• 締切済み

目玉焼き

目玉焼きにソースをかけるとおいしいですか?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4712/17441)
回答No.6

個人的にはケチャップです。 ソースで食べたこともありますがケチャップほど美味しいとは感じませんでした。 ソースでも色々ありますし、しょうゆや七味という人もいます。

noname#203956
質問者

お礼

ありがとうございます。 人によっても好みは多少違うみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

私も関西人ですが、関西には用途別のソースがありますので関東のように 中濃ソース一辺倒ではありません。 ウスターソースも美味しいですし、たまにはとんかつソースで食べる時もあります。 神戸にはどろソースというのがありますがそれが一番美味しいかな。 最近は赤穂の塩でも食べています。

noname#203956
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソースにも色んな種類があるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204114
noname#204114
回答No.4

おいしいです 関西人ですから、何にでもソースをかけちゃいます あとマヨネーズも(笑)

noname#203956
質問者

お礼

ありがとうございます。 おいしいですか、一度色々試してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

若かった頃は目玉焼きにはウスターソースが付きものと思っていました。 結構美味しいと感じていました。 塩胡椒でも美味しいと知ったのは、一歳取ってからでした。 今では減塩食のため調味料なしでも食べますが、素材そのままの味が楽しめます。 どうしても調味料が欲しい時は、専ら二杯酢か、調味済みの食品との混食。例えば佃煮とか漬け物など。 明太子なども好きですが、単品では食しません。生野菜の調味料代わりです。 健康状態に気を配れば、嗜好も変化するものと知りました。 今では目玉焼きと軽くゆがした野菜の組み合わせでも、調味料なしで結構美味しく戴いています。

noname#203956
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソース以外にもおいしく食べられる調味料はいくつもあるみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goyoumatu
  • ベストアンサー率24% (69/284)
回答No.2

私はお好み焼きソースをかけて食べるのが好きです。

noname#203956
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は普通のソースしか使ったことがないですね。 一度色んなソースを使ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4853)
回答No.1

個人的には黄身には合うと思うのでおいしいけど 白身には合わないと思うのでおいしくありません。

noname#203956
質問者

お礼

ありがとうございます。 人によっても好みがあるみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目玉焼きには何をかけますか?

    目玉焼きには何をかけて食べますか? ソース? しょうゆ?

  • 目玉焼き

    皆さんが目玉焼きに欠けるものは何ですか? 僕はソースです。

  • 目玉焼きにかけるものは?

    みなさんは目玉焼きにはなにをかけて食べますか。 自分は醤油が多いです。ソースならウスターソースです。 あんまり甘くなるのは苦手かな。

  • 目玉焼き

    目玉焼きは醤油をかける派ですか?ソースですか?

  • 目玉焼きには、何かけるか。

    1しょうゆ 2ソース 3マヨネーズ 4.その他 目玉焼きには何かけますか? アンケートお願いします。

  • 目玉焼きにかけるものは?

    みなさん、目玉焼きに何をかけて食べますか? しょうゆ?ソース?塩?マヨネーズ? 日本ではどれが多いんでしょう? 世界的にはどれが多いんでしょう? たぶん、欧米では塩ですよね、やっぱり。 じゃあ、日本に最初に伝わったときは、どう食べてたんでしょう?しょうゆやソースを最初にかけたのは誰なんでしょう?

  • 目玉焼きの味つけ

    こんにちわ。 最近友人宅で出てきた目玉焼きには当たり前のようにソースがかかっていました。 でも私は、目玉焼きは最近、塩、コショウ派なんです。 で、黄みは出来るだけ半熟で焼いて、とろ~っと溶け出してきた黄み に白みをつけて食べるのが大好きです。 みなさんは目玉焼きの味付けはどうされてますか?

  • 目玉焼き

    次男嫁と、喧嘩しました。 皆さんの協力が必要です。 目玉焼きの事なんですが、嫁は硬めの醤油派なんですが、私はは、半熟のソース派なんです あなたはどちらですか?

  • 目玉焼き

    普段、目玉焼きを食べる時にかける物は大体誰も彼も共通していると思う。 では、今まで1度もかけた事がなく、でも、いつか試してみたいと思うかけたい物は何? 自分は甘い系のソースやジャムの類い。

  • 目玉焼きにかける調味料

    目玉焼きにかける調味料は何ですか? 醤油、ソース、ケチャップ等ありますが、皆さんは如何ですか? 因みに私は、昔はソースをかけていました。 ところが、醤油を間違えてかけて食べたところ、それが非常に美味しく、それ以来、醤油をかけるようにしてます。