• ベストアンサー

食後の甘いものを控えたい

食後の甘いものを控えたいです。私は昼食後、必ず近くのコンビニやスーパーなどで菓子パンやチョコなどの甘いものを買って食べてしまいます。今後はあまり食べずに。土日限定などにしたいのですが、どうしたら制限できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

冷蔵庫に張り紙をします。 「食後の甘いものは土日のみ」 「土日は○○グラムまで」 と大きく張り出します。 あとは貴方の克己心ですね。 守れるかどうか。 私はそれで二キロ痩せて現在理想体重です。

noname#204164
質問者

お礼

張り紙をするのがいいですね!

その他の回答 (4)

• All_Right
回答No.5

私も食後に甘い物が食べたくなってしまい、なんとか減らそうと努力中です。 すっぱりやめられればそれが一番だとは思いますが、私は一気にやめるのは難しく、少しやめられてもすぐに限界になって、たくさん甘い物を食べてしまいます…。 そこで、今は食後にチョコ2粒、クッキー1枚など、少しだけ甘い物を食べて、その後は歯を磨いたり、ガムを噛んだりしています。 そうすると少しは甘い物がほしくなくなりますよ。 ご質問者様は、コンビニやスーパーなどで甘いものを買ってしまうとのことですので、個包装のチョコレートなどを、少しだけ持ち歩き、食後にはそれを食べるようにして、コンビニなどへは行かないようにしたらいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

買い物をなるべく避けたいですね…

回答No.4

自意識に頼るしかないですが、 破った際の罰を定めてみては? 最低でもそのすいー津分のカロリーは消費するよう「○○km以上ランニング」とか

質問者

お礼

ペナルティーを科すのもいいかもしれませんね!

• check-svc
回答No.3

土日限定などというのはまだまだ決意が未熟。 さっぱりと断ち切るのです。 これは自制力と習慣の問題であり、慣れればどうってことないのです。 そのためには土日であろうが甘いものは控えるべき。 それができないのであれば、あなたには無理。

質問者

お礼

きっぱりやめないといけませんね!

• 86tarou
回答No.1

基本的に意志力の問題ですが、コンビニで買い物出来ないよう余分なお金を持ち歩かない、または食後甘いものが食べられないくらい昼食を腹いっぱい食うかくらいしか思いつきませんが… ^^;

質問者

お礼

たくさん食べてもおなかが…