• 締切済み

右手の小指が痛い

質問させていただきます。 1ヶ月程前から、右手薬指が痛いんです。 小指を触ったり押したりしても痛くないのですが、曲げたり、手をグーにしたときなど痛みがあります。 市販の塗るタイプの薬を使用すると、しばらくは少し痛みが治まります。 仕事がピアノ講師のためピアノを弾くのですが、練習のしすぎということはないし、ピアノを1週間弾かなかった時も、痛みはとれませんでした。 ここ2週間はピアノを弾く時も少し痛みがあるので困っています。 曲げると痛いということは、骨に異常があるのか・・・。 もしよろしければご意見お願い致します。

noname#26097
  • 病気

みんなの回答

• aishodo
回答No.1

おはようございます。 ともかく、はやいうちに整形外科にかかられることをオススメします。 早期発見早期治療が一番です。

質問者

お礼

ありがとうございます。明日にでも病院へ行きたいと思います。