• ベストアンサー

ベッドで背中を温めるグッズ?

先日テレビで中谷美紀さんが、起床後と寝る前に背中を必ず温めると言っていました。 そのようなグッズがあるような言い方だったと思うのですが、 どういうグッズか分かる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204004
noname#204004
回答No.2

No1の人の回答を見て調べました http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-55757.html が  聞き取りにくい(笑) サームぼう  って聞こえるが検索しても出ません(笑)

soda-ice
質問者

お礼

動画があったんですね!頑張って聞き取りました。「サーモフォア」で検索ひっかかりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.3

私は床暖房の上に布団を敷いています。 昔は下に敷く電気毛布もあったね。

soda-ice
質問者

お礼

床暖房、あこがれます。ありがとうございます。

noname#207138
noname#207138
回答No.1

ごきげんようですね?(笑) 電気毛布のようなものでなかったですか? すみません… 暇で閲覧していたら同じTVを見たであろう方の質問だったので、回答になってないのは百も承知であえて飛び出てしまいました。 見つかると良いですね!(笑)

soda-ice
質問者

お礼

そうです、「こきげんよう」です! 確かに、電気毛布・・・ただそれだけのことかもしれません!笑 女優さんの発言だったので、つい何か良さそうなグッズ(遠赤外線とか??)かと思い込みました。 もう少し回答を待ってみますが、なければ電気毛布だと思っておきます笑。