• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント 女性の友達に誕生日プレゼントをお送りしたいのですが、 何をあげようか迷っています。 いままでは 彼氏彼女の関係だったんですが 半年程前から友達関係に戻り、たまにご飯に食べにいったり、遊びに行ったりしている関係です 別れた原因はマンネリですが(笑 実際 好意はありますが、いまのところどうにかよりを戻りたいみたいな事はありません とりあえず誕生日なので何かあげれればなぁなんと思ってみましたが アクセサリーだと、、彼氏でもないのに・・・なんて思いますし、だったら何を!?と・・・ 今までは彼氏としてプレゼントをあげてきましたが。 友達としてあげる形になるので、ちょっと悩み所です 私の案としては 一応調理師免許はもってまして、 まったくお菓子には関係ないのですが、ちょっとかじった事があるので手作りの菓子 イチゴ大福 羊羹 または洋菓子で マカロン、クッキー、ケーキ を送ろうかな?なんて思いますが、 友達関係の人?元カレから手作りを送られるってどうなのかな?っと思い質問しました。 今まで、友達関係の間に手料理をふるまった事はありますがお菓子ってどうなんだろうっと まぁ自分から見れば自分の行動は女々しい気もしますが あんまりお金の価値にとらわれず何かを送るって形で送れればと思っております。 ご意見をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#132892
noname#132892

別れた彼女へプレゼントは重いような気もします。 プレゼントって、その人のことを考えながら、前もって買ったり作ったりすることがもらう側は嬉しいけど、 それが元彼だとしたら、未練があると思われちゃうような気もします。 長い付き合いで情があるにせよ、別れた理由がマンネリにせよ、 よりを戻すつもりがないのであれば、その辺は一線引いた行動をとった方が男らしいと思います。 プレゼントという形ではなく、No.2さんと同じく食事をおごるとか、メールを入れるだけにしておけばいいんじゃないでしょうか。 メールも0時ちょうどはちょっと女々しいかもしれません。 ただ、まだ彼女を好きなのであれば、その気持ちを伝える意味でもプレゼントは有効だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • rimlock
  • ベストアンサー率21% (13/60)

調理師免許をもっていることを彼女が御存知なら その案で大丈夫じゃないでしょうか? 普通の人が突然手作りだとちょっと重いと思いますが。 消耗品が良いでしょうね。 自分ならちょっと手に入りにくい(並んで買うような話題のもの) スイーツやLUSHとか送るかなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

メールか電話で「誕生日おめでとう^^] で良いんじゃない? もしくは 食事か呑み行って 誕生日だから奢るよ。が一番無難かな。 (誕生日の前後でも構わないと思います)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • usas
  • ベストアンサー率37% (17/45)

質問者さんの案で良いと思いますよ。 その後も良好な関係が続いているのであれば、プレゼントが届かないことを 寂しく思うのではないでしょうか。 全然女々しくないですよー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!