• 締切済み

職業訓練学校

職業訓練学校の面接服装ですが、スーツ買う金無いので、寒いので、ジャンバー、Gパン、受かりますか?、おかしな質問ですみません、誰か教え下さいお願いします。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.6

私が受けたときは定員15名のところに受験者21名、私服は4人だけでした。 落ちないわけがないよね。就職活動にスーツは必要なわけだし。

• inon
回答No.5

公共の職業訓練校ですよね。 それなら、Gパン ジャンパーでOKです。貴方のやる気をアピールしてください。 それと「お金が無いので、スーツぐらい着て着たかったのですが、このような服装ですいません」とぐらい言っておけば良いでしょう。

wrxok
質問者

お礼

答えありがとうございました!

• tettua
回答No.4

職業訓練学校を受けるのは、高校中退のヤンキーやらが多いんです。面接者は、授業を担当する先生などですから服装は特に見てないです。 面接では、そのヤンキー共に混じってしっかりやれるか、技能を身につけられるガッツがあるか、受ける人の意欲を問われます。 私は、就職面接のセミナーで、現場作業の仕事の面接にスーツはいらないと教わりました。

wrxok
質問者

お礼

スーツ買う金無いのです、寒いので、ジャンバー、Gパン、受かりますか教え下さいお願いします!

wrxok
質問者

補足

スーツ買う金無いのです、寒いので、ジャバー、Gパン、ダメかな?どんな服装が、言いのです、教え下さいお願いします!

• suzuko
回答No.3

支援学校教員です。 職業訓練校は「就職」するための学校です。ですので、授業が始めれば、すぐに「実習」「面接」があります。その時にもあなたは「ジャンバー、Gパン」で行くのでしょうか? 今の「スーツへの投資」が「無駄」にはならないように。

wrxok
質問者

お礼

すみませんです、スーツ買う金無いですどうしたら言いのですか?、教え下さいお願いします!

noname#207969
noname#207969
回答No.2

落ちるの間違いないでしょう。

• qwe2010
回答No.1

服装は大事です。 やる気がないと見なされて、確実に落ちるでしょう。 テストの点が悪いのより、もっと悪い評価をいただきますです。

wrxok
質問者

お礼

スーツ買う金無いのです、どんな服装が、言いのです、教え下さいお願いします!寒いので、ジャバラー、Gパンは、いけないかな?受かりますか!