• ベストアンサー

秋の新作のお菓子で・・。

秋の新作のお菓子で・・。 毎年秋になるとスーパーの店頭に各社新作のお菓子が並びますね。 特にチョコのものが多いように思いますが、この秋あなたが食べておススメと思うものはありましたか? ありましたらぜひ教えて欲しいです。 スーパーやコンビニで買えるものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

お野菜ポテコ この秋の新作で、2種類あるけどどっちもサツマイモが使われていてそれがいいアクセントになっている感じがし、1個目から自分は凄い美味しいと思いました。 他にもサツマイモだけのポテコも新発売になっていて、まだ売っているのを見ていないので見つけ次第美味しいはずだから買います。

satoshilove2
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいました・・・。 どちらにお住まいでしょうか?(関西ではないのかな?) 「お野菜ポテコ」まだ見かけておりません。見かけたら買ってみます。 「ポテコ」のコンソメ味を娘(次女)が好きなのでよく買うのですが・・・ 「サツマイモのポテコ」=「おさつポテコ」こちらは見かけたことがありますよ。 カルビーの「さつまりこ」というのが美味しいと娘(長女)が申しておりました。 私は明治の「Corot(コロット)まったりミルク」というチョコに最近はまっております。

その他の回答 (1)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

黒キットカット・・・ビターな甘さで美味しかった。 お菓子ではないのですが、ネスレから出たココア2種。黒ココアと白ココア。牛乳で作る白いココアが初めてで新鮮でした。

satoshilove2
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました。 「黒いキットカット」食べました。 従来のものよりビターですが、普通のビターやブラックチョコよりも甘く美味しかったです。 「黒ココア」「白ココア」気になっていました。 最近カフェオレに飽きてきていたので「ココア」に変えようかな? 回答がお二人でしたので先に回答をいただいた方に「良回答」いたしました。 以前のように2つ選べればよいのですが・・・。

関連するQ&A

  • この秋、さつまいも・さつまいも菓子を食べましたか?

    自分は秋じゃなくても食べますが、コンビニにさつまいものお菓子がみられるようになってきました。 この秋、もうさつまいも・さつまいも菓子を食べましたか?

  • 秋の新製品

    たくさんのメーカーから 秋の新作お菓子が出回っていますね 全種類試すことは無理なので イチオシを教えてください とりあえず 明治フランのカフェラテ 不二家のイチゴムースチョコは食べました 新作に限らずオススメがありましたら そちらもよろしくお願いします

  • パチンコ屋のお菓子

    パチンコ屋のお菓子 夫がパチンコで コンビニやスーパーではあまり見ないようなチョコレートを 取ってきます。 森永のハイクラウン、グリコのセシルチョコレートなど、 現在では見かけないものが多いです。 製菓会社はパチンコ店用のお菓子(チョコなど)を わざわざ製造しているという事でしょうか?

  • 和菓子「チョコまん」について

    「チョコまん」を探しています。正式な名前だったかどうか忘れてしまいましたが、コンビニなどで売っているマシュマロの中にチョコソースが入っているヤツと違って、これは和菓子です。直径2cmくらいの白餡まんじゅうの上にチョコがコーティングしてあります。かつて、スーパーの最中や甘納豆などの生菓子売り場に置いてありました。1袋に15個くらい入っていて、ひとつひとつが透明のセロファンでネジって包装してあります。確か、製造元は「平成○○堂」とか「お菓子の郷」そんなような名前だった記憶があります。検索しても、駄菓子か有名菓子店のオリジナルしかヒットしません。どこで手に入るかご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • 2010年秋放送開始の新作アニメについて

    2010年秋放送開始の新作アニメについて タイトル通り新作のアニメを教えてください できれば放送局等も教えてもらえたらと思っています お願いします

  • ちょっとしたお菓子を渡したいのですが

    来月、知り合いへちょっとしたお礼の贈り物をしようと思うのですが、何かお菓子を渡そうと思います。 ですが、事情があり自宅から近いスーパーやコンビニしか行けないため、デパートや大きなショッピングセンターまで買いに行けません。 スーパーやコンビニで売ってるようなもので、贈り物にできるようなお菓子はあるでしょうか? それとも、その程度のものなら、お礼だけ言って、何も渡さない方がいいでしょうか?

  • チーズのお菓子

    はじめまして。 2週間ほど前に食べた新発売のお菓子を探しているのですが、スーパーに行ってもコンビニを探してもなかなか見つかりません。商品名もよく覚えていないのです。 CMも1回見かけただけです。 お菓子の特徴 ●チーズをそのまま焼いたようなお菓子 ●扇形 ●種類は2種類 ●容器は上部がジップロック型 発売されたばかりなのに店頭にないのは、人気がなかったからなのでしょうか?私は気に入ったのでぜひ食べたいのですが・・・ 商品名などご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお答えください。 よろしくお願い致します。

  • この冬発売のチョコでオススメは?

    寒い季節になると、毎年各お菓子メーカーから、新作のチョコレートが発売されますが、 今年発売のチョコレートの中で、これは美味しい!と思ったものがありましたら教えてください。 注意:この場合のチョコレートは、コンビニやスーパーなど、 広く一般に売られている商品に限らせてもらいます。 ショコラ専門店や洋菓子店などで売られているものは除きます。

  • お菓子業界の謎

    最近ふと気になっていることがあります。 それは、毎年春や秋には、お菓子の新商品が発売になりますが、なかでもスナック菓子、ポケット菓子というジャンルで、 メーカーは違うのに、同時に同じような味、フレーバーのものが出てますよね。(ふわふわのポッキー、ビターチョコ(濃厚カカオ)、マンゴー味、濃い味、抹茶味など)。 お菓子の開発って1商品に半年から1年くらいかかっていると思うので、単に後追いでいろいろなメーカーが発売するというのでは無い気がしています。違うメーカーでこうも発売時期がかぶるのはなぜなのでしょう? ご存知の方、なにか手がかりをお持ちの方、教えてください。

  • 冬に食べたいお菓子は??

    一気に寒くなってきましたが、そろそろコンビニなどでも冬季限定のお菓子が発売されますね! わたしはやっぱりチョコ、ブラウニーが食べたくなってしまいます。 あなたが冬に食べたくなってしまうお菓子はなんですか? 年代、性別も教えてください。 たくさんの回答待ってます!