• ベストアンサー

対人関係のストレスに弱いです

お世話さまです。 対人関係のストレスに弱いです。 きょう、職場のエレベーターでF子と一緒になりました。 そのF子は、早くいえば嫌われ者ですが、私は一応あいさつはしました。 しかし、その女性はあいさつに答えませんでした。 かなり不快なのですが、世の中、こんなことは溢れていますでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.1

あなたは今まで幸せに生きてきたからだと思います。 ですから、社会は誰でもマナーがよく、いい人が普通という考えなのでしょう。 しかし、社会には恵まれない家庭で育ち、人から嫌われて性格が歪んでいる人もたくさんいます。 社会はいろんな人がいるのだと認識しましょう。 いい人もいれば、悪い人もいるということです。 そうすれば、へんな人にであってもびくともしなくなります。

adviceanswer
質問者

お礼

>>社会はいろんな人がいるのだと認識しましょう。 おっしゃる通りですね。私ももっと強くなろうと思います。 ありがとうございました。