• 締切済み

浴室のタイル?補修

築10年のマンションの浴室ですが、たぶんユニットバスと言うと思うのですが、浴室の床のタイル?(ザラザラした感じのものです。)が、 タイルとタイルの目地が、欠けてきたりしてます。 マンションの浴室の床の部分だけを直すことは、できるのでしょうか? できるのであれば、どういった業者さんにお願いしたらよいでしょうか?費用は、おいくらくらいかかりますか? 説明文が下手で申し訳ございません。

みんなの回答

• sinjou
回答No.5

マンションを購入した業者さんに紹介して頂くのが良いと思います。 素材や基礎によっては「出来ない」とおっしゃる職人もいると思うので・・・

• m_inoue
回答No.4

手っ取り早くならクラシアン http://www.qracian.co.jp/index.html

maimiko
質問者

お礼

手っ取り早く断られました∃ヨヨョョ。+゜(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃

noname#79085
noname#79085
回答No.3

まず、ユニットバスであれば磁器タイルの類では無いでしょうね。 直すのはもちろん可能でしょうが、管理委員会?みたいなのに一応聞いた方がいいのかな、お金払ってくれたりして。同様のクレームが多いからまとめて直しますって。そんな例身近に聞いたことあります。 業者はユニットであればそのメーカー(松下とかタカラとか)が一番良いでしょうね。 聞けませんか?。 設計者からとか。恐らく建築基準法の建築設備定期調査(毎年やってるはず、少なくとも建築は3年に1回どちらも義務)で設計事務所なんかに依頼してるはずですから。部屋に入ったりしませんでしたか。換気扇見たり。 費用は見てませんので解りませんが、コーキングするだけで済むようなら安いでしょうね。(見積もりだけまず取れば安心でしょう)

maimiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 まず、見積もりをとってみます。 あと、タイル自体に白い模様?(たぶん洗剤の跡)が、どうしても取れないので、張替えのほうで検討します。

• 17424671
回答No.2

こんにちは♪ 我が家のマンションも築10年なので、ちょうど同じ状況ですね♪ タイルもザラザラ調です(笑) 私も一度リホームする際に業者に相談したんですよね^^;そしたら、 『I・・・の商品でこの相談を何件も受けましたが、修復してもまた割れて来るので無駄ですよ。この商品の欠陥ですね・・・あまり気になる様だったら、都度タイルの目地を埋める事くらいしか方法は無い』との事でした。 なんどタイルを張り替えても基礎となるところが問題なんだそうです。 お役に立てなくてすみませんm(__)m

maimiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 安価な値段で済むのなら張替えで検討したいです。 同じ境遇の方のコメントなのでとても参考になりました。

• m_inoue
回答No.1

大家してます その程度なら自分で直せると思います ホームセンターに補修キットも売られています 補修のテキストも無料で置かれているでしょう 歯磨きチューブで目地に塗り込んで余分な部分を拭き取るだけでしょう で、失敗してから業者に依頼しても間に合います

maimiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 自分でも一応やってみましたが、手先が不器用なもので 逆に見苦しくなってしまいました。(^。^;; タイルに白い跡(洗剤の跡?)もどうしても取れないので 張替えたいと思います。