• 締切済み

女性限定!「生理前の食欲」について

女性限定で、お聞きしたいのですが・・・ 私は生理の十日前になると、異様に食べます!食べまくりなんです! 特に甘いもの(菓子パン系とかプリンとかチョコ)を食後に食べなくては気が済まない! さっきも普通にごはんを食べた後、ロールケーキを食べました・・・ 「私もそうだよ!」って方いましたら、普段とはコレだけ食べる量が違うよ、といった意見を聞かせてくださいませ。

みんなの回答

  • saki22
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.5

私もすっごい食べますよ。10日くらい前からですね。 普段は行かないコンビニに行ってお菓子を買って、お菓子を2袋食べて (ポッキーとじゃがりこ。とか)普通に夕食を食べます。 食後も口寂しくなって、なんか食べちゃいますね。 ちなみに今日の間食は、ショコラ1つ、菓子パン2つ、お饅頭1つ  あと、10日~7日前の3日くらいはすっごいイライラムカムカして 何に対しても腹が立つんですよ。。。一人で部屋に居てもなんかイライラ・・・ 生理って必要なものなんだから、もうちょっと進化してよ。って思います 笑

kenbowshow
質問者

お礼

ちなみに私の今日のランチ後の甘味は、ケーキでした・・・わかっちゃいるけどやめられないって、このことですよねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75675
noname#75675
回答No.4

私もそうです!ふだんは家にお菓子などないので食べないのが普通です。 コンビニに行くことがあってもほとんどチョコレートなどの菓子類はあまり食べたいとも思わず、ほとんどブラックの微糖のコーヒーやおにぎりしか買わないんですが、生理前はめちゃくちゃ甘いものが無性に食べたくなります。 あんこやチョコレートや生クリームの入ったものなどすんごく食べたくなり、この前は夜中の11時にコンビニにまで走ってお菓子類を買いに行きました 気づいたら夜だというのに森永のチョコパイを3つも食べてました。普段と比べると異常な食欲と甘いもの欲しさです。 そしてまたある時はきちんと御飯を食べたというのにその後おしるこを作って食べたり、パイシューをふたつもたいらげたり。板チョコを一日で全部食べちゃったり。。ほんと生理前は不思議です。

kenbowshow
質問者

お礼

おおっ!森永のチョコパイはヤバイっすよ!私も普段は食べないのに、生理前はなぜか食べたくなってしまうのがチョコパイなのですよー。不思議だ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5213
noname#5213
回答No.3

そうですそうです、わたしも(^^; わたしの場合、チョコレートがむっしょーーーーに 食べたくなり、ココアを何倍も飲んでおきながら、 その後に板チョコをわざわざ買ってたべます。 ふだんは、すすんでチョコなんて買わないのに。。。 他は、とにかく菓子パンだとか、炭水化物や糖類をいっくら食べても おなかいっぱいになりませんね。 だいたい生理2日前から生理開始までがそんなかんじです! だからすぐ生理がくるのがわかりますね~~ 太らないように、できるだけチョコ以外の食べ物を少なくして 体重はキープするようにしてます(^^; が、しかたないですよね~~こればっかりは!

kenbowshow
質問者

お礼

体重キープしたいんですけどねー。最近は加齢と共に生理の度に太っていってるよーな気がしますね・・・(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nieche
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.2

同じく。 あらゆる種類のチョコレート、ケーキ、ナッツ類を夕食後に我慢できずコンビニまで買いに行き、夜中にいっきにたいらげたことあります。 とくに、普段は生クリームは気持ち悪くて遠慮するほうなのに、このときばかりは、おいしくておいしくて仕方がなくなります。 これは、ほんともう止めにします。反省・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youna
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.1

私も食欲増進します! 普段の倍くらい(1日6食?)食べます。 でも、生理中は食欲なくなって食べないので+-0です?!

kenbowshow
質問者

お礼

私は生理中もバクバクと継続して食べてしまうんですよねー。+100って感じです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理中の食欲

    生理3日目です。 今日は 朝、グラノーラとヨーグルト 昼、食パン おやつ、ミスタードーナツ3つ ナッツのチョコ4つ 甘いもの食べ過ぎでしょうか? 普段から甘いものは好きですが、 食べ過ぎてしまうので、家には買わず、1ヶ月に2回ほどご褒美としてカフェにいったりしてケーキなどを食べています。 ですが、今日はやたらと甘いのが食べたくなり、 いろいろたべてしまいました… これは食べ過ぎでしょうか(´・ω・`)

  • 生理前で食欲止まらないんですけど、この量やばいですよね?

    生理前で食欲止まらないんですけど、この量やばいですよね? 昼 エビフライ3本 羊羹 チキン棒4本 うどん ご飯少し アジ たけのこの里半分 夜 うどん 肉炒め エビフライ1個 ミニホタテ2個 サーモン刺身5つ カツオ刺身4つ チキン棒3本 ご飯少し オレンジ 小さめバームクーヘン1つ ロールパン2個 いちごジャム

  • 生理中。。

    私は10ヵ月以上生理がこなくて、やっと最近来ました。 それでなのか、すごい食欲です。 生理前にも食欲がすごくて、ご飯前にお菓子を食べたりして 体重も増えました。 なんとなくお腹が張るな~と思ってたら生理がきて 今2日目です。 今日も食欲がすごくて、朝、昼と普通でした。 でも午後3時ごろに ●ゼリー ●アイス(2個)340カロリー程度 ●パン(160カロリー程度)←シュガートーストして食べました。 ●リッツ(1/2袋) ●自分で作ったクッキー&シフォンケーキ ●チョコケーキ(?カロリー)かなり高そうなチョコケーキでした・・・。 ●バナナチップ(5個ぐらい) ●チョコ(3欠片) 食べてしまいました。 生理中は食欲も出て、このような経験ありますか? 体重とか大丈夫ですかね? もう夜ご飯前に最悪です。 親もいるのでご飯を抜くこともできないし。。 お菓子など食べたくなった時にどうしたらいいですかね? 文章まとまってなくてすいません;;

  • 生理前の食欲が・・・

    毎月生理前はホントに凄い食欲で困っています。 ご飯を食べた後にパンを食べたりお菓子を食べたり・・・ 特に甘いもの、炭水化物系が食べたくてたまりません。 よく生理前は食べても太らないと言いますが、 その言葉に甘えて欲求のまま食べてしまいます。 体重が増えても、生理前だからじゃん! って自分に言い聞かせてるのです。 生理周期も最近短くなってきて 食べたい欲求がおさまってきたかな~って思うと すぐ生理前の食欲が始まってしまいます。 なので、ダイエットをいつからしていいかわかりません。 (常にダイエット意識はしてますが、食欲に負けてしまって…) このままでいくと、デブ街道まっしぐらです。。。 皆さんは生理前どの位食べていますか? 食欲を抑えるために何かしていますか?

  • 生理前の食欲増加をなんとかしたい!

    私は生理が終わってからすぐに食欲が増加します。 2・3年前からダイエットしてるのですが、今は食欲に任せて食べています。 が、20歳になってからバカにカロリーが高いのを食べたくなったり、急に夜中コンビニへ駆け込むことが多くなってきました。(豚カツ、チョコレート、菓子パン、ケーキ、菓子、マック、ジュース)← 一日で食べちゃいます。 食べるのを我慢しても、食べても食べても満足できなくてまた、ストレス。なにやってもイライラしちゃいます。 これって、病気なんですか?? みなさんはこの食欲増加をどうやってのりきってますか?

  • 20代女性です。いつもは生理前に食欲旺盛になり、生理が始まると食欲もお

    20代女性です。いつもは生理前に食欲旺盛になり、生理が始まると食欲もおさまるのですが、今日、生理1日目なのに、さっき仕事から帰ってきて食欲がとまらなくなってしまいました。 食パン5枚(ジャムと)、チョコレート、揚げせんべい一袋、クッキーを一気に食べて、気持ち悪くなってきました。 生理が始まってから、食欲がコントロールできないのは、今まで経験したことがありません。 というか、こんな不健康な内容のものを暴飲暴食して罪悪感でいっぱいです。 何が質問したいのかよくわかりませんが、、アドバイスお願いします。 すみません。よろしくお願いします。

  • 生理前の食欲

    やばすぎです。 予定日の二週間ほど前からはじまります。 いつも、ごはんは、親指と人差し指で作った丸くらいの大きさをお皿に盛って、ほかの2、3種類のおかずを同じくらいずつ同じさらに盛って、おなかいっぱーいというかんじなのですが、 生理前は茶碗に2、3杯。 食べ終わってもまた食べ始めます。 2-3時間ごとに一食食べてるようなイメージです。 寝る前も食べます。 3日前とかならまだしも、二週間前からだときついです。 お腹いっぱいなのに、まだ食べています。 どうしたら、普段の食事量をキープできますか。 カロリーの低いものでお腹いっぱいにする、とかだと、例えばこんにゃくゼリーみたいなのでお腹を満たしたあと、さらに普通にご飯食べれちゃったりするので、結局食べた量は余計多くなったりします。 かといって、生理前なんだからしょうがない、生理が終わったら食欲は嘘のようになくなるんだからと、欲望のままに食べていると、それこそ歯止めが効かず恐ろしいことになります。 朝食前に豆乳とバナナを食べると食欲を抑えられるというとで、やっていますが、ぜんぜん食欲は落ちません。生理が始まってからたいじゅうがおちるということなので、そこに淡い期待を抱いてますが。 とにかく 普段の食事量をキープする方法を知りたいです

  • 生理前のドカ食いをやめたいです

    27歳の♀です。 普段は、油っぽいものやカップ麺もほとんど食べないのですが、 毎月生理前になると、3日間位連続で、どか食いしてしまいます。 それも、普段食べない様なものばかりです。 きちんと3食とっているにもかかわらず、常に食べ物の事が頭に浮かび、レストランのHPや折込チラシの宅配ピザのメニューとかそんなのばかりに目がいき、 食欲を抑える事が出来ません。 そうなるともう自分ではどうにも出来ず、真夜中でも平気で、カップ麺や菓子パン、スナック菓子を大量に食べてしまいます。 もうすぐ生理がきそうなのですが、昨日ドカ食いしてしまい、 「今日は絶対にしない」と言い聞かせていたのに、布団に入っても食欲が抑えられず、 さっき、わざわざ台所に行って、トースト(チーズたっぷり)と、ロールケーキを食べてしまいました。 今日は夕食の時にも、大量にフライドポテトを食べ、デザートにアップルパイも食べたのに、もうこんな自分が嫌です。 どか食いしたあと、いつも自分が醜くなった気がしてとても落ち込みます。 だいたい、こういったどか食いは3日間位続いて終わるといった感じです。 どか食いしているなんて、誰にも言えないし、 こんな事してたら彼氏にも嫌われてしまう気がするし、 早く辞めたいのですが、やめる事が出来なくて悩んでいます。 解決方法はあるのでしょうか?

  • 異常な食欲

    ダイエットをしています。 食べる量が少しですんで充実した日々を送ってます。 でも1~2週間位の間隔で、のもすごい食欲におそわれます。 菓子パン3個、お菓子数種類、アイスと、普通の量じゃない量食べます。 昨日は朝体重量ったら増えていて、それにいらついたのとか 普段の自分の性格が嫌とかで、 朝からごはん1ごう(普段の1日分)とバナナ4本、牛乳200ml、おかず それでも満たされず仕事行く前にドーナツ買いました。 前からいらつくと食べて発散するっていう自覚あったけど、 朝からそんなに食べた自分にびっくりです。 吐かないし過食症より量は少ないので、過食症ではないですよね? 何なんでしょう・・・。 吐かないからいっぱい食べて苦しいのに満腹感がない・・・。 いつも苦しくなるまで食べちゃいます。 さっきもカップ焼きそば、ドーナツ2個、菓子パン1こ食べましたがまだ食べたいです。 みんなこういうことあるのかな・・・ 病気ですか? 太るのこわいし何より糖尿病とかこわいです。 誰かアドバイスください。 病院行ったほうがいいですか?

  • 生理前・生理中の食欲

    こんにちは。 高校2年の女です。 私は、生理前・生理中の異常な食欲に悩んでいます。 今日も、いつも体の事を考えて食べないスナック菓子を大量に食べてしまいました。 夕食後に食パン3枚とか当たり前です。 体重を見ると、一時的に増加するだけで、生理が終われば戻るので、あまり気にしていないのですが、 食べてしまった後に泣きながら悔しがる自分が嫌です。 それと、アトピーを持っているので、食事のせいで悪化してしまうのも悩みです。 女性の方すべてがこの異常な食欲を感じている訳ではないと思うのですが、なぜ食欲旺盛になるのか、原因はあるのでしょうか? 改善策はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう