惑だと。 タバコが嫌いになって止めたわけではないのに不思議です。 元喫煙者の一部の人が、あんなに好きだったタバコを嫌うのはなぜでしょうか。

  • いいなと思っていた女性が喫煙者だとわかり冷めたことありますか?

    詳しい状況は抜きにしまして、私には先日までいいな~と思っていた女性がいました。 中々話す機会もなくたまに話が出来るような状況だったのですが、先日思い切って食事に誘ったところ一緒に行くことが出来ました。 その女性には今彼氏がいないというのは知っていたので、何とか頑張って彼女にしたいな~って思っていました。 お店について料理を注文して料理が出てくるまで話をしていると、女性が鞄からタバコを取り出して吸い始めました。 その女性と知り合って1ヶ月くらいだったのですが、これまでタバコを吸うということは全く知りませんでしたので正直驚きました。 私は昔から喫煙をする女性とは付き合いたくないという確固たる気持ちがあったので大変ショックを受けました。 私自身が禁煙者なので特にそう思うのかもしれませんが、健康面はもちろんですが女性の喫煙者とは価値観の時点で合わないなというのがあるからです。 もちろんその場で女性の喫煙はどうのこうのと言うのは失礼なのでもちろんその場ではそんなことは言いませんでしたが、さり気なく一日どれくらい吸っているの?と聞いてみたら一日2箱くらいかな?とさらっと言われました。 かなりのヘビースモーカーだったようで、その女性は32歳なのですが喫煙は20歳くらいからだとも聞かされました。 彼女にしてみれば喫煙は当たり前のことで女性が何でタバコを吸ったら駄目なの?という感じでした。 でも出産のことなどもあるのでさすがに妊娠したらタバコは止めるとも言っていました。 正直私の気持ちの中で今まで積み上げてきた何かが崩れ落ちました↓ 気持ちが一気に冷めてしまったというか彼女と付き合いたいという気持ちがその時点でなくなってしまいました。 性格もよくわからず私生活のことも殆ど知りませんでしたので、こういうのも仕方がないと言えばそれまでなのですが。 タバコを吸わない男性は特に女性の喫煙に対してシビアな目で見てしまう傾向があると思うのですが、自分がいいな~と思っていた女性が喫煙者だとわかって幻滅した経験などありますでしょうか? また、喫煙者だとわかった時点で気持ちが冷めてしまう私は器量が狭いのでしょうか? どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 煙草のにおいに気付きますか?

    10年間喫煙者の女性です。1日1箱です。 彼氏(禁煙者)に禁煙するよう言われました。 「身体に悪いから」という理由はありがたい忠告でしたが禁煙理由になりませんでした(^^;) でも「煙草のにおいは嫌い」と言われたので 「そりゃー申し訳ない!」 と思い一緒にいる間は禁煙しています。 2日くらいなら何ともないのですが・・・。 職場は禁煙ではないので周囲は煙でいっぱいです。 職場では我慢出来ません。 が!会っていない時も禁煙するように言われました。 「俺の為に止めてよ。好きなら出来るでしょう」と言われ 言っている意味が分からなかったのですが肯いてしまいました。 でも職場は喫煙者ばかり。仕事中は吸ってしまいます。ま、黙っていれば分からないのですけれども。 彼氏に会う前には入浴して歯磨きなどをしています。 多分、私自身からは煙草のにおいはしないと思います。 でも鞄や財布や服からは臭うのでしょうか??? 服は洗濯機で洗濯しているだけです。 臭いが嫌いという事なので臭わせないようにしたいのですが、 何で会っていない時まで禁煙させたいのか謎です。 入浴で臭いは取れるか? 洗濯で服の臭いは取れるか? 職場で煙の中にいる鞄に臭いはつくか? 私は臭いが全然分からないのです。 会っていない時も禁煙させたい心理も合わせて教えていただけるとありがたいです。

  • たばこを吸う女性にお聞きします

    好きになったり気になったりした人が、 たばこを吸う女性が嫌いな非喫煙者だったらたばこやめれますか? それとも非喫煙者を好きになることはないですか?

  • 近年、タバコを吸う若い女性が増えたと感じたことはありますか?

    近年、男性の喫煙率が下がる一方で、タバコを吸う若い女性が増えているそうです。 先日、たまたまコーヒーショップに入ったら、禁煙席がいっぱいだったため、喫煙席に座ったのですが、タバコを吸っている若い女性が本当に多かったです。 みなさんは、タバコを吸う若い女性が多いと感じたことはありますか? また、そう感じたのは、いつ、どこでですか? よかったら教えてください。

  • 心が狭い???

    心が狭い??? 禁煙してから喫煙者が受け入れられません。 禁煙する前は煙草が大好き。「煙草が嫌いだという男は心が狭い」くらい馬鹿なこと思っていたくせに、いまでは喫煙者が恋愛対象外に。兄の新しい彼女が喫煙者らしく「煙草を吸う女なんてロクな女じゃない」なんて以前の自分は棚に上げ嫌悪感・・・。 喫煙者の友達や同僚などに対して何も言わないけど、内心どこかで馬鹿にしている自分もいます・・・。(禁煙セラピーを読んでから喫煙が無意味な行為としか思えないからです) こんな私は心が狭いのでしょうか? 自分本位でしか物事を考えられない証拠ですか? どうしたら広い心を持てますか・・・・・