• 締切済み

本当に悩んでいます。女性の人生と仕事について

yana1945の回答

• yana1945
回答No.1

一般論では、無いかも知れませんが、 私は、60才定年退職まで IT系メーカで、技術職:12年         営業職:20年 ITサービス会社   : 6年 自営(社員は1人で始め、ピーク時62名。譲渡):3年 自営(1人)で、年金を貰いながら、気に入った 仕事だけ受けています。 内容は、民間企業で大卒10年~15年の営業職を 一段階スキルアップ、意識の向上を目的とする講演が中心で、 時には、営業が作る提案書の作成支援、実際のプレゼン方法 の指導もしています。 来年70才ですが、未だ仕事が来ます。 何か、着いた仕事でこれだけは誰にも負けない物を持てば、 転職は怖くありません。 現在私の1講演は、1時間交通費別で20万円です。