• 締切済み

生理中。。

私は10ヵ月以上生理がこなくて、やっと最近来ました。 それでなのか、すごい食欲です。 生理前にも食欲がすごくて、ご飯前にお菓子を食べたりして 体重も増えました。 なんとなくお腹が張るな~と思ってたら生理がきて 今2日目です。 今日も食欲がすごくて、朝、昼と普通でした。 でも午後3時ごろに ●ゼリー ●アイス(2個)340カロリー程度 ●パン(160カロリー程度)←シュガートーストして食べました。 ●リッツ(1/2袋) ●自分で作ったクッキー&シフォンケーキ ●チョコケーキ(?カロリー)かなり高そうなチョコケーキでした・・・。 ●バナナチップ(5個ぐらい) ●チョコ(3欠片) 食べてしまいました。 生理中は食欲も出て、このような経験ありますか? 体重とか大丈夫ですかね? もう夜ご飯前に最悪です。 親もいるのでご飯を抜くこともできないし。。 お菓子など食べたくなった時にどうしたらいいですかね? 文章まとまってなくてすいません;;

• 102314
  • お礼率54% (118/218)

みんなの回答

• mugena
回答No.2

生理前や生理中に甘いものやスナック菓子が食べたくなることはしょっちゅうあります。 私は夜中にコンビニに行くことも。 けれど太っているわけではなく、生理が終わったら食欲が落ち着いています。 なのでそんなに心配しなくても大丈夫です。 それよりも。 いま、何歳かわかりませんが、生理が10カ月来なかったというほうが心配です。 もし、また1カ月以上生理が来なかったときは、婦人科に行ってみたほうがいいかもしれません。

102314
質問者

お礼

やっぱりあるんですね;; 安心しました。 もうちょっと待ってみます。 高校1年です。 2ヵ月前から婦人科に行って、基礎代謝体温はかってます。 ご心配ありがとうございます。

回答No.1

私も今女の子の日で、食欲がすごいです(笑) 生理前も甘いものが欲しくなります。 多くの女性がホルモンのバランスなどによってそうなるらしいですよ。 でも、我慢するのはよくないと思います。 ストレスがたまったりすると余計体に悪い気がします。 一時的な食欲なので我慢しないで食べましょう(笑)

102314
質問者

お礼

甘い物とか高カロリーのもの 欲しくなりますよね;; 我慢しないで食べちゃいました。。w ポジティブにw