• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

B型男

血液型で性格って決まらないと思いますが、雑誌なんかでよく取り上げられてます。 そんな中、B型男って割と敬遠されているような気がします。 B型男ってどう思いますか? 想像・経験問わず教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数542
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私の周りには男女問わず、B型が多いです。 身近な例をいくつか挙げると・・・ (1)私の父親 仕事熱心ですが、無趣味・無口 (2)私の義弟 せっかちなのが苦手でのんびりしています。 (3)以前勤めていた職場の上司 私の直属の上司は4人ともB型でした。 この4人には、お気楽・ギャンブル好きという共通点がありましたね。 いつも休憩時間は競馬やパチンコ、競艇の話で盛り上がってました。 この中でも課長はいろんなことに結構ルーズでした(使ったものを元の所に戻さない、借りて行った道具などを返しに行かないなど)。 またこの会社全体をみても、半分近くがB型でした。 (4)(3)の次に勤めた職場の上司 のんびりしていて、面倒なことは大嫌いでした。 同じ血液型でも、ほんとにいろいろタイプがあるなぁと思います。 かくいう私もB型です。 しかしNo1の方と同様に、A型・O型に見られることが圧倒的に多いです。 実の両親や妹たちも、私がO型だと信じていたほどです(両親はB型&O型なので、確率は半々だったのですが)。 中学生の時に検査をして、B型と判った時は、みんな驚いてましたね。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • dell_OK
  • ベストアンサー率10% (489/4560)

損な性分だと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

確かにマイ・ペースですね。B型。上司にいましたよ。全部自分の脳内シュミレーションで生きていて、人にあわせるとか、人を理解するとか無いですから。 なんとなくですが、我慢するのが苦手みたい。直ぐ、切れるかと思うと、次の瞬間、嬉しそ~にしていたり。自分の感じ方が絶対だと信じているんだなって思いました。「よく、わかんね~。」って思っていました。 たまに、冗談ネタ振ったりすると、絶対、想像出来ない答えとか返ってきて、リアクションが面白いですね。「お、そう来ますか?」って感じです。 でも、個人差はあると思うし、うちの上司だけだったかも。私の周りに、B型男ってほとんどいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • tmyrk
  • ベストアンサー率28% (84/291)

B型の主人からよくこう聞かれます 「生まれ変わっても俺と結婚したい?」 私「B型じゃないあなたとだったら結婚したい」 それが全てです。 子供は二人ともО型ですが「友達だったらいいけど、結婚するならB型じゃない方がいいよ~」と常々洗脳してます。 でも主人は「そんなの偏見だ」といいます。・・・そうです、自分では気づかないんですよね・・・周りをどれだけ振り回しているかって。 とは言っても、夫婦仲は良いです。O型の私が何かとあわせてますんで(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#107814
noname#107814

雑誌でよく見る「B型の男性」って、「釣った魚にエサをやらない」、「自己中でオレ様タイプ」、「彼女の意見を聞かずにマイペース」、「いつまでも少年(子供)」っていう、男性によくある欠点がキャラクター化されているように思うので、B型と付き合った女性が、そういう男性にありがちな欠点を「B型男性の特徴」と思いこんで、敬遠してしまうように思います。 実際は、A型の男性とつきあってもO型の男性と付き合っても、大なり小なりそういうことはあると思いますが、もともと「B型」っていうフィルターがかかっているために、男性のそういう部分を感知しやすくなってしまうのかもしれません。 私は、A、B、O、ABとも、「釣った魚にエサをやらない」、「自己中でオレ様タイプ」、「彼女の意見を聞かずにマイペース」、「いつまでも少年(子供)」って男性がたくさんいる気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

さすがはB型だなって実感したのが、離婚して10年経った元・旦那が先日、電話してきた時です。今まで一切なかったのに、急に。 旦那は離婚して1年くらいで再婚し、私も2年くらい前に再婚しました。 何かで私の住所や電話番号がわかったらしく、再婚してるのも知ってて電話を掛けてくる、その神経は普通ではないです。 そして、電話してきた理由は「なんとなく。懐かしかったから」ですって! ほんと、B型ですよね。 もし私の傍に旦那がいたらどうなってた事か・・・。なんだかまた電話してきそうな気がします。 B型って、わがままじゃないけど「自分・自分」って感じですよね。昔は女の子でさえも付き合うのが苦痛でした。会話が成り立たなくって。 そんな私も今ではB型の人の方が付き合いやすくなってしまい、更には初対面の人に「Bでしょ」って言われる始末。 A型なんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kj-02
  • ベストアンサー率28% (2/7)

単刀直入に… 血液型で性格は決まりません。 雑誌で取り上げるのはネタみたいなので「この血液型はこういう傾向がある」ってもんすよ 私はB型ですが、A型?とかO型?(Aが特に多いです)によく間違えられます。 要は、周りの意見なんすよ。 「B型の人って自己チューだよね」っていわれると盲目的にそういう風に行動してしまう これがB型の人って几帳面な人多いよねってなると B型=几帳面 になります。 私のB型の男のイメージは まぁーよくしゃべる人が多くて たまに几帳面なところを見せたりしてるとこあるんで ギャップが多い人 ですかね。 参考になるか分かりませんが 血液型は性格をきめるものでなくて単なる話のネタとしてみた方がいいですよ。つまり、そういう傾向が見られるってことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!