• ベストアンサー

一人暮らし。朝起きれない方はごみ捨てどうしたら?

ちょっと、私の 仲の良い友人の話ですが、 午前中いっぱいを寝てすごすような方なので、 ごみ捨てが出来ずに、廊下にごみ袋が4~5つもありますが、こんな方はどうしたら良いのでしょうか?? 本人も、「時間が・・・・」 って言ってます。。。。 よろしくお願いします!!!!><;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.3

夜中の1時過ぎとかに出していました。昔都会に住んでいた時の話ですが。 決まった時間は意識していませんでした。朝9時ごろまでに出せば回収してくれるから、それまでに深夜に出すって感じで。

sey_yes
質問者

お礼

友人に回答内容を伝えたら、 お礼を言われました。。。 「わざわざ、ありがとうねw」ってw ご回答ありがとう御座います!!! 深夜なら、近所の方に見られないよねw

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.2

東京の方ですか? 大阪は夜出し、朝一(6時7時)に回収ですよ。カラスが集まってくる前にね。

sey_yes
質問者

補足

いえ、、、 山梨です。。。 大阪・・・・うらやましいですね^^;

• tzd78886
回答No.1

ごみを出していい時間帯は地域によって違うので、ここで聞いても無駄です。自治体の担当部署に聞いてください。