• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シングルマザーの恋愛)

シングルマザーの恋愛の葛藤|子供との時間を増やしたいけど別れたくない

このQ&Aのポイント
  • シングルマザーの恋愛における子供との時間の葛藤について、解決策を探しています。
  • 彼氏との関係が4年になるが、一緒に過ごす時間が減ってきており、子供との時間を重視するかどうか悩んでいます。
  • 彼氏からは子供との時間よりも彼女との時間を大切にするように言われており、葛藤しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.8

40代既婚者男です。 私は、シングルマザーだった女性と結婚しました。 はっきり申し上げて、今の彼にあなたとの結婚は考えていない と思います。 会いたい時にだけ会い、言わば都合の良い女になっています。 私は、基本、妻と息子と3人でいつも行動してきました。 たまには、二人きりの時間も作りながら、うまくバランスを取って きたつもりです。 そこでですが、あなたが彼と結婚したいのか、したくないのか?です。 結婚したいのであれば、息子さんと彼氏さんとの関係についても、 無視できないわけですから、どんどん3人で交流すべきです。 もし結婚の意思は無く、恋人としての存在でいいと言うならば、 息子さんとの交流は必要無いですが、あなたと息子さんのコミュニケ ーションはちゃんと取って行くべきです。 毎日会えなければ、別れると言うのは、完全な依存体質です。 この先、こうした体質の男性との交際は、非常に難しいと覚悟すべきです。 幼い子供を抱えて、女一人で生きて行くのは寂しいと思います。 それでそんな彼でも繋がっていたいと言う気持ちは理解できます。 しかし、このままではあなたとお子さんとのコミュニケーションが取れず、 お子さんの心に大きな傷を残すことになりかねません。 幼い頃の愛情の欠如は、大人になってから大きな障害となってお子さん を苦しめます。 彼とお付き合いすることは問題ありません。 ただ、お子さんとの時間も大切にしていくことを、はっきりと彼に伝え、 毎日は会えないと、きっぱり言い切るしかありません。 それであなたから、去って行くような人なら、その程度の男ということ です。 きっぱ縁を切って、新しいご縁を見つけるほうが、あなたとお子さんの 為ですよ。 私から見て、99%彼は結婚するつもりは無いと思います。 都合のよいあなたと付き合って行くことが、心地よいだけです。 辛くても、決断しなくてはなりません。 シングルマザーだからと言って、卑屈になる必要はありませんからね。 堂々と、あなたの人生を生きてください。 そして、息子さんの幸せの少しだけお手伝いしてあげてください。(^^♪

miki0414
質問者

お礼

お返事遅くなりましたが、ありがとうございました。 シングルマザーの人との結婚。 すごく分かりやすいお話を頂きありがとうございます。 今、彼氏と話し合い、思っていることや考えていることなどを話し合っています。 また、教えて頂けたらうれしぃです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

お二人の年齢が書いてないのでわからないのですが、 彼氏さんはかなり年下ですか? 毎日会いたいと自分の部屋に来させて四年間が過ぎてお二人の未来について何か具体的な話は? お金に関してはどうなっているんでしょう。 いつもお子さんを預かっているお母さんから怒られないんですか? あなたは子供に寂しい思いをさせたくないのに、 その母親として当然の気持ちを無視する男のどんな所に惚れて別れられないのかも、 全く書かれていませんね。 本当は子供より男と自分が大事なんだなと他人から思われても仕方ない状況ですし、 実際三人で暮らすとなったらお子さんに危険が及ぶ可能性もあります。 シングルマザーという選択をした以上、子供を真っ当な人間に育てる事だけは 忘れないで下さい。 あなたがどうしようも無い男とセックスしようがそんな事はどうでも良いですから。 中学生辺りで深夜徘徊→悪い仲間とつるんで警察沙汰になるような非行に走る子供は殆ど家庭に問題があります。 子供だって自分が親から大事にされているか否かなんてわかるんですよ。 最低限自分の子供が社会の迷惑にならないような子育てをしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私もシングルマザーです。 7才の娘と2人暮らし。 離婚が成立した時に役所の相談員さんに言われました。 「20、30代のシングルマザーはモテる(?)から気を付けなさい。 仕事と育児とを1人で頑張ってる分、ちょっと優しくすれば口説き落とせる。 自分は子持ちだからと負い目を感じて我が儘もきいてくれる。 別れたくなったら、独身子無しより別れやすい。 そんな男が沢山寄ってきます。 でも中には貴女とお子さんを大事にしてくれる人もいます。 自分をしっかり持って、しっかり相手を見極めてね。」 シングルマザーが恋愛してもいいと思います。 けれど子どもの犠牲の上に成り立つ恋愛に、幸せな未来はないのではないでしょうか? 質問者さんも本当は解っているんですよね。 母親を無条件で慕って愛してくれる時期を一緒に過ごさなかったのは、勿体無いなぁと思ってしまいます。 立ち直り方? 振られるの前提ですか? 親子の関係を壊そうとする男なんて、こっちから願い下げかと(笑) 子どものくれる癒しと励まし、愛情の深さに気が付けばちょっとやそっとの事には負けられませんよ。 母は強しとは良く言ったものです。 息子さんは8才。 母恋しい時期に4年も放置されていたんです。 今、何が一番大切なのかよく考えてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185320
noname#185320
回答No.10

貴女は女性の前にお母さんですよ。そんな自己中男性に 振り回され何されてるのですか?まず彼より子供さんに 愛情注いであげて下さい。 子供の躾は3歳までと・・友人小学校教諭から聞きます。 生徒を見れば母親がどの様な方か分かると・・。 子供さんから大好きだと言われるお母さんになって下さい。 余計な事ですか貴方は彼と結婚しても幸せになれないでしょう。 子供の為にお別れした方が宜しいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.9

完全に都合のいい女になっています。 正直、バカだな。 人生無駄にしています。 まだまだ、いい男はいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edashou
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.7

うちの妹がそんな感じでした バツイチで、将来を考えてるわけでもないろくでもない男とくっついたり離れたり 子供は置き去りで、私が妹のアパートに泊まり込みで子供の面倒をみて、翌朝保育園に連れて行ったこともありました 子供は8歳ならもう色々とわかっています 大人の会話もちゃんと聞いて理解していますよ 駄々をこねたり寂しがって泣いたりしていなかったとしてもです ママが自分よりも他を優先していることも理解していると思います 私の姪は小学生の時に、ママは好きだけどママみたいな大人にはなりたくないと言いました 子供だから具体的にどうすれば良いのかまではわからなかったのだと思いますが、ママが普段やっていることでイメージの良くないもの(お酒やタバコなど)は私は絶対やらないとも (つまりママの悪いところは真似したくないという意味で、話の主旨はママの生き方のことをさしているのですが、その例えとしてのお酒やタバコです) そしてかわいそうな目に遭わせるかもしれないから子供も産みたくないと 小学生の言い分ですが、おざなりにはできない発言だと思いませんか? 親が放置したことで子供にこんな価値観を植え付けてしまったのです 恋愛優先のだらしないママを見て育った姪は、私はそうなりたくないとしっかりした中学生になりましたが、辛く寂しかったのを我慢してきた分、切なくなるほど物事を割り切っています 質問者様の今の行動がお子さんに少なからず良くない影響を与えているというのはおわかりだと思いますが、それよりも男や自分の性欲が大事なら、これからもそうしていけばよいと思います 別れた後ご自分が立ち直る方法よりも、お子さんを守っていく方法を模索するべきだと思うのですが、やっぱり自分が中心でしかないんでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

辛いですよね… 私も シングルですから 気持ちはわかります。 私の場合には 親に見てもらう、という環境ではないので 初めから 彼を巻き込みました。 私の状況を知っていたし 子持ち、が 負い目か シングルが負い目かは わかりませんが 彼に合わせようとする気持ちも わかります。 私も 彼とは4年弱ですが きっかけは 付き合って間もなく 子供たちが 次々にインフルエンザになりました。 それで「会いたいけど 1週間とかは 無理だと思う」と言いました。 それで 彼が 私の家に来るようになり その流れで 同棲になりました。 ですから 子供は 懐いていますし 今の関係でいれれば良い、と思っています。 子供は 寂しいと思います… お母さんは 一人しかいませんから どうか子供を優先して欲しい。 同じ母親として 思います。 おばあちゃんも大好きでしょうけど お母さんではないですからね。 私の妹は 親に預けて 朝帰りとか 深夜帰りで その子は とても寂しそうです… 私が 妹の子に たまに会うと 私の子供たちを押しのけて 自分が自分がと主張します。 それは たぶん 寂しくて 自分を見て欲しいというヘルプなんだと。 そう思います。 私にいます。 どうして○○(私の子)のママは 居るのに 俺のママは いないの。と言っていました。 でも 彼に夢中なんでしょう。 言っても 直せません。 子供は おじいちゃん おばあちゃん好きですけど そうじゃないんですよね。 ですから まだ 8歳なら どうにか 間に合うかもしれない、傍にいて あげて欲しい。 中学生になれば こちらが 寂しいほどに 離れていきますよ… 高校生ならなおさらです。 子供が大人になって 心に抱えることは 今のことだと思うのです。 今。の辛いことが 大人になっても 引きずるんだと思います。 それは お母さんとの時間もそうですし いじめなど 学校の環境なども 全てにおいてですけどね。 そんな無責任な 彼なら もっといい人の方が 割合が多いと思うので もっと いい人を 見つけて欲しいです。 このまま 一緒にいても 子供は 絶対に幸せには なれませんよね。 子供を可愛がるような 感じがしません。 それなら 遅かれ早かれ 別れるなら 子供の傷が 少しでも 小さいうちに 別れるのが 良いと思います。 辛いとは 思いますが 頑張って欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

【別れた後の立ち直りかたなど教えてください。 よろしくお願いします。】 これで見る限りにおいては、’別れる’ことがベターだとは考えているんですね。 デリヘル一回いくらで、考えたら、別れる決心はつきませんか? それでもいいなら、無料でやってもらってるとでも思うことです。 毎日、なにがしかを手土産していくんでしょう? それが、’やってもらう支払’です。 サービスを買うというなら、そういう人生の楽しみ方もありです。 女を捨てろとは言いません。 どうせなら、’売れる’女をめざしなさい。 あなたの現状は、ただだから、とういより、お金払っているのとおなじです。 そりゃそうです。 他の方も言われてるが、あなたは無料のデリヘルです。 ここ、恋人だとか思わないことです。 そして、子供との生活自体は、ご実家での生活ですから、別に、今のところそれほど気にしなくてもいいと思う。 ここ、本気で視点を変えてほしいのですが、相手の男は、最初からあなたとの結婚なんか一度も 考えたことない人だということを思い知るべきです。 あなたの’出勤’と’出金’で男生活しているだけのこと。 同棲でもすると、余計=子供がついてくるのでうっとうしい。 それでも毎日’自分のおんな’は確保したいという、非常に自分勝手です。 あなたが男にモテル、少なくとも、女として考えるのも、無駄なことです。 ぜんぜん、持てているわけではないですから。 最初から、子持ちなら、いざというときに、逃げ口上として使えるし、あなたも必死になるだろうから あなたの履歴を便利されているだけのことだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

実に勿体無い時間を過ごしてしまいましたね。 ママ大好きでいてくれる一番幸せな時間を男に捧げて これからやってくる反抗期にしっかりと仕返しされちゃいますよ。 平日は子供とべったり、週末のどちらか1日は彼とべったり…ならまだ良かったんでしょうが、比率がおかしい。 今のうちにしっかり男と別れて、しっかりとお子さんと向き合えばいつかくる巣立ちの時に シングルマザーでも頑張って育ててくれた素敵な母親になれるかもしれませんね。 私自身、母子家庭出身です。 母は企業して社長家業をやりつつ、男を作り家庭を顧みない人でした。 現在60代後半の母は30代の私と弟に今でも年に数回しみじみと謝罪します。 ここ数年でやっと受け入れられるようになりましたが、20代の頃はただただ白々しく謝罪するポーズが鬱陶しかったです。 私は現在離婚裁判中、弟も離婚。 どこか不全家庭の中で子供と向き合わずに過ごしてきた事が 一因になっているのだろうと不安になっての謝罪だと思います。 過ぎた事を謝罪されてもどうにもならないし、謝罪され続けるのも苦痛なので、母とは上手くやるようにしています。 しかし、もう70近いのに一番必要なときに仕事ばかりしてた、一番大事な時に再婚してしまったと 未だに日々悔やんでいるようです。 母は再婚相手とはそこそこ上手くやっていますが、愛情はもう無いようです。 まぁ、そんなものかもしれません。 常に天秤にかけていたわけですから、子供が巣立ってもまだ心の中では天秤にかけてしまうのでしょう。 私の場合は夫の暴力が原因ですから、一概に母に放置されていた事が一因とは言えませんが 弟の場合は母がしてきたのと同じように、仕事、仕事で家庭を顧みず 子供には厳しく接してきたので、あっさりと奥さんに逃げられちゃいました。 弟は人を傷つけるだろうからもう恋愛はしない、子供には会わない 会う資格が無いし、会ってもなにもしてやれないと言っています。 弟もなんらかの傷が残っているのでしょう。 好きな気持ちは判ります。 恋愛ってそういうものですから。 でも、彼は息子さんが巣立った後、一緒に生涯共に過ごしてくれそうですか? 本当に彼が愛しているのはあなたですか? それとも近くにいてすぐに気持ちよくなれる肉体ですか? 一緒にいないと云々なら愛する人と愛する人が命懸けで生み出した命を愛しく思うでしょう。 そうでない相手ならあなたを愛していると言いながら、愛しているのは自分だけです。 簡単にいつでも無料で気持ちよくなれる肉体あっての恋愛関係なら今すぐ捨てましょう。 これから歳をとり、肉体が衰えたり、彼にバツのついてない可愛い若い女が出来る可能性もあります。 「俺は無理」なんていう男、私は無理です。 子供にはあなたしかいません。 男にはあまたの女がいます。 後悔しない道を選んでくださいね。 そして男を取ってしまったときは、息子にどんなに恨まれても、それこそ殺されるような事があっても受け入れてあげてください。 親が不在な中成長するって凄く寂しいです。 ただただ寂しく、悲しいです。 この歳になってもまだ母の愛情が欲しいと思ってしまいます。 飢えています。 ずっと飢えていますし、満たされる事がありません。辛いです。 まだご実家との事ですから息子さんはそこまで寂しさを感じていないかもしれませんが 今向き合ってあげなければ手放すつもりでいないとダメです。 どちらもは手に入りませんよ。 覚悟をしてください。 いつか男に捨てられても、子供に憎まれても後悔しないのなら、子供を捨てて男を選びましょう。 子供が子供でいてくれる時間を大切にしたいのなら、母親でいたいのなら男に捨てられても構わないと覚悟しましょう。 心積もりしておかないと精神的に病んでしまうでしょうから。 勿論、今すぐ別れろとは言いません。 好きな気持ちがあって別れたのなら、子供がいるせいで別れたと感じる部分も出るでしょうから。 ただね、好きだからと言い訳して、実際は楽だからって男の言いなりになるな!! 自分が自分の子供と一緒にいる時間を理解できないなら、理解してくれという必要はありません。 会う時間も、会っている状況もあなたの意見「も」しっかり通しましょう。 なぜ彼の意見。彼の気持ち「だけ」優先する必要があるんですか? あなたは奴隷ではありません。 あなたにはあなたの意思があります。 あなたがあなたの望むタイムスケジュールで過ごして離れていく男なら その程度の感情でしかあなたと一緒にいません。去っていくものを追う必要はありません。 男に依存しすぎないように自分をしっかりと持ってくださいね。 自分を殺しきれる女なら悩まず子供を捨てて男に走っているはずです。 あなたはまだ自分を持っているし、男が理不尽な事をしている、言っている事も理解できてます。 自分のしたいように過ごしてみましょう。 案外文句を言いつつ離れない男かもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

先に言っておきます。 シングルマザーが恋愛するな。とは言いません。それを前提に読んで頂ければと思います。 お子さんの事を本気で想うなら別れられるはず。 貴方は母親ではあるけれど、今は女の方が強くなってしまってる。 いくつか知りませんが、恋愛なんていつでも出来ます。 今はお子さんとの時間をもっともっと大切にしませんか? 子供なんてアッと言う間に大きくなり手が離れて親元を離れて行きます。 ましてや、男の子。 貴方がもっと子供と一緒に時間を過ごしたいと思っても不可能なんですよ。 それが出来る今を一緒に居ないでそんな男と一緒に居て何がありますか? 今は好きな気持があるからいいでしょうけど、別れた時物凄い後悔しますよ。 「子供との時間をもっと大事にすれば良かった」って・・・。 別れたっていいじゃない。 貴方には子供が居るんです。立ち直りもクソもないです。 今なら子供が忘れさせてくれます。 お子さんだって、学校の事。お友達の事。色々聞いて欲しい事だってあると思いますよ? 貴方が彼氏と会ってる間お祖母ちゃん(貴方の母親)が一緒に居る。 お子さん一人で留守番してる訳じゃないからそういう意味では淋しい思いはしてないでしょうけど それだけじゃないでしょ? ご自分でも書いてますよね?小さい頃から淋しい思いをさせてるって。 貴方が思ってる以上にお子さんは淋しい思いしてますよ。でもそれを言えないんです。 淋しい思いをさせるのを後何年続けますか? 少なくとも今は「女」より「母親」でいないといけないんじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

言い方は厳しいですが、月に数回だけ子どもと一緒に行動してくれる為だけに、毎日のようにそんな男のために、無料のデリバリーヘルスを4年間も続けてきたのですか? そんなのであれば、月に数回だけ便利屋さんに賃金を払い、子どもと一緒に遊んでもらった方が、よほど良いと思いませんか? その男は、貴女には体を提供したかもしれませんが、お子さんには何を提供してくれたのですか? そんな男と付き合っていて、お子さんに何のプラスになるというのでしょうか? 貴女は女性であると同時に母親です。 8歳の息子さんも、あと少しすれば多感になり、物事の善悪が判る年齢になりますよ。 高学年から中学生になった息子さんに、自信を持ってその男を紹介できるのですか? 寂しくなる気持ちは良くわかりますが、貴女の実家にも顔を出さない、貴女の息子さんとの時間を大切にしない、そんな男に振り回されるのもいい加減にしましょうね。 息子さんに笑われますよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シングルマザーの恋愛

    2度目の質問で申し訳ありません。 4年間交際の末、子供との時間彼氏との付き合いかたで質問させて頂いたものです。 私は今31才です。彼氏も同じ年。子供は8才です、 私は、付き合い始めに、まず、自分と彼氏の関係を深くして、そして、子供と3人でと言う考えで、それが、4年の間に月数回しか3人での時間をとらず。 彼氏は連れてきたら良いよぉ。 と言ってくれますが、何か遠慮や、気を使い連れていくことを躊躇してました。 でも、最近子供に対しての接し方が変わってきたと思います。 でも、最近喧嘩?みたいな関係になってしまって。 (私が彼氏に話せずに勝手に決めたからなんですが、会わないとか。) いろいろ話す機会があって、昨日話しました。 私が思っていることは。 一緒に居るなら結婚を目標に一緒に居たい。 自分も31歳。再婚して子供にも兄弟を作ってあげたい。 今まで一度も結婚したいと言ったことがなかったので、彼氏はびっくりしてました。 初めは、再婚して、旦那が子供への虐待とかいろいろ思い、結婚なんてしなくていいと言っていたので。 でも、そういう話をして、彼氏は。 凄く慎重なのか? まず、子供との時間を増やし、子供が俺を必要とされるようになる。 そして、子供に俺がお父さんになってもいいか? と確認して認められて。と言うふうに段階を踏んでいきたい。 今まであまり子供に会わせなかったのは遠回りしてる。と言われました。 彼氏自体は結婚とか、興味もなく憧れもないのですが。 私は、同棲したら、3人で居られる。 悩みもなくなるんじゃないかと思うんですが、 きちんと子供に認められて、頼られる関係になってから、進むようにしたい。と言われました。 焦らずに一歩ずつと。 実際、彼氏には言えませんが、子供は、彼氏に母親を取られた。 この人が居るから、お母さんといる時間が減る。 みたいなから、あまり一緒に遊びに行く? と言うと初めは嫌そうな顔をします。 行く~って言うのですが。 気を使ってるのかな? でも、いざでかけてみると、手を繋いだりして仲良しって感じです。 これって、彼氏は真剣に私たちの事を考えてくれてるのでしょうか? 今まで好きとか言葉は一度もありません。 エッチも、はじめの頃に一度やりかけたことはありますが、 結婚するまではしない。って言います。 順番を間違え、失敗をしないためだそうです。 性欲が無いわけではないので、そういう行為(エッチまでの)はあります。 私は真剣に考えて、彼に付いていっていいのでしょうか? 長文乱文すみません。 よろしくお願いします。

  • シングルマザーの恋愛

    別居を4年間続けてきました女性です。 相手からようやく離婚の承諾を得て、離婚届を出すだけです 子供が二人います。3人で一生懸命真面目に4年間頑張ってきました。 恋愛もせず、できず。 何人かの男性から声をかけられ、ついつい甘えたくなりましたが、離婚が成立していないために不倫になってしまうからです。 私はこれから、周りのシングルマザーのように恋愛が解禁になります でも、子供たちに気持ちを考えると、彼氏が欲しい!!と張り切って女性に戻る勇気がもてません。 男性から声をかけていただけるのも、年齢的にもあとわずかだと思います。 美しさの維持は欠かさないでいました。見た目には結構自信があります 苦労した分性格も悪くはない方だと思っています 正直に言えば、離婚したらいつでも幸せなれるために自分磨きを欠かしませんでした。 でも実際シングルになったとしても、恋愛に不安があります 私は、母親と恋愛と両方の幸せをとっても大丈夫でしょうか? ずっと一人で頑張っていたので、恋愛に臆病になっています 何か、恋愛と母親を両方楽しめる気持ちになるようなアドバイスをいただきたいです

  • シングルマザーとの恋愛

    シングルマザーとの恋愛 私には、昨年の10月に飲み会で知り合い、仲良くしている女性がいます。私もその女性も24歳です。 その女性は、シングルマザーで、4歳になる娘さんがいて、幼稚園の先生をしています。 付き合ってはいませんが、毎日メールしたり、週末には遊びに行ったり、子供と一緒にテーマパークに出かけたりと仲良くしてました。その子は、アパートで、1人暮らしをしているので(訳あって娘は実家)、家に遊びに行ったり、体の関係を持つこともしばしばありました。クリスマスも一緒に過ごし、プレゼントにもすごく喜んでくれていました。 私は、彼女のことがすごく好きで、お付き合いしたいのですが、娘がいることでいろいろと考えてしまって告白できずにいました。彼女も次に付き合う人は結婚を意識してお付き合いできる人でないと無理だと言っていました。 1月の初めに、電話で告白しましたが、「~くん(私)のこと好きやけど、今はまだ無理」という返事でした。 そんな彼女ですが、今年に入ってからは、忙しくなったらしく、会う回数も減り、家に遊びに行くこともなくなりました。 そして、2月20日に、娘と3人で遊びに行って、 「今日はありがとう。めちゃ楽しかった。娘とも遊んでくれてありがとう。また遊ぼうね。」というメールをもらったんですが、それ以来、今日まで8日間くらい、連絡がとれなくなりました… 催促メールも返ってこず、電話も出てくれません… なんでだろうと頭の中でいろいろと考えてしまってすごく辛いです… 僕はどうするべきでしょうか? 長文読んでいただいてありがとうございます。 アドバイス下さい。

  • シングルマザーの恋愛

    シングルマザーで1年お付き合いしている彼氏がいます。 シングルマザーになって初の彼氏です。 喧嘩もほとんどなく、一緒にいる時は楽しくて仲良しなのですが、60%ぐらいしか好きになれてないと言うか、、、 昔の恋愛は、彼氏の事は大好きで、自分を全部曝け出せて、ずっと一緒にいたい!みたいな感じでした。 そのぶん喧嘩もたくさんしたりもして、結果別れてきたのですが、、、 週1子供が保育園に行ってる間に会ってるので、昔に比べて彼との時間が少ないのもあると思いますが、なんだか、仲良いのにずっと一緒にいるのはしんどいのかなとか思ったり。 この違いに自分自身が驚いてます。 まぁ、昔は彼氏に依存してて、今は子育てや仕事や、それ以上に大切なものがあるから、これぐらいがちょうど良いのかなとも思うのですが、なんだか寂しい気持ちにもなったり。汗 シングルマザーで恋愛をしてる方とか、どんな感じまでなのでしょうか。 シングルマザーじゃないにしても、恋愛ってこれぐらいの方が上手く行くのでしょうか。 文章がまとまらずごめんなさい。

  • シングルマザーの方との恋愛について

    自分は29才の男性です。 シングルマザーの方(32)を好きになり、一年位メル友の関係が続き、 その間に告白もメールでしました(会えないので仕方なくメールで。食事に誘い ましたが、断られたので)結果は独身で子供がいない人にしなさいと返信がきました。 今年の夏に子供(小1の男の子)も一緒にとお出掛けの誘いをするとOKが出て、何度か3人で 出掛けました。 2か月後に育児に協力してもらいたい。一緒になることを前提にお付き合いをすることはできますか?という内容のメールがきました。 かなり考えてから、できると返信しました。 ただ、自分的には嬉しいのですが、2人で会ったことは一回だけしかなく、子供がいつも一緒で 子供中心になるのであまり話しもしたことがないのに、なぜ結婚できるかということになるのかな? と思ってしまいます。 まずお付き合いからというなら納得なのですが。 自分の考え過ぎでしょうか? 素直に喜べばいいのでしょうか? まだ手をつないだこともありません。 やっぱりたまには2人で会いたいし、自分も聖人君子ではないので、 好きな人を抱きたいとも思ってしまいます。 しかし2人で会うことはないので、それも難しそうです、、、 子供のことは好きです。かわいいです。 好きな人なので、一緒にいれるだけでじゅうぶん幸せなのですが、もっと甘えたいし 甘えられたいと思ってしまうのです。 その葛藤が苦しいです。 相手のことは好きですが、このような感じが続くのであればやっぱり普通の恋愛をした方が いいのかな、、、と思ってしまったりします。 自分はもっと我慢するべきでしょうか? それとももっと積極的になっていいのでしょうか? シングルマザーの方とお付き合いをするコツってなんでしょうか?

  • シングルマザーで恋愛

    二児の母でシングルマザーです。 離婚して2年経ちます。 子供は上の子が小1、下の子が年中のときに離婚しました。 もちろん元旦那をパパだと認識はあります。 離婚して子供と元旦那が会わなくなると 子供の気持ちが不安定になるんじゃないかと思い 会えるときは会っていました。 こんな私にも彼氏ができて… 元旦那には言っていません。 多分元旦那は私のことをまだ好きなのかなと…。 子供がパパと遊びたい、お泊まりしたいと言うので(離婚した当初からですが) その時に彼氏と遊んだりしています。 彼氏もバツイチで来れるとき来てくれればいいよとは言ってくれていますが 彼氏といるときに元旦那から子供の怪我や体調不良なので連絡があり迎えに行かなきゃならないときがありました。 そこで、彼氏は自分は子供より上にはなれない立場にいるのはわかっている。元旦那よりと。君は家族を大事にしているのは分かっているから子供に元旦那と会わせてあげているのも理解はしている。 だけど自分と会っているときまたもしかしたら緊急でいつ連絡があるか分からない。と気にして仕方ないそうです。 会える時も私の都合で決まるので、自分が会いたいときは会えない彼氏が自分が合わせるしかないと思っています。 それを受け入れるのに頑張っている感じです…。 私にとったら会えるときに会えるので嬉しいですが客観的に見たら都合の良いようと思います。 離婚した原因が今の彼氏の絡みあります。 お付き合いするのに断っていましたが 次第に気持ちが傾いてってお付き合いすることにしました。 子供とは今のところ会わせるつもりはありません。パパのこともあるので…。 私のしていることはおかしいですかね…。 彼氏も現実を受け止めるのを頑張っているようで、私もどうしたらいいのか分かりません…。 なにかアドバイスいただけませんか?

  • シングルマザーの恋愛

    似たような質問はあると思うのですが、少しケースが違うので 質問してみました。 私は三十代で、中学生と小学生(高学年)の二人の子供を持つ シングルです。 離婚後自分の実家へ戻り、子供と両親と暮らしています。 現在付き合っている人がいますが、その付き合い方について 同居している母に激しく責められます。 彼との付き合い方ですが、 ・毎週土曜日の子供達が寝るころ~朝子供達が起きるまでの間に会っている。 ・土日は会えるときは午後から昼間の間だけ、彼に買い物や犬の散歩などに付き合ってもらい、夕方5時ころには帰宅するようにしている。 土日は子供達もほとんど友達と遊びに行ってしまうので家にはあまりいません。 なので午前中に家事などの仕事を片付け、午後から子供達が帰る 夕方5時ころには家に帰るようにしています。 平日はフルタイムで働いているため、彼と会うことはありません。 真っ直ぐ家に帰宅しています。 こんな感じですが、母は「男無しでは生きられないのか」とか 「子供が家にいなくても家にいてやれ」と私に言います。 「子供は親を見ている、このままでは自分勝手な人間に育つ」のだと。 土日は私が家にいても上の子は部活ですし、下の子もお友達と 遊びに出てしまうので、一緒に遊ぶということは難しいです。 一緒に出かけようと誘っても「○○くんと約束してるんだー」と 言われてしまいます。 でも平日の夕方からは子供達とコミュニケーションを取っていて 私なりに子供との時間を大切にしているつもりでいます。 私の彼との付き合い方は、皆さんから見て、やはり会いすぎでしょうか? 一般的に子持ちの方の恋愛では会う頻度はもっと少ないですか? ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • シングルマザー、振られました

    彼氏に振られました。 シングルマザーで小学生の女児2人がいます。 彼は同じ職場の人で、わたしがシングルマザーであることを理解した上で付き合おうと言ってくれました。 まじめで、子育てしたことがないからと本を読んだり、最近は子どもたちとも会う機会を増やしてくれたりしていました。 ただ、まじめすぎて子どものことに関する先の不安を1人で考え込むところがあり、その都度彼の中で消化して、それでも一緒にいたいと言ってくれていました。 先日、子育ての話を2人でしている中で、彼の言い方がきつくてわたしが落ち込み、そのことが発端で、また彼が色々考え悩んでしまい…わたしとのことは問題ないけど、子どものことを考えると漠然と不安になる、やっぱり自分は父親になれるわけじゃないから…このまま一緒にいることが子どもにとっていいことなんだろうか考える、と。 彼の立場で考えれば不安は当たり前だと思うし、この先その不安と付き合っていくのはきついでしょ、と話すと、ごめん、と。 別れるの⁇って聞いたらごめん…と言われました。 子どもも彼が大好きで、来てくれるのも楽しみにしていたのに、子どもにもかわいそうなことをしてしまいました。 でもこんな何かあるたびに不安になる人じゃ一緒にいたところで無理ですよね? 幸せになろうって言ってくれてたのに…と今は涙が止まりません…前に進まないととおもってます…

  • シングルマザーの恋愛

    40代前半のシングルマザーです。 10年前に離婚し、現在高校3年、高校1年の2人の娘がおります。 ずっと独りで頑張ってきましたが、最近 この先、再婚してもいいと思える方と めぐり逢えました。 もちろん娘たちのことは 一番大切ですし これからもそれに変わりはありません。 でも これから先の 自分の幸せも 考えるようになりました。 一緒に暮らしている父母には、彼とのことを既に話して理解を得ていますが 難しい年頃の娘に 彼との付き合いを どうやって切り出していいものか 悩んでいます。 娘達は、実の父親とは自由に会っており 今でもお父さんが大好きなので 母親の恋愛、再婚は受け入れられないんじゃないか、、 傷つけてしまうんじゃないかと思うと なかなか言い出せずにいます。 ですが 子供たちに隠れて彼と付き合うのも 心が痛むのです。。 同じような経験をされた方、また、お母様が再婚された方等で 娘たちの気持ちが 分かる方からの ご意見、アドバイスをお待ちしています。

  • シングルマザーの恋愛

    題名の通りです。 三歳と二歳の子供がいます。 現在お付き合いしている方がいます。お互いの子供達も含めたお付き合いです。 彼の子供達(中学生と小学生)からパパと結婚して欲しいと言われました。 お互い相手の金銭トラブルでの離婚です。 私の子供達も、一緒に帰らないの?とか聞いてきます。 子供達には甘いだけではなく、きちんと叱ったりもしてくれます。その事も含め、時期をみて再婚してほしいと言われました。 子供達を連れてデートしてます。買い物とかではなく、公園で子供達と遊ぶデートです。 問題は私の両親と兄弟です。 今のお付き合いから反対です。母親のくせに、子供の事を考えてない。 稼ぎがあるんだから、再婚なんて考えるなと言われました。 兄も離婚して子供は相手です。離婚して半年過ぎには同棲して、 2年後には再婚してます。 女だからダメ、男ならいいって? 子供が傍にいるかいないかだけで、親にはかわりないのに その線引きって何?と思いました。 また、挨拶したい事を伝えると、会う必要ない話す事ないとまで言われました。 会ってもないのに初めから相手を否定するって何?って 思ってしまいました。 反対されるだろうとは解ってても、その考えに疑問です。 今すぐの話ではなく、難しい事もあるけど、お互いに時間をかけて話し合って 再婚できたらって思ってます。 もちろん、両親の気持ちもわかります。 迷惑や心配かけてる事も。 ただ離婚して稼ぎがあるんだから、再婚なんて考えるな って正しいのかなと・・・ 相手をみて理解してからならわかるけど 頭ごなしに言われるのは・・・ 母は自分の妹が子連れ再婚する時は賛成してました。 もちろん兄の時は、幸せになりなさいと。 皆、私と何も変わらない状況なのに、私の考えはダメって・・・ 自立してアパート借りてやりたいと言っても できっこない。家にいればいいんだと。 彼との事は時間をかけて説得していきたいと思ってます いつかは認めてもらいたい。 やっぱりシングルの恋愛は認められないのでしょうか・・・ まとまりのない文章ですみません。 子連れ再婚された方、似た経験のある方の意見や経験談 が聞けたらと思います よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 総勘定元帳の全項目を一度に印刷する方法やテキスト変換する方法について教えてください。
  • 総勘定元帳の印刷やテキスト変換に関する方法や手順をお教えください。
  • フリーウェイジャパンの製品・サービスに関連して、総勘定元帳の全項目を一括印刷する方法やテキスト変換する方法についてご存知でしょうか?
回答を見る