• ベストアンサー

B型の男って本当にモテないの?

madetypeplanetの回答

回答No.13

血液型と性格などは関係ないと言われていますが、実際周囲の人間を観察してみるとある程度、血液型で人間のタイプって分けられるんですよね~。  ホント不思議ですよね。 でも、やっぱり同じ血液型でも違いますよ。同じ血液型の兄弟を見れば分かるけど、明らかに性格とか違いますもん。  先入観が強いから血液型べつに人間のタイプを決めてしまうのかなぁとも思います。 まぁ、B型の人がもてないのと言うのはありまんよ。 私のいとこの男性(B型)は高校時代かなりもててましたし、性格も問題ありませんでしたし。ウチの両親はA型とB型ですが、ケンカを結構しますがなんとか結婚25年保ってますし。 今私が付き合っている彼もB型ですが、まぁうまくいってます。ちなみに私はAB型です。 まぁ、一般的にはB型のひとは自己中だとか言われていますけど、そういわれるなら、自分で自己中にならないように普段から心がけてみればいいだけのことじゃないですか?

takashi325
質問者

お礼

>まぁ、一般的にはB型のひとは自己中だとか言われていますけど、そういわれるなら、自分で自己中にならないように普段から心がけてみればいいだけのことじゃないですか? ごもっとも。そういう風に努めて行きます!