• 締切済み

ヤゴを飼育しようと思っています。 子どもにヤゴが羽化してトンボになる様

ヤゴを飼育しようと思っています。 子どもにヤゴが羽化してトンボになる様子を観察させたいのですが、一般的に羽化する時期というのはいつ頃なのでしょうか? 採れそうなヤゴはおそらく一般的に見られるシオカラトンボではないかと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• y-kimura
回答No.1

お住まいになっている地域の気候(気温)によって異なると思います。 羽化するとトンボになるわけで、当然例年トンボを見かける時期に羽化 する可能性が高いですが、室内の水槽等で飼われると室温、餌、光の あたりかた等の影響を受ける可能性があるとおもいます。 水槽で飼われるのなら、静かな部屋の窓辺等が良いと思われます。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~to-be/04tombo/03tombo/tombo_2.htm