• 締切済み

死にたい

今日言われました。 色々な人をみてきたけど、あなたが一番レベルが低い、能力が低い人間だと。 言われた注意をほかのところに応用できない。簡単なことができない、コミュニケーション能力が低いと。 消えてしまいたいです。どうなおせばいいのかわかりません。 こんな役に立たない人間は死んだほうがいいのでしょうか。 大学の先輩からは、仕事できなくても婚約者がいたりしてリア充でいいじゃんといわれました。仕事できなくてもリア充って格好悪くないですか、と言ったらそんなことないよといわれました。 あたまが痛いです。 アドバイスください。

みんなの回答

• hiak123
回答No.9

あなたが親切に逆らうことをされて嫌だと思うのならあなたが他者に親切にしなさい。 そうするとつらいことが数々あるでしょう。 これが答えです。

noname#207785
noname#207785
回答No.8

単純な話ですが。 苦手なら努力するしかないでしょう。 仕事が一回で覚えられないなら復習を何度もする。 ほかの人の半分のスピードなら倍の時間仕事する。 もしくは、自分には向いてないなと感じるなら転職する。 ひとつ言えるのは何か行動しないと。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。何か行動を、ということは思っているのですが、いつも単純なミスをしてしまいます。送るファイルを間違えたり、無意識にやってしまうのです。回答ありがとうございました。

noname#217538
noname#217538
回答No.7

どうなおせば改善できるのか相手が言わなかったようですから、それは言う側も頭が悪く怒る資格もなく的確な指摘とは思えません。そこで負けては駄目ですよ。その人物ではなく会社、職場があなたの能力を認めたからそこにいるのです。それを思い出しなさい。 >あなたが一番レベルが低い、能力が低い人間だと 日本の在日俳優で暴力団と関係があった司会者こういうことを周囲に言ってどなりちらしてた記事を思い出しました。しかしどれだけ本人自身の能力が低いのかと思います。 人は失敗していいんですよ。それのくりかえしで学んでいきます。コミュ力は学校や家庭の教育もあったでしょう。現在の環境から何も流れてこないのかもしれません。そこから学べないということは逆にそこは高くないということ。あるいはあなたは思うほど劣っていないのですよ。多くは高いほうから低いほうに流れますからおかしいですよね。自信を持って多くの異業種や同世代と交流を。パーティで成功している上の立場の人にどんどん自己紹介をして一人でも多くと握手をしなさい。味方がついたと知ると、急に味方になる人もいます。私の息子はまだ学生ですが、これで生き延びましたよ。人種偏見の中を歩いて何かがヒットして抜擢されました。 先輩の言う通り、あなたに理解を示してくれている女性がいます。彼女の意見も聞いてみなさい。生き抜く方法を考えてくれるかもしれませんよ。しっかり。

• pct10968
回答No.6

じじいです。 >こんな役に立たない人間は死んだほうがいいのでしょうか。 いやいや、私だってそれ程役には立ちません。 >色々な人をみてきたけど、あなたが一番レベルが低い、能力が低い人間だと。 先ず、このような言い方をする人間の資質に問題が有りますね。 >今日言われました。 聞くべきは、あなたの事を親身になって言ってくれる人の言葉です。 >言われた注意をほかのところに応用できない。簡単なことができない、コミュニケーション能力が低いと。 忘れてしまいなさい。 コミュニケーション能力は少しずつ身に付けていけば良いのです。 私だって若い時には未熟だったのです。 そのような先輩と関わらないか、職場を替わる事で回避する事も考えてみなさい。 頑張ってな。

• p-ink
回答No.5

ご質問が大雑把すぎてあなたが本当はどんな方なのかがよく見えてきません。 傷ついてパニックになって、すぐこういう質問をしたくなることもあると思います。 私もそんなときは同じような考えになってしまいます。 ですが、人に相談したり愚痴ったりするときは「いったん落ち着いて、ちゃんと説明できるぐらいにはならないと相手に迷惑をかけてしまう」と思い、留まったりします。 もちろん人に「ベルが低い、能力が低い」などと言い捨てる人が一番悪いと思います。 ですが、テンパって相談しても回答者にきちんと伝わらず本当に為になる回答がくるとは思えません。 ただ弁護してほしいだけ、に見えてしまいます。 そんな様子を見ていて、 もしかすると何かあったときにまず冷静になろうとする気持ちがあれば一番いいのかなって思います。 自分勝手にイライラする人間は私はい付き合いたくないと思います。 ですが、人をイライラさせない人間にもなりたいと思います。 私は感動できる心を備えて、しかも冷静にいたいです。 ただの自分の理想です。なりたい自分です。 だけどがんばりましょう! いい女になりたいですから。

• kaitara1
回答No.4

できることを丁寧にやっていくだけのこと。死ぬのは60年後。

• na22me
回答No.3

難しいですね 過去の質問と回答でも あなたが変わる気配も無い ちょっと入院していれば!? 本当に死んで 困るのは あなたなのです 何かを見つけるまで 少し休養してた方が良いかも・・・

回答No.2

>色々な人をみてきたけど、あなたが一番レベルが低い、能力が低い人間だと。 言われた注意をほかのところに応用できない。簡単なことができない、コミュニケーション能力が低いと。  デリカシーのない言葉に驚き傷ついたことと思いますが、こういうことを言う人は他の人にも同じようなことを言っていますから、あなただけではなく実は世の中ダメ人間だらけです。他のダメ人間が死んでいないのだからあなたも死ぬ必要はありません。  もっと言うと、世の中のたいていの人はダメ人間で、そう言う私もダメダメです。スイマセン。  ダメ人間が多数派ですから世の中はダメ人間用にできているんですよ。知りませんでした?    このままでも良いですが、何か変えたければ、ゆっくりでいいのでできることを一つ一つ増やしていきましょう。ぶっちゃけ、増えなくても全然構いません。

• NoJo
回答No.1

えーと、 そのきつい経験から学べることがあるじゃないですか。 いいですか。 他人に対して後ろ向きなことだけを言い捨てる人は決してあなたの味方ではないということですよ。 そういう人と一緒にいても無能感だけが募って自信を失くすだけです。 きついことを言っても、その前後にちゃんと前向きになれる指針を示してくれる人があなたの味方です。 世の中には、他人の自信を喪失させて自分だけが満足したり、得しようとする人が時折います。 そういう人に近寄らないこと。それが無理なら何を言われてもスルーすること。 そして、あなたが他の人に対して何かを指摘したり叱咤するとき、 決して悪い点だけを言い捨てて終わりにしないことですよ。 こうすれば良くなる、こういう考え方もあるんだと、相手が前向きになれる助言をすること。 あなただけじゃない。 誰だって「自分は社会の役に立つ人間だ」と思いたいんです。 誰もが持ってるこの気持ちを傷つけて楽しんでるような“レベルの低い人間”の犠牲になりかけたってことですよ。