• 締切済み

糸トンボ

どうしたらいいかわからず 質問させていただきます 熱帯魚を飼っているのですが 昨日水槽で糸トンボが産まれました ヌマエビも飼っていて どうやらヤゴが混ざっていたらしく‥ この季節に逃がしたら 寒くて死んでしまうのではと 逃がせずにいます。 餌など飼育が難しいと聞きました こういう場合どうしたらいいでしょう

• 昆虫

みんなの回答

• aahanako
回答No.2

どうしても飼育したい場合は、室内温室に虫(アブラムシなど)の付いた植物を入れて飼育するしかないと思います。  もちろんこの時期に外に放せば死んでしまいます。  できるかどうかは別として植物園など大型の温室内に放すことができればエサは自分で探して食べます。 ただし、その場合は、勝手に放すことはせず、許可を取ってください。

noname#204276
noname#204276
回答No.1

逃がさなくて成虫に迄 羽化させても 今からでは 時期が早い訳なので 同じ事です 死なす事が悪い訳ではありません 死なす事が悪い事なら 人間は 何も食べれないし 何も研究出来ません 標本等は 生きてる虫に防腐剤を注入して 標本にするのですよ