背中に軟膏を塗るグッズのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 乾燥肌のため軟膏を塗る際の苦労を解消するグッズをご紹介します。
  • 使いやすく、長持ちし、衛生上もしっかりしたグッズをお探しの方におすすめです。
  • ネット通販のAmazonで購入できるグッズもありますので、ぜひ活用してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中に軟膏を塗るグッズ

皆様、こんばんは🌆 いつもお世話になっております。 さて、私は乾燥肌のため軟膏を塗っております。 背中に塗るとき、手が届かず苦労してます。 何かいいグッズがあるでしょうか? 1つ欲しいなと思っています。 使いやすく、長持ちし、衛生上もしっかりしたのがいいです。塗る部分が洗うことができればと思います。使ったあと外せるのがと思います。 もう一つ、塗り薬の容器をつかんで背中に塗ることができるものも、あればいいですね。それぞれ購入したいとおもってます。 ネット通販で購入します。Amazon 使ってみた方とか、お勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• suienn
  • お礼率99% (400/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

背中にクリームを塗る道具 で検索したところ https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E8%83%8C%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%92%E5%A1%97%E3%82%8B%E9%81%93%E5%85%B7&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=181392905478&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=3299824489728816207&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009461&hvtargid=kwd-74313678274&ref=pd_sl_7vu3m6ejgr_b カスタマーレビューを見れば評判はある程度判断できると思います。 完全に満足するには自作で試行錯誤してハンドメードしかないかなと思います。 因みに私の場合は背中に回した両手が触れるできるから必要がないので良否は判断する以前の問題です。 感想がありました。 セヌールIIを使ってみて http://unazibizin.seesaa.net/article/428874294.html

suienn
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 早速あなたが勧めてくれた、せなかぬりっこ を注文して、使って見たところ使い勝手が抜群でした。 ステイック状〔容器〕とクリーム用の2種類を買いました。 本当に感謝の気持ちです。 ベストアンサーにさせていただきます

その他の回答 (1)

回答No.1

孫の手の先端にガーゼを輪ゴムで結んでそれに軟膏をつけて塗ってみては? ガーゼは毎回捨ててください。 薬を塗るための孫の手が売っていますがやたらと高いです。 https://www.dinos.co.jp/p/1137105223/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=M53701&utm_campaign=AL2900 指圧棒?みたいなものの方が塗りやすいかもです。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-ATEX-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B0%E3%83%AA-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-ATX-2030bk/dp/B000FQQBMK/ref=pd_sim_201_6?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=W76W1KQ2T6YBM9AY4BM4

suienn
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 回答していただき、ありがとうございました。