• 締切済み

外壁タイルの補修

鉄筋コンクリート3階建の賃貸マンションですが、築24年です。目地がカチカチになってます。また、汚れが目立ってきてます。雨漏りの危険はないでしょうか。補修するのに足場を組む必要があると思われますが、費用の概算を教えてほしいのですが。 各階の床面積は162m2です。全外壁はタイル貼りです。

noname#224477
noname#224477

みんなの回答

• mimicann
回答No.1

それでは回答できませんよ。 現場の状況は見られないので写真ぐらいは載せないと分かりません。 目地が劣化しているのか? 単に汚れているだけか? コーキング箇所の劣化か? タイルは外壁だから床面積で無く外壁面積が必要です。 また廻りの状況から足場の組みやすさや補修作業性はどうか等々あります。 現場を見なければほとんどの方は見積もりできないと思います。 タイル工事業者に見積依頼してください。