-PR-
解決済み

右手でもてないものって何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88741
  • 閲覧数735
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (190/230)

タイムショックで2ヶ月ぐらい前、時の番人が「右手(左だったかも)でつかめないものは?」というなぞなぞ出してたんですが、答えは見れませんでした。
なんでしょ?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

確か自分の右腕(右手首)だったはずです。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

ありがとうございます。
なるほど。
すっきりしました。
投稿日時 - 2001-06-11 21:05:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

自分の右手じゃないでしょうか。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

番組内で、自分の右手は違いますって言ってたんですよ。
投稿日時 - 2001-06-11 21:02:47


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「右手だと持てるのに左手だと持てないものってな~んだ?」が質問で、「左ひじ」が答えではないですか?(参考URL)
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 21:19:31
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (88/257)

ちょっとひねくれてますけど、

「空気」

左手ではつかめるけど、右手ではつかめないもの。
だったら違いますけど。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

その理論だと、液体、気体はもとより、重いもの、熱い物、とげとげしてるものなんかも当てはまっちゃいますね。
投稿日時 - 2001-06-11 21:21:51