• 締切済み

シングルマザー

彼氏との事で度々質問失礼します。 私は31歳。彼氏も31歳。子供8歳の男の子一人います。 彼氏とは、5年の付き合いです。 彼氏は今年いっぱいで仕事を辞め、転職を考えています。 今の土地を離れ、どこか遠くへ行くと話していました。 私には子供が居るので、付いてこいとは言えないようで、 お前が考えて、決めて。 と言われました。 遠距離恋愛とか、会えないと付き合ってる意味ないし、離れたら気持ちもなくなるやろ。 って言うてた。 私は例え遠距離でも大丈夫な自信ある。 って言いましたが、そんなきれい事言うてても、あかんようになる! って。仮に私が付いていかない場合は別れると言う意味だと思います。 でも、彼氏も、子供の気持ちを考えら転校は嫌やろう。ってのは分かるみたいなんですが、 どうするかは、お前が決めること。って… 私だけなら、迷うこともないのですが… 子供連れてとなると、学校や、いろんな事を考えないと。 だから、一緒に考えて。って言うと、考えるのは住んでからで、今から考えてもあかんやろ。 って… 無責任??やわ。 私的には、ホンマに子供の事を考えると、簡単には転校とか遠くへ。何て考えないと思うのですが、それは人それぞれですよね。 でも、少なくとも彼氏は子供や私の事より、自分の事を考え優先してますよね。 私はどうすればいいのでしょう。 ホンマにわからない。 5年付き合って今更!!? どうすればいいのか、お助け下さい。

みんなの回答

回答No.6

30過ぎにもなってどちらも実際の子供より精神的に子供みたいですね。 遠距離恋愛だの子供の転校?も無理だと思いますよ。 5年も同棲のままって結婚する気も無ければあなたの子供の養子縁組すら無さそうでは無いですか? 他の人が言うように、ただ好きなだけとか居候のままなら別れた方が良いのでは? お互い、子供をダシに言い合ってるけど8歳だからって子供の意見や気持ちを聞かないのかな? 大人の身勝手さで子供を振り回すものではないですよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

別れる

noname#222636
noname#222636
回答No.4

私なら付き合って3年の時点で別れます。 遊ばれているのが目に見えてますので子供のために次のステップ踏みます。 ってのは私の意見なので。 だけど本当にトピさん次第だと思いますよ。彼氏さんは結婚したいと言っているのですか?文面だけ見るともう結婚は考えているようには見えません。一生彼氏のままでいいとお考えでしたら、一緒に引っ越してください。 私の地域は転勤族が多いです。転校します転校してきましたが日常茶飯事でしたが、子供の適応能力をバカにしてはいけません。すぐ馴染めるので遠慮なく転校させて良いと思いますよ。 雑談ですが…私の旦那の両親は再婚同士でお互いが50過ぎての再婚です。8年くらい恋人生活をしてたそうです。旦那は姉3人の女系家庭で当時16歳だったかな?一番上のお姉さんは23歳で子供も産まれていました。お互い孫もいましたよ。しかし反対されることなく二人きりでグアムで立派に結婚式をあげておりました。 再婚に年齢はありませんよ。お互いを受け入れるか受け入れられないかです。 彼氏さんはただトピさんを遊び相手としか見ていないんだと思います。無責任というより、5年もずるずると付き合っていた時点で気付くべき事ですよ。 あきらめて次のステップ踏みませんか?

回答No.3

同じ質問をされる前に、前の質問へのお礼をして締めて下さい。 さて、前の質問の時にもお尋ねしましたが、彼に付いていったら彼は結婚してくれるのですか? 一緒に考えてと言っても考えてくれないということは、あなたのお子さんの事は自分の問題じゃないと彼は思っているのです。 ということは結婚もする気は無いのだと思います。 5年も付き合って今更と仰いますが、5年も付き合って結論が出てないならもう無理なんでしょう。 そんな人に子連れのあなたが付いていって、、幸せになれると思いますか? くれぐれも、お子さんのためにも女の幸せだけを求める結論は下さないようお願いしたいです。

• enylle
回答No.2

行くなら結婚してからだろうね。 結婚しないのなら行くべきではないし別れるのがいいだろうね。 逆にその年齢なら転校はありだな。 10代になったらかなり厳しい。

回答No.1

児童福祉センターに相談するべきでしょう、場合によっては家庭裁判所に相談するべきです、家庭裁判所は基本的には、判決などは無く、和解(話し合いの上合意)を決める裁判所です