• 締切済み

外壁打診調査

都内でマンションの理事長をしております。築20年のマンションの外壁打診調査をしなければならないということで、どこの業者がいいか迷っています。聞くところによると、足場などを立てると高くついてしまうので、「ロープブランコを使った調査」があると聞きましたが、どこか安くて良心的な業者さんをご存知の方いらっしゃったら教えてください。URLなどリンクを張っていただくと助かります。実際にロープブランコでだしん調査を実施したことのある方、どのようなことに気を付けたらいいかも教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• toukai3569
回答No.1

外壁仕上げはタイル・モルタルなどですが。ロープブランコ用フックが屋上に設置されていますか・