自分をマイナスに追い込んでいるだけ?

このQ&Aのポイント
  • 最近、やりたいことのはずなのに避けている自分に気が付きました。一言でいって人と比較してしまうのです。
  • アクティブに動いている人を見ると、あーなんで自分はブレーキばっかりなんだろうと嫌になってしまいます。だらけてるのか、逃げているのか、暇なだけなのかもう落ちてもいいや…とか思いながら、常になんかやらなきゃって気持ちが先走って何も手につかずに散らかってる状態です。
  • 妬みなのでしょうか。逃げてるだけじゃ進まないから向き合うんですがでも結局何するべきなのか見つからない…の繰り返しです。見切り発車でも動けばいいのになぜ自分を落とすことしか考えられなくなったのかな…
回答を見る
  • ベストアンサー

自分をマイナスに追い込んでいるだけ?

現在22歳です。 最近、やりたいことのはずなのに避けている自分に気が付きました。 やりたいこと素直にやればいいのに 一言でいって人と比較してしまうのです。 友達が多いとか、仕事が成功したとか 人と会う機会が多い=リア充とは全く思いませんが アクティブに動いている人を見ると、 あーなんで自分はブレーキばっかりなんだろうと嫌になってしまいます。 それも習慣?癖なのか 芸能人のブログを意味もなくのぞいて充実っぷりをみては、いたずらに時間を過ごし お腹いっぱいと思っても、家族が外出したところで 「食べたい」衝動にかられコソコソと甘いものを何か食べ… (けれど「痩せたい」気持ちもあり…)普通の体型だと思いますが、駆られる感じが あるため過食?っぽい感じもするのです。 だらけてるのか、逃げているのか、暇なだけなのか もう落ちてもいいや…とか思いながら、常になんかやらなきゃって気持ちが 先走って何も手につかずに散らかってる状態です。 自分より下の若い世代が、事を起こして自分の居場所を見つけて活躍している人を みるとなんでみんな頑張ってんのに、自分は時が止まったままなんだろう…って どうしようもない気持ちになります。 妬みなのでしょうか。 逃げてるだけじゃ進まないから向き合うんですが でも結局何するべきなのか見つからない…の繰り返しです。 見切り発車でも動けばいいのに なぜ自分を落とすことしか考えられなくなったのかな… アドバイスありましたら 幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 難しいね、生きるって。 頑張って、自分の人生を生きましょう。 意味分かりますか? 周りなんかどうでも良い、自分が頑張れているかどうかが問題。 比べているうちは、ダメだよ。