• ベストアンサー

人生の“まさか”を教えてください。

mimazoku_2の回答

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.5

私は、49歳のオヤジ。(来月50歳) 健常者として生まれ、生きてきましたが、家庭では、父親がアルコール中毒で、バイオレンスな家庭で育ちました。 食べたくても食べられない家庭環境、そんな中で母親が一生懸命にお金を稼ぎ、腹を満たしてくれました。 そして、私が10歳か11歳の頃、今の父親と仲良くなった・・・。 で、父親を放置し、私、母親、妹、義妹、新父親の5名が6畳一間のアパートに・・・。 私は、中学卒業後、夜間高校への進学と就職を果たし、順調に見えましたが、17歳でバイク事故を起こし、右腕が一生使い物にならない状態になりました。 障害等級は、いきなり2級です。 一昨年、自分の運転技術の向上を確認するのと、後進育成を考えて、普通2種(タクシー)免許に挑戦し、取得しました。(AT限定) 1月の相談から始まって、9月の取得まで、9ヶ月の時間を使いました。 技能試験だけで、約3ヶ月強(15回目で合格)の挑戦を果たしました。 試験車両は、障害者専用車両で、1種(26年前)を取得した車両でした。 走行距離5,500km超の熟年新車状態でした。(日産ローレル:グレー) え~と、私のプロフィールに、出版の話しもアドレスも記載しています。 ネットでも購入出来ますので、1冊お願いします。

noname#205592
質問者

お礼

私の主人の父親も働かない、家にお金に入れない、DVの人間です。 主人の借金癖は依存症でDVを見て育った影響も否定できないようです。 主様はご立派ですね。 いつも、前向きで頭が下がります。 本、是非、拝読いたします。 ご回答ありがとうございました。