• 締切済み

ひきこもりの兄の嫌がらせを処罰してほしい

はじめまして。 現在、家にひきこもっている兄から嫌がらせを受けています。 嫌がらせ行為は大体、不在時や他人の目が無い時に行われます。 いままで受けた被害は、 1:鍵を掛けた部屋に侵入して物を壊してゆく。 2:靴を玄関から外に投げ捨てる。 3:2階からゴミ等を投げてくる。 です。 いいかげんウンザリです。 警察に被害届けを出したいのですが、受理されるでしょうか? また、これらの嫌がらせ行為は法律的に何罪に当たりますでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#74193
noname#74193
回答No.2

この場合は処置無しだなあ。◎やられたらやり返すしかない!そうしないとつけあがり更にエスカレートするから、目には目を貴方もやり返しなさい。いずれにしろ泥沼になると思います。

ninjazx6r
質問者

お礼

やり返すも考えたんですが、圧倒的に向こう側が時間的余裕があり、 私が不利なんですよね~ あとはそれこそ、コブシで叩きのめすとかなるんですが、 この場合、それこそ私がお縄頂戴になりそうな気が・・・

• 1112
回答No.1

1A 器物損壊 2A 器物損壊 しかしこのケースの場合は「民事不介入」になる可能性は、非常に高いです。  

ninjazx6r
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一度警察に相談しに行ったんですが、精神病院に連れて行くとか、 私が家を出て行いくとか言われました。 その警察官の人は専門ではないらしいので、もう一度生活安全課に相談してくれとは言われました。 被害届けを提出できるとは思いますが、事が小さいので、永遠に保留になりそうですね。 たしかに警察も面倒がって民事不介入と言うかもしれません。