• ベストアンサー

左米神の痛みと右手の痺れ感は関連有り?

左米神の痛みと右手の痺れ感は関連有りでしょうか? よく、起床時を中心に左米神が痛くなります(時間は数秒程度です)、で、就寝時や起床時に、右手がどうもよく痺れます。 両者の時間帯は関連はありませんが、、(同時ではありませんが、、) どうも、気になるのですが?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37193
noname#37193
回答No.1

こんにちは。 >左米神の痛みと右手の痺れ感は関連有りでしょうか? 直接関係ないとは思いますが、私も専門化ではないので、何ともいえません。 就寝時や起床時に、右手がどうもよく痺れます。 私もたまに痺れるときありますよ。 寝起きは痺れる事は有ると思います。 私は、あまり2ヶ所の連動性は無いような気がするのですが、あまり 気になられるようでしたら、病院にて診察されてみてはいかがですか? こんな回答で申し訳有りません。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関連性は無いうよう名感じがしてきました。 一過性みたいでした。

関連するQ&A

  • 右手が震えてしまう

    28歳男です。7年くらい前からなんですが、聴き腕の右手が特定の動作を行うときに震えます。(コップに飲み物をつぐ、字を書く等。)左手は全く問題ありません。 特に原因が分からず、考えられるとしたら、幼少期から就寝時に右側を下にして眠る癖があり、圧迫により起床時に右肩に痛みを感じることがあることくらいです。起床時だけではない時もあります。 こういった場合、病院では何科を受診すればいいのでしょうか。また、同じような症状がある方は対処についてアドバイスいただければと思います。 同じような質問を検索しましたが、ストレス性が原因となっているものしか見つからず、やはりそういった原因になるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 右手の使い方

    練習して10ヶ月の初心者(女性)です。7Iを中心にまっすぐ打つ練習をひたすら行っています。 テイクバックからインパクトまでに、右手をどのように使うかの感覚が全く理解できません。(トップの時のフェースの向きは一応意識している)右手首をトップでどうするのか、インパクト時に右手ではたくのか、何もしないのがいいのか、、。 結果、それが原因なのか分かりませんが、調子よく球を打てるときと、初めてクラブを握った人並みに全く球を打てないときがあります。また飛距離も7Iで100ヤード程度ですが、もうちょっと伸びればと考えております。(150センチ、45キロ程度、クラブはゴルフショップで女性の初心者向けとして売っている軽量のもの) アドバイスをいただければと思います。

  • 謎の右手中指の腫れ

    私自身のではなく、嫁のですが… 右手の中指だけが腫れて痛むそうです。 ある日突然、起床後2時間ほどしてから中指に痛みを感じたそうです。 第二関節、第三関節を中心にかなり腫れています。 わずかに赤紫色の変色もみられます。 動かさなくてもズキズキと痛み、ひどいときにはスプーンがもてないくらい痛かったと。 とりあえず様子を見ようとおいておくと、晩には「曲げるとちょっといたい」という程度に、翌日にはほとんど腫れていないぐらいまで回復しました。 しかし四日後、再び起床後二時間程度してから同様の症状が現れました。 日常生活中急に、ということから骨折ではなさそうです。 個人的には「昔ムカデにさされたときの症状・外観に似てるなあ」と思いましたが、 虫等に刺された感覚はなかったそうです。 それに「いったん症状が治まり四日後に再発」という現象がよくわかりません 関節リウマチも疑いましたが、「朝のこわばりがない」「左右対称でない」といまいち決め手に欠けます。 現在妊娠38週ですが、もしかしたらそれが関係あるかもしれません。 むくみの可能性も考えましたが、こんなにズキズキするのか、赤紫の炎症を伴うのかやや疑問です。 どのような原因が考えられますでしょうか?

  • 「グリップ」右手の握り方

    グリップについてなのですが、右手の握り方について悩んでいます。 左手は俗に言う「スクエアグリップ」よりも、若干フック気味にし、バックスイング時にシャフトが寝てしまうのを嫌い、親指をロングサム気味にしています。 (3個目のナックルが見えるか見えないかくらい) 今まで右手は、手のひらを上に向けた状態から握っていたのですが、最近、あるレッスン書で・・・ 「右手は手のひらを上に向けて握らず、左に向けた状態から握る」 と、今までのグリップを完全に否定されてしまいました。 試してみると、力み(リキミ)は自然に取れつつしっかり握れるような気もするのですが、なんとなくアイアンをしっかり打ち込めないような気がするんです。 それと、左へ引っ掛けそうな雰囲気があります。 (その割には、どちらかというとヒール側に当たります) 皆さんはどんな感じでグリップしていますか?

  • 昨夜、就寝中に左のふくらはぎがパチーンと数秒痛み

    昨夜、就寝中に左のふくらはぎがパチーンと、張った感じで数秒痛み痛みました。 確かに、昼間、正座を長い時間してはいましたが、、。 左だけです。 夢うつつですが、少し足首を曲げて、すこし、ふくらはぎが張る側に曲げた時であったと思います。 で、数秒だと思います。 朝、起きたときにも、確かに、少しは痛い幹事はあります(歩けないほどではありません)。 腕で、よく、狭いところに手を突っ込む作業中に、腕でも数秒、こんな感じになったことがありますが、この現象のふくらはぎバージョンのような感じです(しかし、痛かったです、よく、足がつる、なんて表現を聞きますが、まさに、こんなのを言うのでしょうか?) 何か、栄養不良とかでしょうか? 少し、心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 左手と右手の温かさが違う

    私は左利きです。仕事柄パソコンを触っていることがしばしばあるのですが、ふと、気が付くと右手が冷たいのです。左手は普通の体温なのに右手は冷たい・・・という感じです。先日はくつろいでいる時、気が付くとやはり、右足だけ冷たくて左足は普通の体温でした・・・ということで、右と左の体温というか、触った感じ、冷たさが違うのは何か病気なのでしょうか?よく首が凝るのですが、右だけ凝ります。これは右だけ血行不良ということでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 右手と左手の使いわけ?

    普段、箸をもつ手は右手を使用。 しかし、ぞうきんを絞るのは左手を使用。 カードをきるときも、左手を使用。 友人達からは、バカじゃない? なんで、そうなんの? と笑われます。 これは小さい頃からですが、 どうもこうも、普段使用している右手に 違和感が生じる為、反対の手を使用すると とても落ち着くのですが。 また、ギターを弾こうとする手も左だし、 この前は、畑の鍬を握る機会があったので 左手を中心にしてほろうとしたら、 農家のおじいちゃんに持つ手が違うだろう。。と 怒られました(苦笑) しかし、人生で初めて鍬をもったのですが、 どうしても、右手を中心にして持つより、 左手を中心にして持ち上げるのが 感覚的にスムーズに持ててよかったのですが。。 皆さんはこんなヘンテコリンと申しますか、 変な使い方していますでしょうか? ・・もしかして、これは手の感覚でなく 脳の感覚が違うと言えばよいのでしょうか?? 不思議です(笑)別に、親に左手で練習をさせられた事なんて ありませんが・・。 ・・出来れば、野球の時のバットは左打ちできたら よかったのですが、・・そう上手くはいきませんでした(苦笑)

  • 右手のしびれ感

    ここ数日前から右手の甲が痺れている感覚に襲われています。 手全体に力が入らない感覚とでも申しましょうか、パソコンのキーを叩くのも変な感じです。痛みは全くありません。 最近、パソコンに向かう事が多くなり、マウスを動かしている時間が増えています。そのせいで何か障害のようなものが発生しているのでしょうか? 過去の質問を検索してみましたが、該当する回答が得られませんでしたので、質問させて頂きました。 病院に行こうと思っているのですが、何科の病院へ行けばいいのでしょうか? 女房(看護婦やってます)は「取り合えず内科検診から受診してみたら」と言っていますが、本当に内科でいいんでしょうか? 補足が必要でしたら、お申し出下さい。因みに46歳・♂です。

  • 起床時の一時的な手のしびれ

    男子高校生 朝起きたときに右手と右足がしびれていることがあります。 毎日というわけではありませんし、気づいてから数秒で血がめぐっていくのが感じられてなおります。 気になることは、痺れに気づいたときに手が体の下にあって、圧迫されていたかというとそうではないことです。 もうひとつ、必ず右手か右足であって、左はしびれないことです。 また、起床時のみでその他の時間にこのような痺れが起こることは今までにはありません。 今年度から高三になりますが、運動は5~6年ほど前からは体育以外ではやっていません。 体型は肥満ではなくむしろ痩せています。(175cmで59kg) 病院にいくべきなんでしょうか?

  • アコギの右手のフォーム

    フィンガーピック時の右手のフォームについて。 自分が構えたとき・弾く時、右手首を曲げてしまいます。(左に) 色々なギタリストは右手首はまっすぐで曲げてないんです。 なんかこれが気になってしまいまして・・・。 曲げないようにフォームを修正したいのですが、なかなかうまくいかなくて・・・。 何か良い修正方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう