• 締切済み

いじめ、嫌がらせで被害者は無駄な涙流しますか?

私自身もそうですが、こういった酷いいじめ嫌がらせにあうと無駄な 涙を流します。 だからそれが納得できなくて、つらいからそうなるのであって、 裏切られたりひどいことされたり、不法行為だったり、病気にさせられたり、 法律で解決できることは法律できるとしても、こういった無駄な涙などについては どう思いますか? 悪いの被害者でないからです。引き寄せた部分があったとしても。 私も被害者と思いたくないから、いくらやり返してきてもやり返される人生でした。 でも気づいたら時間だけが経過して、、家族も犠牲にした部分があり、心残りです。 楽しい時が作っても少ないので、涙もいらないと思って過ごしています。

みんなの回答

• nomado60
回答No.4

世の中には理不尽なことも多く、理解できないことも多発します。本当に酷いと思います。 質問者さんも随分と悔しい思いをされたと思いますが流した涙に無駄なことはないと思います。 「何でこんなことで泣かなくてはならないのか・・・」と悔しくお思いでしょうが、その分自分の体験してみたいこと(習い事とか)、楽しいこと、気持ちが前向きになることを探してみたらいかがでしょう? 人は何か楽しいことに集中すると不快なこと悲しいことを一瞬でも忘れられます、流した涙を消すことはできませんが糧にして乗り越えることはできます、いじめ加害者を見返すのはご自分が幸せになることです。 簡単なことではないでしょうかいじめ加害者はいじめている時点で既に不幸なのです。 何人かは「引き寄せ」を連呼しますが、ハッキリ言って何の関係もないです。 すこしオーバーですが通り魔殺人事件で標的になってしまった被害者は殺人犯を「引き寄せた」と言えるんでしょうか?電車の中で不幸にも痴漢にあってしまった女性に痴漢を「引き寄せた」のはお前だからお前が悪いと言えますか? 下らないバカスピリチュアルをこういった問題に持ってきて何とか自分達に都合よく納得できるようにしようとしていることにうんざりします。 これって「理解できないことは妖怪のせいにしよう」に凄く似ている気がします。 加害者は自分の勝手な行動を責められないように 「引き寄せるような体質である被害者が悪い。よっていじめた自分たちに一切の非はないからいじめ続けます」 と宣言しているわけです。 人間のクズの適当な言い訳に言いくるめられてはいけません。 どんな理由があるにせよ、いじめは犯罪でいけないものはいけないのです!!

sakana5555
質問者

お礼

元旦から回答ありがとうございます。理不尽なことが多いと言っていた医者が平然と医療過誤してたことを思い出しました!難しいことでもなく、治療してくれなかったんです。今は勤務してないようです。 私みたいな人はどこ行っても同じでしたね。医療過誤も引っ越し先のとこでも受けて、いずれは専門家に頼みますが、着手するまで向こうはやりっぱなしですから、私も引っ越したり出かけるようにしています。西宮や宝塚によく行きます。 日本のいじめ嫌がらせ犯罪が多くそれが犯罪にならないのも、こういった加担する人間が多くて、責任を訴訟なりで取る段階にもなれないのが原因なはずです。まず訴訟自体がとても少ない。 だから自分が優位になれるよう加担者に対する評判は広めてきました。いじめてるやつだと。 悪評で居心地は悪いはずです。悪いことはできないと増えればこういったのも終わるでしょうね。

noname#207387
noname#207387
回答No.3

あまりに悲しいと感情が消えますよね。引き寄せたのか、運が悪かったのか、無駄な涙というより、 損をします。結局私は、違う土地や違う生活を望み、逃げました。 でも、また出くわす時があってもすっぱり縁を切ります。 今は、それ位しか、対処法がありません。 相手が大嫌いで身の毛がよだつとは思っても、いつかは癒えるとは思うんです。

sakana5555
質問者

お礼

ありがとうございました。引き寄せたのもあり運も悪かったかもしれない。 私も今は違う土地と生活がありますが、引っ越しで成功したのは3回目で初めてでした。 初めから今のところにいたかったけど、なにせ遠方なので思いあたらず、思い切った行動してたらな~ と思って今も過ごしています。 見たことのない場所行けたり、神社でも旅館でも時間の過ごし方が変わりました。 関東と関西、東海地方ではエネルギーが同じなようで違うようですよ! 今の暮らしはいいですが、損してるなといつも思っていて、法的に勝てる時を早く来るよう、 日々過ごしてます。早く癒されたいですが、長いのでまだわかりません。

回答No.2

私もいじめられたことがありますが、確かに今まで無駄な涙を流して来たと思います。大抵いじめする奴って立場上だし、頭いいからね。学生時代尚更。。でも、それで、嫌な事ばっか溜め込んでもストレス溜まるだけだし、時間を無駄にするしね。私は別に逃げてもいいと思う、自分だってこんな狭くて小さい田舎なんか抜け出して、広い都会や海外で働きたいもの。大丈夫。いやいやなのは、学制の間だけ、卒業したら自由だし、自分でつきたい仕事も選べるし、好きな人も選べる、社会に出ていじめられたらそれこそハラスメントで訴えればいいのです。自分の嫌いな人間のせいで楽しい時間奪われるなんて本当に馬鹿馬鹿しい、時間の無駄。悪口なんて実害が出なければほうっておけばいいのです。頑張って

sakana5555
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね無駄な涙、確かにいじめるやつは立場も上、頭も普通くらいでした。 でもそれ以外の部分でいじめの被害者は優勢な部分があります。たとえば法律で戦える立場だとか、 逆にそれで追い込める、いじめてる人間だよと広められるなど。私も海外や引っ越しで逃げてきました! 訴えたくても今は訴えれないのですが、いろいろあって、でも将来は結局はそれで長くても終わりです。 実害あるためほうってけないですが、証拠残したり、今後も頑張っていきます!

回答No.1

所詮、やられる方が悪いということです やられないように努めるしかないということです

sakana5555
質問者

お礼

?