• ベストアンサー

対人関係少ない仕事 何があるでしょうか?

tahhzanの回答

• tahhzan
回答No.3

私は、書籍関連の仕事をパソコンで行っているので、編集部の人と電話で話す意外、特に人に接触することはありません。少し寂しいですが… 従って、ある分野を徹底的に学習して、その道のプロになり、出版社に売り込みに行くのも一つの手かなとは思いますが… また、その他で思いつくのは、ビルなどの管理、それも一人現場で、かつ、夜間のみというのはどうでしょう? ただし、なかなか見つからないかもしれませんが… 残念ながら、今のところ思いつくのは、これぐらいです。頑張ってください。