• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

もうすぐ友達の誕生日です・・・。

わたしの友達がもうすぐ誕生日です。 そこで友達皆で誕生日パーティを開くのですが、ケーキを持っていこうと思います。そのケーキなんですが、どのケーキがオススメだと思いますか? 一応作れる範囲だと↴(洋菓子含)   ・ショートケーキ ・チーズケーキ ・チョコレートケーキ ・クッキー ・プリン ・マカロン ・ロールケーキ ・マドレーヌ ・蒸しパン           ぐらいです。 この中から選んでくれませんか?(選択少なくてすみません。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#148373

ショートケーキに友達の好きな芸能人、アニメ、マンガなどのキャラチョコをのせるのはどうでしょうか? キャラチョコで画像検索、レシピ検索すると色々出てきて参考になりますよ。 後、クッキー焼いてアイシングか、チョコで文字とか書いたのを書いたのを飾るのもオススメですよ。 画像は私が作ったケーキです。関ジャニ∞が好きでプリ画像というサイトに投稿したケーキです。参考になると良いのですが…^_^;

質問者からのお礼

たしかにそれは提案ですね!! 参考にさせていただきます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんにちは。 お祝いされるお友達の好みに合わせるのが一番だと思いますが、サプライズしたいのかな?誕生日っぽいのはイチゴのショートケーキかな・・・と思いますが、人によっては生クリームが苦手だったり、チーズケーキが一番好き!って人もいますよね。 蒸しパンみたいなお菓子は日常のおやつみたいになってしまいそうですが、ショートケーキ、チーズケーキ、チョコレートケーキなどのケーキ類であればデコレーションを可愛くすれば誕生日らしくできると思いますよ。 わたしは友人の誕生日に、チーズケーキを焼いてイチゴやブルーベリー、ミントの葉で飾って持っていきましたが、華やかでとっても喜んでもらえました。^^*(色のいい果物をのせるだけなのでとっても簡単でしたが豪華に見えたみたいです・笑)

質問者からのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。

• 回答No.1
  • Lupinus2

誕生日と言えばショートケーキっていうか、ホールのデコレーションケーキでしょう。 スポンジだけ焼いて、当日みんなでデコレーションするのも楽しいですよ。 落書きしちゃえ。

質問者からのお礼

それも楽しいかもですね(笑) 回答ありがとうございました。