• 締切済み

未婚シングルマザーです。回答おねがいします。

私は今4歳の子供がいます。 年下の彼氏がいるのですが、子供がいることを隠して付き合っています。 前の彼氏と彼親から、連れ子がいるなら施設に預けろ。だとか、彼のDVで別れたので、 今の彼も彼親も、その事が恐怖で中々いえません。 もちろん回りから、隠し子の状態もよくないし、後から本人じゃなく回りから耳にしたら余計ショックだと思うとか、素直に言って相手の意見をちゃんと聞くべきだとか色々相談して聞いています。 でもやっぱり怖くて、タイミングもなくて どうゆう言い方をしたらいいのかとか なにもわかりません。 けど、もう限界なので、話したいと思うんですが どうゆう話しかたをしたらいいかわからなわかわかりません、、 彼の事を想うなら話さず別れをきりだ切り出したほうがいいのでしょうか? 彼の親とは仲良い感じです。 彼と彼の親も交えて話をするべきですか? 、同じような人、意見をおねがいします。

みんなの回答

• cobra99
回答No.13

頭冷やしてよく考えろ! 子供を産んだ以上、女である前に母親でしょ? 男と子供とどちらが大切? 子供の存在を隠してまで男が欲しい? 隠す時点で母親失格だね! 新たな相手を作る資格無いね! 子供の父親、前彼、現彼・・・ 子供が不幸すぎるんじゃない? ・男に入れ込んで子供を置き去りにし・・・ ・男に嫌われるのが嫌で子供への暴力・虐待を見て見ぬふり、自分自身も加担・・・ ・男との間に新たに子供ができ、連れ子が邪魔に思い・・・ 極端な例だろうけど、こんなニュース見聞きした事ない? 他人事のようだが、今のあなたが上記の予備軍になろうとしてないか? 犠牲になるのはいつも子供 あなたはそんな先の事まで考えた事ないんだろうな 子供がいる事は隠しきれない事実 タイミングなんてどうでもいい、即話して白黒つけるべし! 彼にも彼親にも子供にも失礼だと思う 子供が一番って事を忘れたらおしまいだよ

回答No.12

言うタイミングがなかったって、男と女が出会い、恋愛に進もうかという段階の手前で既婚だとか子持ちだとか告げられなければ、そうした係累はいっさいないって普通は思うでしょう。 彼はもちろん、既に彼の親にまで会っている・・・なのに、4歳の子持ち、それも夫が死別のシングルマザーとかならともかく、未婚でなんてありえないくらい最悪です。 あなたと付き合った時間と心を返せって思います。 前の彼氏や親に子どもを施設に預けろと言われたことがトラウマとありますが、そんなことをいう男とつきあったのがあなたなんですよ。 この時も、黙ってつきあって、後から告げたのでしょう? 施設に預けろって言う気持ちわからなくはないですわ。。。 子ども、いないことにして男と付き合いたいなら、子どもを手放しなさいってことです。 ちゃんと育ててくれる里親に育ててもらった方がマシってことを他人から言われたということです。 今から、実は4歳の子がいるのです・・・って、言ったところでそれを受け入れることはないでしょう。 あなたに好感をもっていれば、なおさらです。 自分の子をなかったことにして、男と付き合うことを優先させる女であることを実感するだけなのですから。 彼と数時間デートするだけなら、子どもを保育園にでも預けている時間に会うこともできるでしょうけど、親とまであっているとのこと、ほんとお子さんはどこにおいて会っているのでしょうね。 彼との将来はないと思います。 黙って身をひくこと・・・でなければ、あなたに降りかかるのは愛する彼や仲良くしてくれた彼の親からの罵詈雑言か冷たい視線だけです。 恋愛するなとは言いません。 子どもがいることを最初からオープンにすること。 それで離れていく人は、どうしたって無理なのです。 そんなこと考えずに、恋がしたいなら、セックスしたいなら・・・子どもを手放しましょう。 その方が、あなたのお子さんにも幸せでしょう。 母親に隠される子でいるより・・・

回答No.11

嘘はいけないと思います。彼氏は替えれても自分の子供は替えれません。正直に話すのが一番です。そしてそれを受け止めてくれる人ならうまく行きますが、そうでない人はやめた方がいいです。

• Macpapa10
回答No.10

4歳で少なくとも二人の彼ですか・・・・ お子さんが成人するまで恋愛禁止にしないと、お子さんに悪影響を与えます。 男禁止です。

• kaories
回答No.9

前彼に「子供がいるなら施設へ預けろ」と言われた。 つまり?この時にもお子さんの存在を隠していた? だから、今の彼に言い出せない。 またしても、お子さんの存在を隠してしまった。 経緯がどうあれ、シングルマザーである事を選んだのは自分でしょう。 そのお子さんを「隠す」、その意味は。 心のどこかで、お子さんの存在を負担に思い、楽な恋愛に逃げ込もうとは思っていませんか? シングルマザーだから恋愛をしてはいけない、とは思いませんが、恋愛をするならお子さんの存在はオープンにしなくてはね。でないと相手に対してフェアじゃない。 シングルマザーである以上、学生同士のような結婚の絡まない恋愛なんて出来ないんですよ。 もちろん、結婚するつもりがなく単なる恋愛関係で構わないなら、このままずっと隠し通し、適当にお別れすれば良いと思います。 あなたが何歳で、年下の彼が何歳なのかわかりませんが、シングルマザーと付き合う事は、イコールで結婚に直結してくる関係。 文章からしてあなたも若いんだろうと思いますが、その彼には家族を養えるだけの収入があるのか。 母親である以上、普通の恋愛なんて出来ないんです。憧れたってムリなんです。無い物ねだりをする前に、自分の、というか女としての幸せより、お子さんの幸せを第一に考えてあげて欲しいです。 打ち明けるなら、まず彼に。彼が受け入れてくれたら、次は彼のご両親に。 彼やご両親が受け入れてくれなかったら、そこで終わり。 受け入れて貰えたら、奇跡くらいの気持ちで。

• peri1005
回答No.8

正直に話すべきだと思いますよ。まず彼氏が先。彼氏の親には彼氏から伝えるのが先です。 どのような理由にせよ、シングルマザーなのは紛れもない事実。 シングルマザーだから恋愛してはいけないなんてことはありません。 隠すことが罪なんですよ。 自分の産んだ子供を隠さなきゃいけないなんて情けないし、子供に対しても胸は張れないよね。 四歳なんて可愛いじゃないですか。 打ち明けて悲しい思いをするかも知れない。 でも子供を含めて貴女のすべてを愛し、受け入れてくれる人こそ、貴女の本当の相手です。 隠し子なんて言ってないで、子供に胸を張れる母となって、立派なお父さんを見つけてあげてください。 応援します。

回答No.7

貴女が彼に会っている間、子供はどうしてるんですか? 4才の幼子をひとりで家に残すのは虐待ですよ。 他の回答者さんも言ってますが、貴女は「女性」ではなく「母親」なんです。自分の子供を守れるのはその男でもなく貴女しかいないんです。 まずは男にうつつを抜かしていないで、親子の基盤を築いてから貴女と子供をしっかり受け止めてくれる男性を探して下さい。 子供を第一に考えられないのなら施設に預けたらいかがですか? 自分の選んだ道に責任を持って生きていって欲しいですね。 子供がいるからと言って逃げてく男を選ぶなよ!と思います。

• moonm
回答No.6

色んな意見があると思いますが私もあなたは女である前に母親だということを自覚して欲しいです。もちろん子供を愛しちゃんと子育てしているとかもしれませんが、文章を読む限り子供への配慮は見えません。 今現在彼に子供の存在を隠している時点で子供に対してもとても不誠実です。彼にとってもね。 彼と過ごしている間子供はどうしてるのでしょう?親や託児所に預けてるにしても子供にはなんて説明を?4歳なら自我もしっかりしています。 幼児期に母親のそんな部分を見ていたら子供心にも色んな事を感じますよ。 母親は恋愛するなとは言いません。あなたにも幸せになる権利はありますから。ですが、それは2 番目ですよ。1番目は子供の幸せです。 それはあなたが生むと選択した事の責任です。 彼には正直に打ち明け、そのあとに付き合い続けるなら相手のご両親にも伝えるべきですね。彼にとっても重大な話です。それを親の前で一緒に聞かされては精神的にも辛いでしょうからね。

回答No.5

私は離婚ですがシングルで幼い子供がいます。 私は一人での育児の大変さがよく分かるので、なおさら 小さな子供を隠してよく交際するまでに至ったなぁと思うのが一番の感想です。 デートの時ちゃんと預けているんですか? 夜に一人置いていたりしないですよね? 私は我が子を隠し子にするなんて、絶対出来ません。 自分がそんなに大切でしょうか? 堂々と子供がいることをオープンにして頑張っていればその姿を見てくれる人が出てきますよ。 嘘をつきながらも愛されたかったですか? 寂しい気持ちはよく分かりますが、母より女を選んだ人の行く末は最悪ですよ。 子供に見放され、ろくな男性も寄ってきません。 母親ですよね?目を覚まして。 私はシングルマザーであることを勿論周りも知っています。 それでもそれを知った上でデートに誘ってくれる方もいますよ。 再婚の願望はないですが、母親として頑張ってる自分の息抜きにたまになら許されるかな?と思っています。 しっかりしてください。 シングルマザーとして、頑張りましょうよ。

noname#212724
noname#212724
回答No.4

貴女が彼のことをどう思っているのか分かりません。  ただのセフレなら、黙っていても良いでしょう。相手の人生に干渉しないのがセフレ関係の基本でしょ?  それ以上の関係なら、黙っていて黙り通せますか? 無理でしょうね。その時が来たら、貴女から話そうが、他から耳に入ろうが、間違いなく修羅場ですね。  タイミングなんていくらでも作ろうと思えば作れるはずです。  まず、貴女から「子供がいるので」と別れを持ち出す。あっさり別れを受け入れれば‘それまで’の男。聞かない振りして関係を続けたいというならセフレ関係。マトモな男なら真剣に悩んで当然です。その結果が吉と出ようが凶と出ようが貴女はそれを受け入れればよい。