• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

web適正検査 対策など

WEB適正検査につきまして 現在、転職活動をしており書類選考、一次面接は通過しております。 再来週に最終面接がありますが、その前にWEB適正検査(20分程度)がありますが こちらの適正検査とは、どのようなものでしょうか。 また対策方向など、ご教授頂ければ幸いです。 職種は営業です 宜しくお願い致します

noname#207963
noname#207963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

採用担当者です。 20分の適性検査ですと こんなイメージです。 Q1.自分は外向的な性格であると思う 1かなりあてはまる 2まああてはまる 3ややあてはまらない 4全く当てはまらない Q2・・・ でQ20~30くらいまで続くものです。 回答上の注意は先の方の回答の通りです。 >質問に選択肢で答えるものがありますが、 >回答を進めるうちに矛盾を生じる答え方をすると >「この人は正直でなく、隠そうとする」ということになります。 >模範解答のようなものだけ選択していくとそうなりがちです。

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • hue2011

SPIだと思っておけば、そうずれないと思います。 社会人基礎力のようなものもあり得ますが、これはある程度時間が必要ですから、24項目全部の試験はしないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます

• 回答No.1
  • tzd78886

質問に選択肢で答えるものがありますが、回答を進めるうちに矛盾を生じる答え方をすると「この人は正直でなく、隠そうとする」ということになります。模範解答のようなものだけ選択していくとそうなりがちです。

質問者からのお礼

ありがとうございます