• ベストアンサー

生理前の食欲増加をなんとかしたい!

私は生理が終わってからすぐに食欲が増加します。 2・3年前からダイエットしてるのですが、今は食欲に任せて食べています。 が、20歳になってからバカにカロリーが高いのを食べたくなったり、急に夜中コンビニへ駆け込むことが多くなってきました。(豚カツ、チョコレート、菓子パン、ケーキ、菓子、マック、ジュース)← 一日で食べちゃいます。 食べるのを我慢しても、食べても食べても満足できなくてまた、ストレス。なにやってもイライラしちゃいます。 これって、病気なんですか?? みなさんはこの食欲増加をどうやってのりきってますか?

noname#24755
noname#24755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ardoise
回答No.1

私はこんな感じです。 ・食べたくなったら買うだけ買っておいて 「夜は食べたら太るからさっさと寝て明日朝起きたら食べていい!」と言います。 で、朝から食べます。 夜食べるよりかなりマシだし、朝からいっぱいはさすがに入らないので 自発的にセーブされます。 ・どうしても夜に食べたら、その後ちゃんと半身浴して腹筋運動もして自分にいいわけします ・好きな人を作ります(笑)私の場合、好きな人のこと考えてるうちは食事の量がほんとに減ります。 ・ちなみに、最近私は「ぐーぴ●っ」にはまってます。 1個食べて水いっぱいのんだらほんとに満腹になります...。 ストレスが一番の大敵なので、ストレス溜めずに楽に過ごせるよう 色々試してみてくださいね。

その他の回答 (1)

• diet7
回答No.2

生理以外に理由があるかもしれません。普段の食事を書いてもらえると、原因がわかるかもしれません。