• ベストアンサー

食後の甘いものを控えたい

食後の甘いものを控えたいです。私は昼食後、必ず近くのコンビニやスーパーなどで菓子パンやチョコなどの甘いものを買って食べてしまいます。今後はあまり食べずに。土日限定などにしたいのですが、どうしたら制限できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

冷蔵庫に張り紙をします。 「食後の甘いものは土日のみ」 「土日は○○グラムまで」 と大きく張り出します。 あとは貴方の克己心ですね。 守れるかどうか。 私はそれで二キロ痩せて現在理想体重です。

noname#204164
質問者

お礼

張り紙をするのがいいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.5

私も食後に甘い物が食べたくなってしまい、なんとか減らそうと努力中です。 すっぱりやめられればそれが一番だとは思いますが、私は一気にやめるのは難しく、少しやめられてもすぐに限界になって、たくさん甘い物を食べてしまいます…。 そこで、今は食後にチョコ2粒、クッキー1枚など、少しだけ甘い物を食べて、その後は歯を磨いたり、ガムを噛んだりしています。 そうすると少しは甘い物がほしくなくなりますよ。 ご質問者様は、コンビニやスーパーなどで甘いものを買ってしまうとのことですので、個包装のチョコレートなどを、少しだけ持ち歩き、食後にはそれを食べるようにして、コンビニなどへは行かないようにしたらいいのではないでしょうか?

noname#204164
質問者

お礼

買い物をなるべく避けたいですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自意識に頼るしかないですが、 破った際の罰を定めてみては? 最低でもそのすいー津分のカロリーは消費するよう「○○km以上ランニング」とか

noname#204164
質問者

お礼

ペナルティーを科すのもいいかもしれませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • check-svc
  • ベストアンサー率33% (177/522)
回答No.3

土日限定などというのはまだまだ決意が未熟。 さっぱりと断ち切るのです。 これは自制力と習慣の問題であり、慣れればどうってことないのです。 そのためには土日であろうが甘いものは控えるべき。 それができないのであれば、あなたには無理。

noname#204164
質問者

お礼

きっぱりやめないといけませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

基本的に意志力の問題ですが、コンビニで買い物出来ないよう余分なお金を持ち歩かない、または食後甘いものが食べられないくらい昼食を腹いっぱい食うかくらいしか思いつきませんが… ^^;

noname#204164
質問者

お礼

たくさん食べてもおなかが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食後服用について

    ラツーダは食後服用ですが、食事というのは菓子パン1つでも十分でしょうか?よろしくお願いします

  • 食後の眠さとだるさについて。

    食後の眠さとだるさについて。 30代、女性です。 昨夜は12時に寝て、朝8時半に起きました。 昼食後、眠くてほんのちょっと昼寝をしようと思ったのですが、 起きると2時間近く眠っていました。 そして、先ほど、夕食を食べたのですが、今、眠くてだるくて どうしようもないです。 これは、どこか悪いのでしょうか。ただの怠け病でしょうか。 このような症状が約半年続いています。 普段は特にどこが悪いということはなく、血圧が少し低めなくらいで、 仕事も普通に行っております。 職場での昼食後は、やはりツラいです。 とにかく、食後の眠さやだるさが、異常です。 原因や予防法に心当たりのあるかたいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします

  • 女性限定!「生理前の食欲」について

    女性限定で、お聞きしたいのですが・・・ 私は生理の十日前になると、異様に食べます!食べまくりなんです! 特に甘いもの(菓子パン系とかプリンとかチョコ)を食後に食べなくては気が済まない! さっきも普通にごはんを食べた後、ロールケーキを食べました・・・ 「私もそうだよ!」って方いましたら、普段とはコレだけ食べる量が違うよ、といった意見を聞かせてくださいませ。

  • おいしい冬季限定チョコレート(チョコ菓子)

    冬季限定チョコレートやチョコ菓子で、皆さんがお勧めのおいしいものを教えてください。 最近チョコレートを食べていないので、久々に食べたくなりました。 デパートやネットで買えるもの、 スーパーやコンビニで買えるもの、冬季限定品なら何でもOKです。 お礼は締め切り後になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • どんなパン好きですか?

    こんばんは。 コンビニについての質問をしてたら、パンが美味しいと言う回答を頂きました。 それでこんな質問をさせていただきます。 「どんなパンが好きで良く食べますか?」 コンビニやスーパーで売られているものなど何でも構いません。 種類(食パン、チョコデニッシュ、ハムコーン、シュガードーナツなど)やメーカーを主にどこで買うかを答えて頂けたら有りがたいです。 近くのパン屋さんのパンと言う回答でもいいです。 自分はやっぱりメロンパンですね!ヤマザキ製のパンがお気に入りかな、生地がサクサクしてるのがうまい!しょっちゅうサンクスやローソンで買っております! ちなみに妹が家でもパンを焼くのですが、意外にこれもかなりうまい!出来立てのパンは最高です! よろしくお願いします!

  • 市販のチョコ

    洋菓子店とかではなくて、コンビニ、スーパーで購入できるチョコで一番スキなのは何ですか??

  • セボンスターは今も・・・

    はじめまして。 突然ですが、「セボンスター」というチョコとペンダントが入っている、カバヤ食品さんのお菓子を知ってますか?? 今、なつかしくなってほしいのですが、近くのスーパーには売ってません。 宮城県に住んでるのですが、震災の影響なのでしょうか? セボンスターは売っているのでしょうか? 売っているところがありましたら、教えてください。 #通販も考えたのですが、家にいないことが多いので、コンビニ受取しかできません。  なので、コンビニ受取ができる通販もありましたら教えてください。

  • スーパー・コンビニで働いてる方

    スーパー・コンビニで働いてる方に質問があります。製パン会社から仕入れた菓子パンは結構売れ残ってしまうものなのでしょうか?

  • 秋の新作のお菓子で・・。

    秋の新作のお菓子で・・。 毎年秋になるとスーパーの店頭に各社新作のお菓子が並びますね。 特にチョコのものが多いように思いますが、この秋あなたが食べておススメと思うものはありましたか? ありましたらぜひ教えて欲しいです。 スーパーやコンビニで買えるものでお願いします。

  • カロリーの高いもの

    カロリーの高いお菓子(コンビニとかスーパー買えそうなものならパンやケーキやなんでも)知ってますか?? より高いのがいいのですが、これはめちゃくちゃ高いぞってのがありましたら教えてください!