• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:b型男接近法、教えてください!!!!)

b型男接近法、教えてください!!!!

このQ&Aのポイント
  • B型男性との距離を縮める方法を教えてください。
  • B型男性を恋愛対象として捉えさせる方法を教えてください。
  • B型男性を落とすためのアプローチ方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.1

主人がB型の33歳女です。 B型クン、結構単純ですよ~ 何か彼がはまっているものはありませんか? 私の知っているB型軍団は、趣味にぼっとうするところがあります。 好きなものはとことんこだわって好き! 逆に、あまり周りにまどわされることなく、 自分のやりたいこと、知りたいことには興味を示します。 ということで、私はあなたが彼の趣味を聞き出しだして、 それきっかけで仲良くなることをお勧めします。 たとえば彼が釣り好きだったら、 釣りについて調べて、 一緒に行こう~というのはいきなりすぎますから、 ちょくちょく釣りの話をしかけてみる。 彼は、自分の興味のあることにあなたが興味を持ってくれることに とても心地よさを感じると思います。 さらに、「教えて」的な感じで近づいてこられると ますます教えたくなると思います。 これで近づけるはずですよ~ うちの主人は、 結婚しても自分のやりたいことをやり、 わたしがそのことに質問したりすると 得意になって話してきます。 たいして聞きたくありませんが、 主人にとっては楽しい時間にもなっているので、 聞いてあげてるんですけどね。 がんばってくださいね~~

blossom8
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 何回か趣味の話が出てきたことがありますが、私はそのまま流してしまいました。 また会った時にはいろいろ聞いてみます。 それで今よりもっと仲良くなったらhahahappyさんのおかげです。 頑張ります!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.6

彼自身苦手と仰っているようなので本当に女性が苦手なのではないでしょうか?(もちろん嫌いという意味ではないです) 女性が苦手な人=受け身やシャイな男性が多いと思いますよ。 こういった男性の場合メールもまず相手の事を考えてしまいます。例えば「大した用事もないのにメールして迷惑になるかも…」などなど考えている人が多いですね。 なのでまだ心配しなくても大丈夫ですよ☆ 文面から察してもあなたのアプローチで彼が徐々に心を開いてきている気がします。あまりがっついてアプローチしても逆効果なので、今のまま現状維持でいったほうが良い気がします。 アプローチはとりあえずメールでしてみてはいかがですか?こういう男性ってお互いが高め合っていけるような内容が喜ばれると思います。「○○も頑張ってるから、俺も頑張らなきゃ」みたいな感じで彼は捉えると思いますよ。 真面目な人なら必ず真剣な思いは伝わりますよ。あせらずあなたのペースで行きましょう! 頑張って下さいね!

blossom8
質問者

お礼

ありがとうございます。 いただいた言葉通り焦らずいきます! まだ諦めるのは早いですね!! 少し光が見えてきました。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a091218
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.5

あなたの事を思ってあえて無粋なことを書きますが,血液型より他を見た方がいいのではないでしょうか・・・?普通の男性は血液型信仰はもっていません。男同士の会話で「あの娘の血液型が~」とか聞かないでしょう?血液型うんぬんいうようなあなたの会話のセレクトから変えていった方がいいのではないでしょうか?

blossom8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113134
noname#113134
回答No.4

B型の人、3人つきあったことがあります。 そのうちのひとりが、質問者様の好きな方と似ている気がします。 その元彼は遠くに住んでいたのですが、まだつきあっていなかった頃、 たまたま元彼の住んでいる地域に行く機会があり メールで「来週そっちに行くから会える?」と送ったら、 「今は試験中で忙しいから会えそうもないな」とつれない返事が。 なので、私に気がないのだとあきらめていたら、 翌月ぐらいから、こちらに探りを入れるようなメールをしてきました。 それでつきあうことになったのですが……。 なんというか、B型は単細胞な人が多いので、 ひとつのこと(私の元彼の場合は試験)に気が回っていると、 こちらのことにあまり気を遣えないみたいです。 あとの2人もそういうところがありました。 「まず自分」という感じです。 気を遣うときも、私のことを思ってというよりは 「気を遣っている自分が気分いいから」という感じ。 自分の趣味(音楽とか映画とか)にものすごく 共感してもらいたがります。 間違っても否定してはダメです。 なので、 とにかく彼の趣味をほめちぎる作戦などが有効ではないかと思います。 でも、私はあまり得意じゃないです、B型男性(>_<)

blossom8
質問者

お礼

「まず自分」ですね!! これから長くやっていくためには 細かいことで傷ついたらダメですよね(笑) アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192720
noname#192720
回答No.3

B型じゃない男性ですが答えさせてください。 B型の友人たちはですね、結構勝手に惚れて勝手に飽きていく感じです。そして惚れると積極的にアプローチしてくることが多いと思います。しかし自分から声をかけるのは苦手な人が多いと思いますので、はじまりは女性が作ったほうがうまくいくと思います。付き合ってしまえば長く続くことが多いと思います。 参考になりましたか??

blossom8
質問者

お礼

なかなか難しいですね!!(汗) でも、まだあきらめません。 頑張ってみます!! アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

B型の男性で消極的な人は、逆に考えたほうがいいと思います。目をそらしたらあなたのことをすきだと思います。メールが返ってこなかったり、遅い場合は何を書けばあなたが喜ぶかどうか考えていると思います。(もし好きならですが)。簡単なメールがすぐに戻ってくるほうが恋愛対象ではないんだと思います。とにかく積極的にいくほうがいいと思います。メールで積極的はだめです。(相手がメール好きなら別ですが)

blossom8
質問者

お礼

アドバイス通り目を逸らしてみます。 駆け引きは苦手なんですが、会ったらその場では積極的にやって 会えないときは身を引くというのは効き目がありますかね?? 難しい。。。(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B型男

    血液型で性格って決まらないと思いますが、雑誌なんかでよく取り上げられてます。 そんな中、B型男って割と敬遠されているような気がします。 B型男ってどう思いますか? 想像・経験問わず教えてください。

  • B型の子供ってなんでひどく言われるの?

    2歳の息子を持つママです(ちなみにB型)。1人の友達に会う度に私の息子を見て、まさにB型男!!とか、このしつこさが昔付き合っていた男にそっくりだとか、将来が楽しみだとかB型について言われます。私はO型で主人はAB型です。そのママはA型で、子供は女の子です(たぶんA型だと言ってます)。私自身はあまりB型だからこういう人だとか決め付けるのがあまり好きではなく(多少は血液型できめつける所もありますが)、会う度に息子の血液型についてあれこれ言ってきます。この友達は昔の会社の同僚で、今まで仲良くしてきています。相談事等はすごく親身にしてくれるのですが、たまに毒舌を言ってきます。2人目も男だったら笑ってあげる。などなど・・・。自分の性格を負けず嫌いで、気が強いって言っていました。私は仲良くしたいなと思っているのですが、いつも子供の血液型の事でいろいろ言われるとへこみます。冗談とかの場合もありますけど。このような友達ってみなさんはどう思いますか?

  • B型はA型をどう思ってますか

    B型はA型をどう思ってますか 血液型なんて意味がないというのはナシでお願いします。 (特徴はあってもやっぱり人それぞれではないか、とは思いますが) 私はA型です。よくAとBは合わないというけれど、身内にB型がいてすごく気が合います。 それから、仲良くなって一緒にいて楽しいのはB男が多かったりします。 私は世間で言うように、そんなにAとBが合わないとは思いません。 最近会社で、Bを嫌うAの人がいます。言葉にも出します。 偶然Bの人が多い職場で、そのAの人は 元からのちょっと変わったキャラクターもあってか、あまり好かれていません。 Aの私は、Aって変な人間とか、用心しようなどと思われたら嫌だな…と思いました。 まだ転職して三ヶ月で、忙しい職場ということもあって、まだあまりみんなと 親しくなってないのですが、みんなは私がAと知っています。 私の中では、Bは固定観念で人をみるようなタイプではないんじゃないかと 思ってるので、Aといっても関係なく仲良くしてくれるかなとは思うのですが、 実際BはAのことどう思ってるんでしょうか。Bについてどう思うみたいなことは よく聞きますが、Bの思ってることも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • B型男に愛してもらうには。。。

    彼氏がB型です。 自己チュー、 自分の言った事はすべて正しいと、言い張る 否定されたら、キレます。 ⬆が、特徴です。 今までは、B型男なので、言うことを全て聞いていれば、うまく長続きすると思っていたのですが、 最近、それだけでは不満になってきました。 何が不満かとゆーと… 愛されたいのです。 B型男に、愛されるには、どう努力したら良いでしょうか? ⬆に書いたように、超絶自己チュー、人の話は一切聞かない、否定されるとキレる、短気 が、特徴の男です。 回答、お願いいたします!

  • B型っぽいって。。。

    よく言われるんです。ほんとにB型なんですが。飲み会で初めて出会った人に10分話しただけで『B型でしょ?』と言われるし、今日も入社3日目の会社の人にB型と言ったら、『やっぱり!初日から絶対そうやと思っててん!』と言われました。最近頻繁に放送される血液型の番組でもB型は自己中、ルーズとかあまりいい風には取り上げられていないので、なんとなく気になるんですが。。。確かに私はちょっとマイペースなところはありますが、会社だからもちろん遅刻はしないし、入ったばかりだし気を使って話しているのでなんでB型っぽいと言われるんだろう。。。ひょっとして悪印象!?と急に気になってきました。みなさんB型っぽいと言うのはどのへんを見て、どういう意味で言ってるのでしょうか?

  • B型の方に聞きたいのです!

    こんにちは、私は20代B型の女です。 今まで血液型関係なく普通に人に接して生きてきましたが ある程度親しくなったりするとやっぱり聞かれるんです。 「血液型何型?」 世間はA型が多いようですが私が経験した限りB型を非難しているのは A型の方が多い気がします(涙) 実際にA型が多いのでたまたまと信じたいのですが… 高校に入学したばかりの頃、帰りのバスで同じクラスの女の子が居てその子と一緒に座る機会があり、 まだお互い親しくなくぎこちない感じで中学の話や自分の趣味など自己紹介程度に話をしていたのですが 血液型の話になり私がBだと答えた途端態度が一遍(汗) 「B型!!!マジ最悪!B型はダメやね!もうありえんな!絶対仲良くなれん!悪いけど無理やから!」 と結構大声で言われその後今まで彼女が遭遇したB型の友達(?)のありえない話と言うヤツをずっと聞かされました。 彼女はA型でした。今までBと名乗っただけで「やっぱり~」や「えっ?そうなの!」など嫌な顔をされたりする事はありましたが、 こんなに言われたのはその時が初めてでした。 「まだお互い知らん内から血液だけで人を判断する方がありえんわ」 と心で喚きながら結構ショックでした。 しかしその後彼女とは縁あって接する機会が多く、お互い気は合わなのですが、 それが良い刺激と言いますか違う考えや意見を聞ける友達と言う感じで卒業した今でも仲良くやっています。 あの時はまだ10代で経験も少なく考え方も幼かったからあんな事言ったんだ! と社会に出て成人を迎えた今ではそう思えてきた矢先… 勤め先の上司に聞かれたのです、血液型を。 彼は始めA型だと思っていたようで(私はBにして几帳面だと言われます。失敬な!)否定すると 「じゃあO?…AB?…B?えぇっっBぃ?はぁっ?Bなの?うっわぁ~最悪や~ん!もうBって最悪よホント!ホントに!!!あ~もう!しっしっ!もうあっち行ってな」 まさか社会にでてこんな事、しかもいい大人(50代妻子持ち)に言われるなんて思っていませんでしたよ。彼もA型です。 その上司の性格上半分は冗談交じりなのですがBと知った時の険悪さは本物でした何でそこまで…? 私事が長くなりましたがきっとB型の人こんな経験あると思うんです。 そこでB型の方にお聞きしたいのです。今までB型だと名乗って1番ショック、印象に残っている反応の台詞は何ですか? また相手の方は何型でしたか?B型の方でなくても血液型で酷い反応されたのなら教えてください。

  • 男の人の冗談って・・

    今気になる人がいます。 知り合って一年半以上経つのですが、いつも一緒にいる仲間のうちの一人です。 その人は仲間の中でも一番気が合うし、付き合ってると間違われたりもします。 彼は冗談で「俺達付き合ってる」「付きあおっか」なんて言ってくるんです。最初は冗談だと割り切っていたのですが、最近その冗談に惑わされ始めています。 お互い「身内で付き合うなんてありえない」と公言していて、きっと彼にとっては私はただの友達として見られているのかもしれません。でも今私は彼の事を他の男友達と同じ様にはみれないんです。 最近「二人で買い物行こう」とか、よく誘ってくるんですが、仲間で一緒にいる事ばかりで、二人っきりで外で会った事はありません。 彼が他の友達に「どうでもいい女とわざわざふたりであそんだりしない」と言っていたそうです。 彼と私が趣味が合うから誘ってくるだけなのかもしれませんが・・。 男の人ってなんとも思っていない人に冗談で付き合おうなんていえるんでしょうか? 一緒にいすぎて、今さらどう行動すればいいのかわかりません。どなたかヒントいただけませんか??

  • 今まで好きなるのがB型、嫌いになるのがA型

    私はA型の女です。 今まで、めちゃくちゃ好きになってしまうのは なぜかB型の人なんです。 んで、結局振り回されて振られてしまうパターンです。 それで、嫌いになってこっちから振ってしまうのが A型の人です。 A型の男の人って、今まで知り合った人皆 似てるんです。 ・ケチでお金に執着心が強い ・他人に厳しい、その割には小心者で弱弱しい ・デートがつまらない はっきり言ってしまえば男のくせに女々しくて なんだか嫌な気分にさせられてしまいます。 血液型って信憑性ないっていいますが こうも一緒だとちょっと怖い気がして・・・ 皆さんが知ってるA型男性で違うって方 いたら教えてください。 あと、血液型批判はもう堂々巡りになってしまうので スルーしてくださいね。

  • B型に対する偏見

    社会人2年目です。 私が社会人1年目で入りたてのころに、女の上司から「何型?」と聞かれたので 「B型です。」 と答えたら、 「うわっB型かよっ」 と言われ、すごく毛嫌いされました。 この日を境に、叱責されるときや、普通の会話のときにも、 「これだからB型は~」 と言われたり、 「だってB型は諸突猛進だから~」等、言われるようになりました。 また、職場の人全員の中でB型が私1人しかおらず、 とくに際立つようです。ちなみにB型の人が入ったのは本当に久々だったようです。 B型に対する偏見をもつことが悪いことではないのかも知れませんが、 B型の私からしたら、そんな血液型で最初から毛嫌いされても・・・と、ふにおちません。 しかし最近、このことに困っている私って、心せまいのかな・とか、考えるようになりました。 心せまいのでしょうか(:_;) 今までの人生の中で、そんな血液型だけで、人を毛嫌いする人に出会ったことがなく、初めてだったので、困惑しています。

  • B型女性って・・・?

    はじめまして☆ 早速ですが、今までB型女性と縁がなくてあまりピンとこないので質問します。 最近知り合って気になる子ができたんですが、B型女性だったんです。 血液型で人を判断するわけではないのですが、やっぱり遊んだりする時に楽しんで欲しいと思ってます。B型とはどうゆう時に喜んだり怒ったりしますか?また、どういう人に惹かれますか? B型にこだわらず言われて嬉しい言葉とかも良かったら教えてください。