• ベストアンサー

起床時の一時的な手のしびれ

男子高校生 朝起きたときに右手と右足がしびれていることがあります。 毎日というわけではありませんし、気づいてから数秒で血がめぐっていくのが感じられてなおります。 気になることは、痺れに気づいたときに手が体の下にあって、圧迫されていたかというとそうではないことです。 もうひとつ、必ず右手か右足であって、左はしびれないことです。 また、起床時のみでその他の時間にこのような痺れが起こることは今までにはありません。 今年度から高三になりますが、運動は5~6年ほど前からは体育以外ではやっていません。 体型は肥満ではなくむしろ痩せています。(175cmで59kg) 病院にいくべきなんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191181
noname#191181
回答No.3

「病は気から」と言いますからね。 心配なら、医者に行ったらいいと思いますよ。 何もないといわれればそれでいいし、悪いとこがあれば治せばいい。 私は、オヤジだから心配事があれば直ぐに行って白黒はっきりさせるようにしています。 ほっとけばほっとくほど、悪くなる一方だしね。 batyera さんは、若いからほっといても知らないうちに治るような気もしますがね。

batyera
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 33215321
回答No.2

私は30台後半のおばさんですが 中学3年の息子がいます。息子も似たような症状にちょっと痛みがたまにありました。 そしたら手の甲にガングリオンまではいきませんがなりかけで経過観察になりました 痛みが出たりしびれが酷い時はと軟膏の薬をもらって整形外科から帰宅してきました。 神経が傷ついてたりすると似たような症状が出るそうですよ。

回答No.1

微熱があるのであれば、もしくは採血をされた方がいいです、」

batyera
質問者

補足

微熱はないです。