• ベストアンサー

背中に塗り薬をぬりたいが・・。

ひとり暮らし初老の男性です。最近、加齢と乾燥肌のせいか、あちこちかゆくなり塗り薬を処方してもらいました。背中の真ん中あたりは手が届かず難儀しています。いい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

おはようございます。 薬局やドラッグストア、スーパーで便利グッズが売られていますからそれをご利用になるといいかもしれません。 ユースキン yuskin ユースキン セヌール4 https://www.yodobashi.com/product/100000001006338696/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452596090545&gad5=1734781705555194413&gad6=&gclid=Cj0KCQiA8vSOBhCkARIsAGdp6RSTWmKi0ZOn0ZiZzMMeo-CsPZ-fxf4K6H3bx3H8ZaJKKGvDbk1AISwaAswuEALw_wcB&xfr=pla 他には、張り薬にも使える ・ひとりでぺったんこ&軟膏ぬりちゃんセット ・旭電機化成 スマイル キッズ ASH-30BL [背中ぬりっこ ブルー] 孫の手兼用の ・軟こうぬり 軟こうぬりちゃん/孫の手兼用 ASH-40BL 他にもあると思いますのでお店で相談なさってみてください。 そうぞおだいじに。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• kano20
回答No.7

にゃんこナースという商品があります。 購入まで考えない場合は、孫の手かハンガーに自己流の工作を。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• harpo333
回答No.6

私は薬の副作用で入院などの経験があります。 使用する前にかならず副作用について調べてくださいね。 岡本裕、近藤誠などクスリの危険性を説いている医者は何人かいます。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• t_ohta
回答No.5

「軟こうぬりちゃん」という商品もありますよ https://asahi-electro-chemical.com/products/smile-kids/senior/ash-40/

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。

回答No.4

1,孫の手を使う。竹製の長い柄。ダイソーにあり 2,鏡をつかう。洗面台のミラーの方がいい。しゃもじを使う。 3,壁か床、柱などに薬をおいて、当たりをつける 4,マジックハンド 5,アンメルツの容器を使う。背中用の長いタイプがある。 6,タオルの真ん中に薬を固定して、当たりをつけて塗る

CRIMSON-X
質問者

お礼

• aeromakki
回答No.3

これでどうでしょう。 「ユースキン セヌール (背中にクリームなどを塗る道具) 」 https://www.amazon.co.jp/dp/B0039WGR4O/

CRIMSON-X
質問者

お礼

• kkkkkm
回答No.1

孫の手の先にティッシュか何かをつけてそこに薬を塗ってやってみてはいかがでしょう。