• ベストアンサー

国際輸送、税関などのお仕事

FRIの回答

• ベストアンサー
  • FRI
回答No.2

専門商社の仕事であるなら、おそらく物流部だと思います。仕事の内容は、私が先に投稿したフォワーダーを使って、商社の物流管理をする仕事です。いずれにせよ、専門職ですから一般に学生を公募するような内容ではありません。ある程度の経験が必要です。  もし、あなたが学生で新卒で探しているのであれば、この商社はかなり物流に特化した会社だと思います。特に、税関などへの輸出入の手続きを自社で行っている会社であり、かつ、物流部などの専門職ではないとなると、物流に特化した会社であるか、大手メーカーの物流を下請けしている会社でしょうか。  いずれにせよ、情報が足りないので、何とも言えません。