• 締切済み

彼女と後腐れが残る別れ方をしてしまった…

tombanの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

彼女自身は精一杯だったんでしょうね。 ただその精一杯が「いっぱいいっぱい」でもあって、結婚という目標に向かってまっしぐら、他には何も見えないし、見たくもない、みたいなね。 彼女も、あなたが重いと感じていたように、自分も「重いけど…でも!」って思ってたんだと思うよ?。 自分が気に入らない、あなたの悪い(と思う)ところとか、振る舞いとか。 だけど、あなたがそれらを「邪魔なもの」と思っていた一方で、彼女は「彼も自分と同じように感じているに違いない」と考えていた。 だから、あなたの嘘とかが許せなかったんじゃないかな?。 話し合っていくしか無いよ。 どこでどう狂ったか、何が違っていたのかを。 彼女にも悪いところや未熟なところはあるんだし、反省して考える余地を与えないと。 俺が私が、っていうのが、一番こじれる元なんだから。 ストーカーにしないためには、放り出さないこと。 その上でしかし、自分の未来とか、気持ちが薄れてしまったこととかはキッパリと言っていく。 こういうところが僕には無理でした、ダメでした、というところは言っていくべきだと思います。 命がけなんです、恋は。 命かけて説得することです。 …上手く行ったら、今度はこんな形で終わりにしないよう、腹をくくった恋愛をしてください。

関連するQ&A

  • 法律に詳しい方、意見下さい。

     ストーカーとは少し違うのですが、元彼が職場に何度となく嫌がらせの電話をしています。ストーカーと違うというのは、何らかの形で連絡を取り合っていて、その間で揉め事が起こり、会社に無言電話や私の名前を出しては電話を切ったり・・・という訳の分からない事を延々としています。  警察には、相談しています。ただ、そこからの思い切った行動に出れないのは、元彼が既婚者だからです。形はどうみても不倫関係なので、法的には私は弱い立場ですよね? ただ、ウソをつかれて、付き合いはじめてしまった、という経緯ではありますが、不倫は不倫ですよね・・・  このままでは、仕事を辞めないといけない状況になるのは確実なんです。 会社の人も、嫌がらせ電話の相手は、誰かというのは分かっているので、非常に居づらいです。 暴力は振るった事はないのですが、キレると非常にヤクザ的になるのが、怖いです。  どうすれば良いのでしょうか? ご意見下さい。

  • 刺されずに別れる方法

    4年近く同棲してる彼と別れようと思って います。 彼は、とても私を愛し、大事にしてくれ、尽くして くれます。 しかし、彼との未来に不安を覚え別れを決意しました。 しかし、彼は小さい頃の家庭環境か人をなかなか受け入れ ないのですが、1度彼に家族として認められると半端なく 尽くし愛してくれます。 そんな彼なので別れを告げるのが怖い・・・ 真剣に殺されるかも・・って思ってます。 以前彼と話してると冗談っぽく「○○(私)が 浮気したり、別れたら刺す」って言われました。 殺されなくてもストーカーにはなるかも・・・ (元カノにもストーカーっぽい事をしてたみたい です(泣)) 私の姉も心配しています・・・ 私が出て行っても実家を知られてるから、親に迷惑が かかったらと思うと怖いし・・・・ そんな彼を逆上させずに別れられる良い方法無いでしょうか??

  • どこまでがストーカー?

    今ってストーカーについて問題視されてますよね。。 私は過去、ストーカーにあったことがあるし、 自分では自覚がないのですが、ストーカーだって言われたことあります。 おととし、知り合って、ちょっとお付き合いした人です。 出会って意気投合して連絡先を私から教えました。 向こうから電話がきて、メールのやり取りして、誕生日プレゼントをいただいて、気持ちが傾き、 私の方からも誘うようになりました。 自分から連絡したり、向こうからも連絡きたりという関係からドライブに行ったり、映画を一緒に見たりしてるうちに好意をもったので私からキスしました。 でもその彼を知ってる友人から「あんたストーカーなんだって?本人いやがってるよ?」と忠告を受けました。 ショックでした。 危なく警察にお世話になるところでした。 その友人からの忠告を受けた後、連絡がきたんですが、もう会いません、と伝え、一人で泣きました。 私は嫌がられたというショックより、私はストーカーだったんだ、というショックがでかくて男性全てをその後拒むようになりました。 このまま恋人もできないまま、結婚もできないままなのか不安です。 どこまでがストーカーなのでしょうか?

  • お客様とのトラブル

    私は契約業務をしている人間なのですが、先日ご来店したお客様と仲良くなり今度飲みに行きましょうと言って意気投合しました。ただ番号を聞きそびれてしまい、仕方なく契約書に書いてある電話番号を暗記し、しばらくしてからかけてみました。そしてその日に遊ぶことになり飲みに行ってより仲良くなり付き合うことになりました。しかしその数日後に別れをつげられ、彼女は僕に契約書の番号を暗記されて迷惑だと言って来ました。この内容で訴えられた場合どの様な罪になりますか。

  • 彼女から友達に戻ろうって言われました。

    彼女から友達に戻ろうって言われました。 自分が納得出来ない事があって私が電話でキレてしまったり、なかなか会えない事で私の機嫌がわるくなる事が続いたからだと思っています。 しかし、彼女は昔ストーカーにあったり、暴言暴力がひどい人が近所にすんでたり、誰か男の人がキレたり怒ったりすると、怖くなってしまうと言われました。 今は、私に電話したり、2人きりで会うのも怖いと言われました。 ホントに彼女の事を愛してしまったのでなんとかしたいのですが、よい方法は無いでしょうか?

  • 裏切りました

    私には3ヶ月前からメッセージや電話のやり取りをしていた相手が居ます。 私は20代前半男で相手は同い年の女性の方です。 住んでいる所は遠く、高速を使って3時間ほどの距離に住んでいます。 メールや電話のやり取りはとても気楽で楽しく、それだけで毎日が充実してるかのように思えました。 私たちは、所謂ネット上で知り合いました。 そのせいか、お互いはお互いの事を正直に話していきました。 そしてお互いは「私たち似てるね」なんて言って意気投合していきました。 ありきたりな痛い言葉かもしれませんが、私は本気でそう思い、嬉しかったです。 やり取りが2ヶ月ほどした頃、会いに行こうと決め、実際に会いました。 実際にあった彼女とは、更に意気投合し、仲良くなりました。エッチをしました。 それからは、お互いに今まで以上に好きになり、何度か会いました。 高速を使っての3時間の移動が苦にならないくらい、彼女のことをおもっていました。 付き合いたいと私は言いましたが、彼女は遠距離はできないとの理由で断られていました。 ここで敢えて言いますが、彼女は私の事を本気で好きでいてくれていました。 そんな中、昨晩深夜から明け方に掛けていつものように電話をしていました。 始めは他愛ない話で盛り上がっていたのですが、終わりのほうで彼女は私にあることを聞いてきました。 それは私が彼女と知り合って始めの頃に見栄を張って嘘をついた「人妻とHをしたことがある。」といった事についてです。本当はキスしてしていません。愚かな嘘です。 このときまでは彼女に嘘をついてそう言っていました。 彼女は、私と仲良くなり、体の関係になるにつれ、そのことについて悩み、苦しむことになっていました。 電話では『どういう気持ち、理由でHをしたの?』 と聞いてきました。 私は嘘が嫌いです。彼女にも嘘は本当に嫌いだと伝えていました。なのに私は彼女に嘘をついていました。彼女には「お前には嘘はつかない」と言っておきながら。裏切っていました。 私はもう正直に話そうと、「人妻とはキスしかしていない」と本当のことを言いました。 彼女は怒り、辛いと言われました。 『なにを信じていいのか分からない』『私たちは似ていない』『関係性を間違えたのかな』とも。 今までにも喧嘩はあり、そのときに決めた、喧嘩をしても、しないこと、言わない事を約束していたのですが、今回私はそれを破りました。 私の信用なんてもう全くありません。 ですが、図々しいですが、私は彼女のことが好きです。 仲直りし、信用を取り戻したいです。 本当に本当に、嘘はその見栄ひとつだけです。 それ以外の私の感性や考えまで偽ったりはしていないです。 このようなとき、私はどうすればいいでしょうか、 どうすれば、また彼女と仲良くしていけるでしょうか、 ご意見、お叱り、短文、なんでも結構です。 どうか、ご回答をお願い致します。

  • 家の電話に非通知のワン切りがかかるようになりました

    ここ数週間なのですが、家の電話に非通知のワン切り(2コールほどですが)がかかってくるようになりました。 大体二日ほど続いたら二日ほど空いて、とか毎日とかなのですが、朝8時~9時頃、夜9時~0時頃など、暇な時間?と思われる時間にかかります。 最近知り合った人に電話番号とメアドを教えてメールするね、と言われていましたが一向に送って来ず、私は教えてもらっていないので送れない状況です(番号は聞いたのに私の不注意でなくしてしまいました)。 まさかその人ではないだろうなぁと思うのですが、時期も一致、でもその人とはたまたま知り合って意気投合した人で恨まれる覚えも私にはないんです。 なので、これはその人かと疑う事も失礼ですが、その人かその人でなかったら何故こんな事するんでしょうか・・・怖いです。 一応対策として残っている範囲の着信記録をとり、電話の非通知拒否設定をしました。 これで数日おいていて、その後拒否解除、不特定多数への嫌がらせならもう来ないだろうしワン切り会社ならあきらめそう?それでもかかってくるなら私たち家族相手に対する嫌がらせだろうと思えるかな?と思っています。 ですが気持ち悪くて気持ち悪くて・・・ ケイタイならよくあるけど何故家の電話に・・・ 番号出していないのにって思います。 後はNTTからケーブルテレビの電話に変えたのですが、それだと情報がもれやすいのでしょうか? どんな情報でもいいので教えていただけたら幸いです。 お礼が少し遅れるかもしれませんが、必ず書き込みますのでよろしくお願い致します。

  • 別れた彼がしつこく迫ってきます。怖いです。

    彼とは2年近く付き合ったのですが、付き合って間もないうちに私から彼に別れを告げました。彼は別れに応じてくれず、別れを告げてから、しつこく電話してきたり、会社に来たり ストーカー行為のような事をしてきました。 なんとか説得し続けて1年、やっと別れに応じてくれ、別れてから5ヶ月が経ちます。 ですが、未だに月に1度はメールや電話が来て「俺はお前をまだ諦めていない」としつこく迫ってきます。 私的には別れたことだし、彼と縁を切りたいと思っています。ですが、彼は私の実家も家も会社も知っており、ストーカー行為など何をされるか分かりません。こんな彼とどうしたら縁を切ることが出来るのでしょうか??

  • ストーカー行為ってどこから?

    ストーカーってネットとかメールとか色々な種類があるみたいです。 女友達はストーカーだというけれど、男友達は単なる嫌がらせorちょっとしつこい粘着質と言います。 下に書いたヤツは嫌がらせかストーカーどっちでしょうか? ★教えてないのにバイト先を知っている(コンビニ等ではなく郵便局…しかも内部) ★GoogleEARTHで家の場所を知りたいから住所を教えて欲しいと言われる ★断っても断ってもしつこく告白してくる。1年強(怖さに拒否すら出来ない)。 ★勝手に逆ギレ→暴言→メール途絶える→またメールで告白してくる ★2ちゃん掲示板に暴言を書き込んでくる 因みに会った事も無く本名も知りません。直接的に関係が無い方です。 前に付き合ってた彼が知り合いみたいです。それも中学時塾が一緒だったというだけ。 最近では事情聴取を受けたとメールが来ました。 色々怖いですがシカトしてます。

  • 17歳~23歳の女性に相談です!!

    17歳~23歳の女性に相談です!! 私はmixiである女の子と知り合い遊びました。 お互い意気投合してしまい、キスまでしました。メールなどではお互い好きだと言い合いました。 来週遊ぶ約束もしていますが、私は本名を嘘ついています。 付き合うとか全く考えてなかったですが、が偽名のままだとやりにくくなります… 次回遊ぶ時に直接言うか、遊ぶ前に電話かメールで言うか、なにが一番よろしいでしょうか? また理由はなになら納得してもらえますか? よろしくお願い致します