• 締切済み

職業訓練学校

職業訓練学校の面接服装ですが、スーツ買う金無いので、寒いので、ジャンバー、Gパン、受かりますか?、おかしな質問ですみません、誰か教え下さいお願いします。

みんなの回答

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.6

私が受けたときは定員15名のところに受験者21名、私服は4人だけでした。 落ちないわけがないよね。就職活動にスーツは必要なわけだし。

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.5

公共の職業訓練校ですよね。 それなら、Gパン ジャンパーでOKです。貴方のやる気をアピールしてください。 それと「お金が無いので、スーツぐらい着て着たかったのですが、このような服装ですいません」とぐらい言っておけば良いでしょう。

wrxok
質問者

お礼

答えありがとうございました!

  • tettua
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

職業訓練学校を受けるのは、高校中退のヤンキーやらが多いんです。面接者は、授業を担当する先生などですから服装は特に見てないです。 面接では、そのヤンキー共に混じってしっかりやれるか、技能を身につけられるガッツがあるか、受ける人の意欲を問われます。 私は、就職面接のセミナーで、現場作業の仕事の面接にスーツはいらないと教わりました。

wrxok
質問者

お礼

スーツ買う金無いのです、寒いので、ジャンバー、Gパン、受かりますか教え下さいお願いします!

wrxok
質問者

補足

スーツ買う金無いのです、寒いので、ジャバー、Gパン、ダメかな?どんな服装が、言いのです、教え下さいお願いします!

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.3

支援学校教員です。 職業訓練校は「就職」するための学校です。ですので、授業が始めれば、すぐに「実習」「面接」があります。その時にもあなたは「ジャンバー、Gパン」で行くのでしょうか? 今の「スーツへの投資」が「無駄」にはならないように。

wrxok
質問者

お礼

すみませんです、スーツ買う金無いですどうしたら言いのですか?、教え下さいお願いします!

noname#207969
noname#207969
回答No.2

落ちるの間違いないでしょう。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

服装は大事です。 やる気がないと見なされて、確実に落ちるでしょう。 テストの点が悪いのより、もっと悪い評価をいただきますです。

wrxok
質問者

お礼

スーツ買う金無いのです、どんな服装が、言いのです、教え下さいお願いします!寒いので、ジャバラー、Gパンは、いけないかな?受かりますか!

関連するQ&A

  • 職業訓練学校

    職業訓練学校、男性面接服装ですが、寒いので、スーツ買う金無いですどんな服装で、行けばいいのですか、例えば、ジャンバーに、Gパン、ダメかな?受かりますか、誰か教え下さいお願いします!

  • 職業訓練学校

    職業訓練学校、面接服装、スーツ持っていませんです、どんな服装で、言ったら言いのですか?、ジャンバー、Gパン、ダメかな?

  • 職業訓練学校

    職業訓練学校、男性面接服装、寒いので、ジャンバー、Gパン、受かりますか、おかしな質問ですみません、誰か教え下さいお願いします。

  • 訓練学校

    訓練学校、男性面接服装は、スーツ買う金無いので、ラフな服装で、ジャンバー、Gパン、受かりますか?おかしな質問ですみませんです、誰か、教え下さいお願いします、どんな服装が、言いのですか?

  • 職業訓練

    今週の金曜日に職業訓練の面接があるんですが、面接とはどのような質問をされるのでしょうか? またその時の服装はスーツを考えているんですが、リクルートスーツでは浮いてしまいますか?(受講講座は事務系です) 初めてのことだらけなので、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 職業訓練の面接

    今度職業訓練校のパソコン教室の面接を受けます。 ハローワークの人に服装はスーツがイイか聞いたら 『スーツじゃなくてもいいけどジーパンとかはよくないよね~』 と言われました。 てことはジャケット羽織らずにカッターシャツにスーツのスカートやズボンでもいいんでしょうか? 履歴書?の写真は白い襟付きのシャツ(普段着)なんですがやはりきちんとした格好がよかったですか? 面接が近づくにつれいろいろ不安になってきたので教えてください(泣)

  • 職業訓練学校の面接

    明日に看護の職業訓練学校の面接です。 お恥ずかしいことなんですけど、工場にはたらいていて、スーツを持っていません。 今は無職になり、雇用保険もきれていて、求人のお金もなくって、日払いでお金つくって 面接いったり、家賃の支払いをしています。 貯金もない状態で1万円程度で買えると思うのですけど、用意することできませんでした。 やっぱし、スーツでの面接は必衰なんでしょうか。 用意できないので、普段着でお出かけ用の服でいこうと思います。 ないとあきらかに不合格なんでしょうか。

  • 職業訓練面接に

    はじめまして。職業訓練の面接にいきます。受講希望は介護職員初任者研修です。 面接の時の服装で困ってます。やはりスーツが適してるのでしょうか?私服はやはり面接落ちてしまいますか? よろしくお願いします。

  • 職業訓練校での学校長の態度に疑問を覚えます。

    職業訓練校での学校長の態度に疑問を覚えます。 個人面接で職業訓練校の学校長に非常に威圧的で、少しでも質問すると攻撃的なことを言われました。 この人は30代の女性で、男性の生徒、または初老の女性にはにこにこしたり媚びたような態度を取るのですが気に入らない女性には八つ当たりしたり嫌がらせをしています。 面接が一人一人あったときにちょっと酷いんじゃないかなということを言われたのですが、こういった 苦情はどこに言ったらいいのでしょうか? 日ごろから人を見下したような横柄な態度で、服装はホステスのような服装で出勤してきます。

  • 職業訓練、面接を受けるにあたって

    初めまして、質問させて頂きます。 明後日職業訓練を受ける際に適正検査と面接があります。 適正検査の問題に関しても、具体的に解らず不安ですが、 面接時の服装に関しても解りません。 スーツで行くつもりですが、 今現在、先日購入した 喪服用の黒いスーツしかございません。 面接時に黒いスーツでは問題ありますか? ボタンは三ボタンです。 回答お願いします。